【JAF長崎】11月の全国統一JAFデー「マイ・エナジーシロップ」作りを開催しました

PR TIMES / 2014年11月28日 11時39分

~野菜ソムリエに聞く!冬の免疫向上~

JAF長崎支部は、11月8日(土)に同支部事務所にて「マイ・エナジーシロップ作り」イベントを開催しました。



一般社団法人 日本自動車連盟(JAF)長崎支部(支部長 馬場 政廣)は、平成26年11月8日(土)に同支部事務所にてJAFデーイベント「マイ・エナジーシロップ作り」を開催しました。

日本野菜ソムリエ協会会員の有限会社ビタミン倶楽部より講師を招き、冬場の免疫を向上させるためにはどのような野菜や果物を摂取すると効果的か講義をいただいた後に、参加者各自でシロップ作りを体験するもので、9名が参加しました。

「のどに効果的な野菜=大根」、「冷えを防ぐのに効果的な野菜=しょうが」、「乾燥しがちな冬に美肌効果のある野菜=レモン」の各テーマについての講習を受け、実際にそれぞれの中から2種類のテーマに沿ったシロップを作りました。

参加者各自で準備した空き瓶にシロップを詰め終えたら、その瓶にデザインを施し完成。個性豊かなシロップが出来上がりました。

同支部ではこれからも様々なイベントを開催し、会員相互の親睦に努めてまいります。


詳しくはこちら→http://jafevent.jp/event_info/jafday/details.php?page=1&contribution_id=83552

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング