天然素材にはっ水加工を施したスニーカーやバッグが登場!はっ水雑貨シリーズ第3弾「JUBILEE LINE(ジュビリーライン)」発売/婦人服「マッキントッシュ フィロソフィー」
PR TIMES / 2017年4月5日 15時30分
~ 肩ひじ張らないオシャレの定番。様々なコーディネート・天候にマッチ。~
三陽商会が展開する婦人服「マッキントッシュ フィロソフィー」は、天然素材にはっ水加工を施したスニーカーやバッグ等による雑貨の新シリーズ「JUBILEE LINE(ジュビリーライン)」6型を、同ブランドを展開する63店舗のうち直営形態で運営する12店舗、及び直営オンラインストアの「サンヨー・アイストア」にて販売を開始しました。無駄をそぎ落としたシンプルなデザインが特徴で、天候やコーディネートにかかわらず幅広く使える汎用性と機能性をもつ天然素材の定番雑貨シリーズとしてご提案いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/9154/164/resize/d9154-164-687638-0.jpg ]
三陽商会が展開する婦人服「マッキントッシュ フィロソフィー」は、天然素材にはっ水加工を施したスニーカーやバッグ等による雑貨の新シリーズ「JUBILEE LINE(ジュビリーライン)」6型を、同ブランドを展開する63店舗のうち直営形態で運営する12店舗、及び直営オンラインストアの「サンヨー・アイストア」にて販売を開始しました。無駄をそぎ落としたシンプルなデザインが特徴で、天候やコーディネートにかかわらず幅広く使える汎用性と機能性をもつ天然素材の定番雑貨シリーズとしてご提案いたします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/9154/164/resize/d9154-164-600082-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/9154/164/resize/d9154-164-222127-2.jpg ]
【 開発の背景 】
~ はっ水機能のある雑貨アイテムをシリーズ化 ~
婦人服「マッキントッシュ フィロソフィー」では、ブランドを象徴する鮮やかなカラーのコートを中心にレインアイテムのラインアップを毎年充実させている中、はっ水機能をもつ雑貨のシリーズとして、ナイロンにはっ水加工を施した生地を使い通勤用としても使用できるバッグシリーズ「Chelsea(チェルシー)」を2012年から販売、2016年にはスポーツカジュアルな雰囲気のバッグシリーズ「Ely(イーリー)」を発売し、人気の高い商品となっています。
~ 肩ひじ張らないオシャレが定着 ~
ファッショントレンドにおいては、コーディネートにスポーツの要素を取り入れるなど、肩ひじ張らないオシャレが定着していることから、はっ水加工を施した雑貨シリーズの第3弾として、素朴な質感の天然素材でありながらはっ水機能をもつ「JUBILEE LINE(ジュビリーライン)」を開発することとしました。
「JUBILEE LINE(ジュビリーライン)」は、天然素材にはっ水加工を施していること、無駄をそぎ落としたシンプルなデザイン、天候やコーディネートにかかわらず幅広く使える汎用性と機能性をもつことが特徴で、肩ひじ張らないオシャレが定着した昨今、新たに揃える雑貨の定番アイテムとしてご提案いたします。
【 2017年春夏 「JUBILEE LINE」商品内容 】
「JUBILEE LINE」スタートとなる今シーズンは、毎日使用しても愛着が湧くシンプルなデザインをベースに、ローカットとハイカットのスニーカー(2型)、S・M・Lのサイズを揃えたトートバッグ(3型)、晴雨兼用の折り畳み傘 (1型)を展開いたします。
【 今後の商品開発 】
今後もお客様のニーズを捉え、素材やアイテムをシーズンごとに追加し「JUBILEE LINE」の展開規模を広げてまいります。
■「JUBILEE LINE」商品概要
<内容>:天然素材にはっ水機能をもたせた雑貨の新シリーズ
<ポイント>
1.天然素材にはっ水機能・・・汚れが気になりがちなキャンバス素材でありながら、はっ水加工が施されているので水をはじきやすく、急な雨でも安心です。天候を気にせず天然素材によるオシャレが可能になるアイテムです。
2.シンプルなデザイン・・・シンプルなデザインのため幅広いコーディネートに合わせやすく、
重宝します。
<展開型数と価格帯>
・スニーカー 2型(本体価格¥9,000+税、 本体価格¥11,000+税)
・トートバッグ 3型(本体価格¥5,500+税、本体価格¥8,000+税、本体価格¥10,000+税)
・折り畳み傘 1型(本体価格¥12,000+税)
計 : 6型
<展開売場>
婦人服「マッキントッシュ フィロソフィー」を展開する63店舗のうち、直営形態で運営する
12店舗(三陽銀座タワー、新丸ビル、東急プラザ銀座、渋谷モディなど)、
及び当社直営オンラインストア「サンヨー・アイストア」( http://sanyo-i.jp/)にて発売中。
[画像4: https://prtimes.jp/i/9154/164/resize/d9154-164-696863-3.jpg ]
1.スニーカー
左:キャンバススニーカー
本体価格¥9,000+税
右:ハイカットキャンバススニーカー
本体価格¥11,000+税
汚れが気になりがちなキャンバス素材でありながらはっ水加工が施されているため水をはじきやすく、急な雨でも安心して履くことができます。シンプルなデザインのため幅広いスタイリングに使用いただけます。
素材: 甲部分:綿 底材の種類:合成底
色展開: オフホワイト、ブラック
サイズ: S(約22.5cm)、M(約23.5cm)、L(約24.5cm)
[画像5: https://prtimes.jp/i/9154/164/resize/d9154-164-782914-4.jpg ]
2.トートバッグ
左:キャンバストートS
本体価格¥5 ,500+税
中:キャンバストートM
本体価格¥8,000+税
右:キャンバストートL
本体価格¥10,000+税
汚れが気になりがちなキャンバス素材でありながらはっ水加工が施されているため水をはじきやすく、急な雨でも安心してお持ちいただけます。
シンプルなデザインのため幅広いスタイリングに使用いただけます。マチが広く見た目以上に収納力があり、中のポケットにはペンホルダーも装備しています。
素材: 本体:綿、持ち手:ポリエステル・綿
色展開: オフホワイト、ブラック
サイズ: S (H190mm ×W230mm×D120mm )
M(H260mm ×W300mm×D200mm )
L(H380mm ×W380mm×D230mm )
[画像6: https://prtimes.jp/i/9154/164/resize/d9154-164-751707-5.jpg ]
3.折り畳み傘
晴雨兼用折り畳み傘
本体価格¥12,000+税
UV対策(紫外線遮蔽率90%以上)を施した晴雨兼用の折り畳み傘。シャンブレー生地に持ち手部分はラタンを使用した夏らしい1本。シンプルなデザインのためコーディネートを選ばずお使いいただけます。
素材: 傘生地の組成 綿100%
色展開: オフホワイト、グレー
サイズ: 親骨の長さ 50cm
■婦人服「マッキントッシュ フィロソフィー」について
ターゲット: 凛として聡明なパーソナリティーをもち、豊かなライフスタイルを目指す女性。
コンセプト: 英国を代表する老舗ブランド、MACKINTOSH。
そのセカンドラインとして誕生したマッキントッシュ フィロソフィーは、マッキントッシュのモノづくりの
精神とクラシックで時代性のあるスタイルを受け継いだトータルコレクションを提案。
展開店舗: 百貨店・ファッションビル・直営店 63店舗(2017年3月末日時点)
発売:2008年
以上
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【まとめ】紫外線対策に!晴雨兼用&折り畳みで使いやすい、メンズ向け日傘5選
IGNITE / 2024年5月13日 0時0分
-
【猫ちゃんちらり】雑貨ブランドJubileeから手のひらサイズの晴雨兼用コンパクト折りたたみ傘が新登場
PR TIMES / 2024年5月3日 13時15分
-
毎年完売のユニセックス遮光晴雨兼用傘ブランド「SORANI.」から新商品が登場。遮光率・紫外線遮蔽率100%の一級遮光生地を使用し、シンプルなデザインでバリエーションも豊富。5月10日(水)発売開始。
PR TIMES / 2024年5月1日 12時45分
-
ノースフェイスの「防水スニーカー」おすすめ4選 独自開発の防水透湿素材を採用したモデルからゴアテックス採用モデルまで【2024年4月版】
Fav-Log by ITmedia / 2024年4月27日 6時10分
-
【ハンズ名古屋店9F】注目のロンドン発インテリア雑貨ブランド「Jubilee」POP UP 開催中
PR TIMES / 2024年4月24日 13時45分
ランキング
-
1京葉線だけの問題か? 快速の“大幅減”地域に厳しいダイヤ改正が断行される根本原因 議論に欠落した視点
乗りものニュース / 2024年5月13日 9時42分
-
2「待遇に満足な社員」が会社を辞めてしまう真因 なぜ互いに「相思相愛」の関係が築けないのか
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 8時30分
-
3中央線「グリーン車導入」の増収効果は?JR東日本が明らかに 投資額は約860億円
乗りものニュース / 2024年5月13日 7時12分
-
4無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
5初めての上京での住まい、失敗したことは? 3位「間取りが不便」、2位「想像より狭かった」、1位は?
J-CAST会社ウォッチ / 2024年5月12日 21時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください