1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

WOWOW×「Ponta」コラボレーション第二弾!2週連続企画

PR TIMES / 2014年5月16日 11時48分

~無料番組「金曜カーソル」にスマホで参加して、Pontaポイントを山分けしよう~

 株式会社ロイヤリティ マーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:長谷川 剛、以下「LM」)が運営する共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」は、視聴者参加型のインタラクティブTV企画として、WOWOWプライムのレギュラー生放送番組(無料放送)「金曜カーソル テレビをあそべ!参加型エンタメダービー(以下「金曜カーソル」)」とのコラボレーション企画第二弾を実施いたします。



 WOWOW「金曜カーソル」は、ダブルスクリーン視聴によりテレビ番組への参加体験を提供するインタラクティブTV番組で、視聴者はスマートフォンやタブレットを使い、カーソルとなって指一本で自在に生放送に参加できることを特徴としています。また、「金曜カーソル」は無料放送のため、BS放送をご覧になれる方ならどなたでもお楽しみいただけます。

 2013年12月20日(金)に実施したコラボレーション企画第一弾では、Ponta会員の皆様を含む、約5,000名の皆様にお楽しみいただきました。多くの皆様にご好評いただいたことを受け、この度、第二弾企画を実施いたします。


<企画第二弾の概要>
 今回、2014年5月23日(金)、5月30日(金)の2週連続で、番組中に視聴者が「Ponta」のサービスキャラクター「ポンタ」とじゃんけんをして、その勝者で10万Pontaポイントを山分けできる企画と、番組中の参加者数に応じて、バッジを集めて遊びながらPontaポイントをためられるスマートフォン向け無料アプリ「Pontaタイム」内のオリジナルバッジが獲得できるボーナスコードを配布する企画を実施します。二週間の放送を通して、全6種類のバッジを獲得することができます。

(1)2週連続10万Pontaポイントを山分け
 5月23日(金)、5月30日(金)の金曜カーソル番組中「ハリウッドじゃんけん」のコーナーに参加し、勝利した視聴者で10万円相当のPontaポイントを山分けできます。

(2)「Pontaタイム」「金曜カーソル」オリジナルバッジをプレゼント!
 「Pontaタイム」に「金曜カーソル」バッジコレクションが登場。ボーナスコードを入力するなどにより、「金曜カーソル」限定バッジを取得することができます。バッジの種類は全部で6つ。放送当日に番組参加でボーナスコードを獲得できる他、参加者数が1万人を突破することでさらにボーナスコードを特別に発表します。

 
 LMは、「Ponta」が“家でも・街中でも”どこでも広がる生活密着型サービスコンセプト 『B2O2O(Broadcast to Online to Offline)』のもと、Ponta会員には更なる「便利・おトク・楽しい」体験を提供し、またPonta提携社には、顧客のニーズに即した新たなマーケティング支援を提供することで、企業理念である「無駄のない消費社会への貢献」を目指します。


<参考>

【番組概要】
金曜カーソル テレビをあそべ!参加型エンタメダービー
毎週金曜 夜 8:00 WOWOWプライム(BS9ch)
※無料放送のため、BS放送をご覧いただける方はどなたでもお楽しみいただけます。
MC:ジョージ・ウィリアムズ、秋元梢
週替わりMC:板尾創路、泉谷しげる、中川翔子、須藤元気、吉村由美(PUFFY)

※23日(金)は須藤元気、30日(金)は中川翔子がMCの放送回となります。スマホを片手に番組に参加!
 MCのジョージ・ウィリアムズ、秋元梢らと一緒にテレビの中で大暴れしよう!


【共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」について】
1枚のポイントカードで様々な提携企業の共通ポイントを、ためる、つかうことのできる便利でおトクなサービスです。会員数6,252万人(2014年4月30日)を有する共通ポイントサービスで、提携企業73社98ブランド、日本全国約22,500店(2014年5月1日時点)にて利用が可能です。
 Pontaオフィシャルサイト「Ponta.jp」: http://www.ponta.jp/
 Ponta公式Twitter: https://twitter.com/Ponta
 Ponta公式Facebook: https://www.facebook.com/ponta.official

【サービスキャラクター「ポンタ」について】
たぬきをモチーフにした「Ponta」のサービスキャラクター「ポンタ」は、店舗ごとに“七変化”します。提携各社のユニフォームを身にまとい、各社のキャラクターとして活躍しています。「毎日にちょっと幸せを。」をブランドスローガンに、「Ponta」といっしょの「毎日」の暮らしや、「毎日」の出来事がちょっと楽しく、ちょっと幸せになるサービスにしていきたいという思いが込められています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください