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ReproがSBI証券が提供する「かんたん積立アプリ」の利便性向上と体験価値の最大化支援を開始

PR TIMES / 2021年1月20日 16時15分

世界66か国7,300以上の導入実績を持つCE(カスタマーエンゲージメント)プラットフォーム「Repro(リプロ)」を提供するRepro株式会社(以下、当社)は、このたび株式会社SBI証券が運営する投資信託の積立投資に特化した「かんたん積立アプリ」に「Repro」が導入されたことをお知らせいたします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/13569/164/resize/d13569-164-482664-0.png ]

「かんたん積立アプリ」はSBI証券が提供する投資信託の積立専用アプリとして、ユーザーのリスク許容度に合わせたファンド提案と一括で積立設定が行うことのできる機能を搭載しています。
Reproを通して投資を行う顧客の状況に合わせた適切なプッシュ型コミュニケーションを行うことで、利便性向上や体験価値の最大化、また機会損失や不利益防止に貢献してまいります。



新規投資検討層に対するコミュニケーションでの改善例


[画像2: https://prtimes.jp/i/13569/164/resize/d13569-164-629974-1.png ]


今回の導入のきっかけについてUXデザイン室長の阿部佳明様より以下のコメントを頂戴しました。
「社内でReproのサービスについて知る機会があり、適切なタイミングで適切なユーザーにアプローチをかけることが出来るサービスを展開されていることを知り、LTV向上に寄与する効果的な施策をパーソナライズしたいという観点で検討していた我々にとっては、非常に興味深いサービス内容だったため、導入を決めさせていただきました。」

当社は今後も金融機関をはじめ、あらゆるBtoC事業におけるカスタマーエンゲージメントの構築に貢献してまいります。



かんたん積立アプリについて

「かんたん積立アプリ」はSBI証券が提供する投資信託の積立専用アプリです。お客さまのリスク許容度に合わせたファンド提案と一括で積立設定を行える機能を搭載し、お好きなタイミングで投資信託の保有状況の確認や積立設定を行うことができる環境を提供しています。

iOS   :https://apps.apple.com/jp/app/id1441280242
Android :https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.sbisec.fundrsv&hl=ja&gl=US

社名  :株式会社SBI証券
所在地 :東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー
代表者 :高村 正人
設立  :1999年4月



Reproについて

Reproは企業と顧客のつながりや関係性を強化するエンゲージメントマーケティングが実行可能なCE(カスタマーエンゲージメント)プラットフォーム「Repro」を提供しています。企業が保有するあらゆるデータを活用し顧客一人ひとりに最適なタイミング、内容、チャネルでのコミュニケーションを可能とします。
企業からの不要なコミュニケーションをなくし世の中がより顧客視点のモノやサービスで溢れ、顧客一人ひとりが快適な生活を送ることのできる未来づくりに貢献してまいります。

社名  :Repro株式会社
所在地 :東京都渋谷区代々木1-36-4 全理連ビル4F
代表者 :平田 祐介
設立  :2014年4月
事業内容:企業と顧客の関係構築を支援するCE(カスタマーエンゲージメント)プラットフォーム「Repro」の開発・提供
URL   :https://repro.io/
Twitter :https://twitter.com/reproio
Facebook:https://www.facebook.com/reproio
オウンドメディア「engagemate」:https://engage-mate.jp/
Twitter:https://twitter.com/engage_mate

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