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日本のモノづくりを知り尽くす『藤巻百貨店』のクラウドファンディングジーンズの聖地“倉敷・児島”を元気にしたいファクトリーブランド『ONO+8186』が挑戦する新たな倉敷Gジャン

PR TIMES / 2021年11月19日 18時45分

~2021年11月18日(木)よりクラウドファンディングプロジェクト開始!~

「日本」をテーマにした珠玉の逸品に出会える『藤巻百貨店』を運営する「株式会社caramo」(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中村亮)は日本の職人・クリエイターとの新価値共創を目的としたクラウドファンディング「STUNNING JAPAN」において、株式会社中重(本社:岡山県倉敷市児島、代表取締役社長:山下善之)ファクトリーブランド『ONO+8136』倉敷デニムGジャンプロジェクトを2021年11月18日(木)より開始いたしました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/5826/164/resize/d5826-164-6f42bc421c5a70d90568-15.jpg ]




本クラウドファンディングのプロジェクト背景

本クラウドファンディング「STUNNING JAPAN」は、日本の職人・クリエイターとお客様を繋げたいという思いを持ち、そして厳選された日本の商品のみを扱ってきた『藤巻百貨店』を運営する「株式会社caramo」が、高い技術やアイデアを持っているにも関わらず、コスト面や投資時間のリスクにより行うことのできなかった新商品開発を、『藤巻百貨店』とともにチャレンジする支援購入型クラウドファンディングとなっています。
今回、ジーンズ聖地“倉敷・児島”において、60年大手アパレルブランドのOEMを展開してきた「株式会社中重」が、その技術を生かし、「お客様の顔が見える、声がダイレクトに聞けるものづくり」をモットーにスタートしたファクトリーブランド『ONO+8186』において、新商品の開発にチャレンジするクラウドファンディングを開始することとなりました。
開発のきっかけは「倉敷・児島をもっと元気にしたい」から始まりました。コロナ禍で影響を受ける観光産業において、ジーンズを観光の目玉の一つとする児島ジーンズストリートもその例外ではありません。
倉敷・児島エリアではジーンズづくりをそれぞれの専門分野に特化した業者が協力し、分業体制で行っています。今回、ファクトリーブランド発信であることを強みに、お客様の声を直に聞き、そしてものを生み出す機会を創出し、地域活性化に繋げるために、『ONO+8136』倉敷デニム・インディゴGジャン・カラーGジャン プロジェクトを始動致しました。

『ONO+8136』倉敷デニム・インディゴGジャン・カラーGジャン プロジェクトページ:
https://fujimaki-select.com/item/802_0002QX.html


商品特長 『ONO+8136』倉敷デニム・インディゴGジャン・カラーGジャン

■『ONO+8136』倉敷デニム・インディゴGジャン・カラーGジャン


[画像2: https://prtimes.jp/i/5826/164/resize/d5826-164-8e1e348b4181fd5f3a0b-21.jpg ]

コンセプトは、脱アメカジ、倉敷発・大人仕様のGジャンです。カジュアルなイメージのあるGジャンを長年培ってきた技術力とデザイン力で、大人のためのスタイリッシュで春が待ち遠しくなる鮮やかなカラーバリエーションのGジャンとなります。

[画像3: https://prtimes.jp/i/5826/164/resize/d5826-164-21bd19ef8d9dac16daee-2.jpg ]


長年大手アパレルブランドのOEMで培われた裁縫テクニックで、超ヘビーオンスと言われる25オンスの極厚デニムを実現させつつ、人が一番快適とされる31~33℃をキープしようとする機能素材「アウトラスト」を使用することで初春・秋・初冬とロングシーズンに対応できる万能さを持ち合わせています。


[画像4: https://prtimes.jp/i/5826/164/resize/d5826-164-c181fe2600c62479977d-16.jpg ]

またデザインにおいては、春が待ち遠しくなる3カラーと定番の濃紺インディゴを用意しました。この鮮やかな色合いも、真っ白のまま縫い上げて、色をつける「製品染め」という衣類の高い強度と裁縫技術があってこそとなります。これら全てを兼ね備えた上で、軽やかでスタイリッシュな印象を与えるデザインに仕上がりました。


プロジェクト 支援購入品



■ONO+8186「倉敷デニム・インディゴGジャン」メンズ(S・M・L)


[画像5: https://prtimes.jp/i/5826/164/resize/d5826-164-6fb68b6178c0905b255d-17.png ]

2月中旬お届け
24,200円(税込)


■ONO+8186「倉敷デニム・インディゴGジャン」レディース(S・M・L)


[画像6: https://prtimes.jp/i/5826/164/resize/d5826-164-fd1fd1c8d293460feed4-18.png ]

2月中旬お届け
23,100円(税込)


■ONO+8186「倉敷デニム・カラーGジャン」メンズ(S・M・L)


[画像7: https://prtimes.jp/i/5826/164/resize/d5826-164-20e0db6b329280503446-19.jpg ]

(ブルー・イエロー・グリーン)
2月中旬お届け
24,200円(税込)


[画像8: https://prtimes.jp/i/5826/164/resize/d5826-164-bd5c133211f5dbc63257-22.jpg ]



■ONO+8186「倉敷デニム・カラーGジャン」レディース(S・M・L)


[画像9: https://prtimes.jp/i/5826/164/resize/d5826-164-66695714c157aff329ae-20.jpg ]

(ブルー・イエロー・グリーン)
2月中旬お届け
23,100円(税込)


[画像10: https://prtimes.jp/i/5826/164/resize/d5826-164-697db93884e2b0e74e10-23.jpg ]



そのほかの商品については、プロジェクトページにてご参照ください。
https://fujimaki-select.com/item/802_0002QX.html


株式会社中重

デニムで有名な倉敷・児島を拠点に60年に渡り、国内外の様々な有名ブランドのデニムを中心としたカジュアルパンツを作ってきた中重のファクトリーブランド「ONO+8186」。単なるカジュアルではなく、フォーマルな場所にも対応できるカジュアルアップをコンセプトに、大人の男性にちょうど良い、かっこいいボトムスを目指している。『ONO+8186』はOn~Normal~Off、つまりフォーマルからカジュアルのどんな場面でも使える商品がコンセプト。また、『ONO+8186』の+8186は、国際電話の日本の国番号+81と倉敷・児島の市外局番(0)86を合わせたもの。倉敷・児島からメイド・イン・ジャパンの良質な商品を届ける。

社 名: 株式会社中重
所在地: 岡山県倉敷市児島上の町4-12-11
代表者: 代表取締役社長 山下善之


職人・クリエイターと新価値を共創する「STUNNING JAPAN」(スタニングジャパン)

https://fujimaki-select.com/category/CFTOP

[画像11: https://prtimes.jp/i/5826/164/resize/d5826-164-b3717ddf5bc2644b18a9-10.png ]

「日本」をテーマにした珠玉の逸品のみのセレクトショップ「藤巻百貨店」が展開する、日本の職人・クリエイターとの新価値共創を目的とした購入型クラウドファンディング・プラットフォーム。
多くの職人・クリエイターは、投資時間やコスト面でのリスクがあることから、新商品の開発に消極的であり高い技術やアイデアを活かせない状態にあります。また、クラウドファンディングの活用では、既存プラットフォームのプロジェクト数の多さなどから埋もれる・ブランディング上の課題がある、といった点で積極的な取り組みができないという現実があります。
STUNNING JAPANでは、藤巻百貨店で培ってきた「価値魅力訴求型」の手法を活用して、もっと新商品開発に取り組みやすいプラットフォームを展開し、日本の一流の職人・クリエイターを支援してまいります。


藤巻百貨店(フジマキヒャッカテン)

https://fujimaki-select.com
株式会社caramo(本社東京都渋谷区 / 代表取締役社長 中村亮)が運営。
[画像12: https://prtimes.jp/i/5826/164/resize/d5826-164-a58f1110be956d944e51-11.jpg ]

伊勢丹の名物バイヤーとして知られていた故・藤巻幸大(ふじまきゆきお / 1960-2014)のプロデュースにより、“日本をテーマにしたこだわりの逸品のみを届けるECサイト”として2012年5月にオープン。取り扱う商品は、高いデザイン性と使い勝手の良さを両立した「あっと驚く」オリジナリティ溢れる逸品。優れた職人やクリエイターなど取引先は400社を超え、厳選された日本の商品のみを扱うECサイトとしては、日本最大級規模。
主な顧客層は、「モノ」に対して関心が高く日々の暮らしにちょっとした豊かさを求める30代後半~50代の男女。現在Facebook会員は約24万人、メルマガ会員は約10万人となり、多くのファンに愛されている。2016年3月には初の実店舗を銀座(東急プラザ銀座6階 / 東京都中央区銀座5-2-1)にオープン。
※取引先数・会員数は、2021年6月現在のもの

[画像13: https://prtimes.jp/i/5826/164/resize/d5826-164-956e598d6803f3700ee3-8.png ]

東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座B1階 [壁に掛けられた看板 中程度の精度で自動的に生成された説明]
営業時間:11:00~20:00
「東急プラザ銀座」の定休日に準ずる


[画像14: https://prtimes.jp/i/5826/164/resize/d5826-164-a62faa581e6e35170203-9.png ]

「日本」をテーマにした珠玉の逸品に出会えるECサイト
https://fujimaki-select.com



株式会社caramo(カブシキガイシャカラモ)

http://www.caramo.jp
「藤巻百貨店」の運営会社。代表取締役社長である中村亮は故・藤巻幸大氏と共に藤巻百貨店を二人三脚で立ち上げた。「日々の暮らしにちょっとした豊かさを」をビジョンに掲げ、お客様の「新しい満足と価値」を創出していく。社名は「お客様からも、職人さんたちからも、世界中からも愛される会社を目指す」という自身のあり方から由来し、顧客満足度の高いサービス創りを目指して進化し続けていく。

[画像15: https://prtimes.jp/i/5826/164/resize/d5826-164-b0f9c40cd683b3f55f5d-12.jpg ]

 社名: 株式会社caramo
 所在地: 東京都渋谷区渋谷3-25-18
 代表取締役社長: 中村 亮
 資本金: 1,000万円

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