フィットネスアプリ「Fysta」、「Amazon Fire TV」での動画コンテンツの提供を開始。自宅テレビでエクササイズ動画コンテンツを表示可能に
PR TIMES / 2018年12月18日 13時40分
https://www.fysta.me/
キングソフト株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼 CEO:馮 達、以下キングソフト)が開発、提供するフィットネスアプリ「Fysta(フィスタ)」は、Amazon.co.jp(以下、Amazon)が提供する「Amazon Fire TVシリーズ※1」に、動画コンテンツの提供を開始します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/13957/164/resize/d13957-164-241215-5.jpg ]
「Fysta」は、「おうちで簡単 10分ダイエット」をコンセプトに、筋トレやストレッチ、ヨガ、ピラティスなどプロのパーソナルトレーナーやインストラクターが開発、監修したフィットネス動画と、体重・BMI管理、ランニング機能を搭載したフィットネスアプリです。
【フィットネスアプリ「Fysta(フィスタ)」の「Fire TVシリーズ」での提供開始について】
[画像2: https://prtimes.jp/i/13957/164/resize/d13957-164-639373-1.png ]
「Fysta(フィスタ)」はこれまでスマホアプリやSNSにおいて、「ダイエット」や「トレーニング」をキーワードに動画コンテンツの提供を行ってきましたが、「Fire TVシリーズ」では老若男女問わず幅広い方に使用していただけるように「誰でも簡単にフィットネス」をコンセプトにした動画の配信を行います。最近体が重く感じる、疲れにくい体を作りたい、不調を改善したい、といった日々の生活における運動不足の解消とリフレッシュに適した、初心者でも安心して体験できるプログラムを提供しています。
これまで、スマートフォンの画面でしか見ることができなかった「Fysta(フィスタ)」の動画を、「Fire TVシリーズ」でテレビの大画面に表示することで、自宅でもっと簡単にフィットネスに取り組むことができる世界観を提供します。
現在「Fysta(フィスタ)」アプリで提供している9カテゴリー、40プログラム以上の無料動画を公開予定です。
【「Fire TVシリーズ」での「Fysta(フィスタ)」動画公開の背景】
「Fysta(フィスタ)」は、「おうちで簡単 10分ダイエット」をコンセプトに、プロのパーソナルトレーナーやインストラクターが開発・監修した筋トレ、ヨガ、ストレッチ、ピラティスなどのフィットネス動画と、体重・BMI管理、ランニング機能を搭載したフィットネスアプリです。
スマートフォンのフルスクリーンに対応したフィットネス動画を視聴しながら、正しい方法でエクササイズを行うことができます。
今回、「Fire TVシリーズ」での動画提供にあたり、両手がふさがることの多い運動シーンにおいて、見やすいテレビ画面を見ながらフォームの確認ができるようになり、ユーザーの皆様の利便性が高まるものと考えております。
※1
[画像3: https://prtimes.jp/i/13957/164/resize/d13957-164-113181-4.jpg ]
「Fire TVシリーズ」は、テレビのHDMI端子に挿しこむだけで、多彩なエンターテイメントをテレビの大画面で楽しめるデバイスです。Amazonビデオの映画やドラマだけでなく、dTVやHuluなどの動画配信サービスを楽しんだり、YouTubeの動画をお手持ちのスマホからテレビに飛ばして観ることもできます。ゲームで遊んだり、豊富なアプリで音楽を聴いたり、クラウドに保存した写真をテレビに映したり、お気に入りのコンテンツを一台で楽しめます。
【「Fysta(フィスタ)」とは】
「Fysta(フィスタ)」は、キングソフトが開発、提供するフィットネスアプリです。「おうちで簡単 10分ダイエット」をコンセプトに筋トレ、ストレッチ、ヨガ、ピラティスなど、プロのパーソナルトレーナーやインストラクターが開発、監修した動画を公開しています。
スマートフォンのフルスクリーン動画に加え、各動作のポイントや注意点はスローモーション解説動画を搭載することでわかりやすくレクチャーします。
自宅でも本格的、かつ効果が得やすいトレーニングを可能にした、話題の「宅トレ」に最適なアプリです。
その時の気分や運動内容に合わせてBGMの変更やボリューム調整、オン・オフができ、体重・BMI管理機能やランニング機能も搭載。
動画は一度ダウンロードすればアプリ内に保存されるので、オフラインでも使用可能です。
[画像4: https://prtimes.jp/i/13957/164/resize/d13957-164-111206-2.png ]
またInstagramをはじめとするFystaオフィシャルSNSは、フォロワー数130,000を超え、ダイエット、ボディメイク、筋トレなどのフィットネス動画のほか、ヘルシーな料理レシピなど、健康なカラダづくりに役立つ情報を日々発信しており、「分散型メディア」として主に20~30代の女性に支持されています。
さらに2017年12月には、計測した体重データがFystaアプリに自動入力される「Fysta スマート体組成計by YUNMAI mini2」を発売。「Fysta スマート体組成計 by YUNMAI mini2」に毎日乗るだけで、正確なデータの記録、管理を行うことができます。
Fystaはフィットネス、ヘルスケアに関する高品質な情報提供とともに、ユーザーのみなさまの健康増進に貢献できますよう、コンテンツ、および機能拡充に努めてまいります。
【総フォロワー数 130,000超 Fysta オフィシャルSNS】
FystaオフィシャルInstagram :@fystalab (https://www.instagram.com/fystalab/)
FystaオフィシャルFacebookページ: https://business.facebook.com/fystalab/
FystaオフィシャルTwitter:@fystalab (https://twitter.com/fystalab)
【「Fysta」 製品概要(iOS)】
□製品名:Fysta (フィスタ)
□販売価格:無料 (アプリ内課金あり)
□ストアページ iOS: https://itunes.apple.com/app/apple-store/id1181876149?mt=8
□対応OS:iOS 9.0以降
□開発・提供:キングソフト株式会社
【「Fysta」 製品概要(Android)】
□製品名:Fysta (フィスタ)
□販売価格:月額480円、年額4,980円
□ストアページ:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.kingsoft.fitness.fitness&hl=ja
□対応OS:端末によりバージョンが異なります
□開発・提供:キングソフト株式会社
【キングソフト株式会社について】
キングソフト株式会社は2005年、中国の大手IT企業「KINGSOFT CORPORATION」のジョイントベンチャーとして設立されました。 日中の高度な技術力を結集し、 無料セキュリティソフト「KINGSOFT Internet Security」や総合オフィスソフト「WPS Office」を展開。業界でトップクラスのシェアを獲得し、新たなビジネスモデルを確立させました。
現在ではターゲットとなる市場をパソコンからスマートフォンへシフト。GooglePlayツールカテゴリランキングにおいて1位を獲得し続けているAndroid向けスマホ最適化アプリ「Clean Master」など、革新的なアプリを次々とリリースしています。また、親会社でありモバイル広告市場で世界トップクラスのモバイルインターネット企業「Cheetah Mobile(チーターモバイル、NYSE上場:CMCM)」とタッグを組み、2015年6月に世界的モバイル広告プラットフォーム「Cheetah Ad Platform(チーター アド プラットフォーム、現 Cheetah Ads(チーターアズ))」の日本市場向け提供を開始。
さらに2016年7月には、ライブ配信という新しい文化を切り開くアプリ「LiveMe(ライブミー)」をリリースし、モバイル広告分野に加えて、動画メディア領域においてもイノベーションを加速させています。さらに2017年7月には総合フィットネスアプリ「Fysta(フィスタ)」をリリース。ヘルステック業界に進出いたしました。
キングソフト株式会社
URL: https://www.kingsoft.jp/
本社: 東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ4F
設立: 2005年3月
資本金: 6億1920万円(資本準備金を含む)
従業員数:91名(2018年4月時点)
代表者: 代表取締役社長:馮 達
*本プレスリリースに記載されている会社名、製品名等は一般に各社の商標または登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Amazonギフトカード2000円分プレゼント!キングソフト「秋のレビューキャンペーン」開催中
Digital PR Platform / 2024年9月20日 11時0分
-
セキュリティ&コンテンツブロックアプリ 「アドクリーナーPlus」×映画『犯罪都市 PUNISHMENT』タイアップキャンペーンを実施
Digital PR Platform / 2024年9月18日 17時0分
-
【スマホを持つ小学生の親の悩みとは?】9割以上が「子どもに見せたくないスマホ広告がある」と回答 約2割からは、見せたくない広告を「対策しても避けられない」との声
Digital PR Platform / 2024年9月5日 11時0分
-
キングソフト、「第7回 EDIX(教育総合展)関西」に出展 ~GIGAスクール端末で活用できる教育機関向けのクラウドサービス「Wonder Cloud Education」を初公開~
Digital PR Platform / 2024年8月29日 16時45分
-
【30日間無料トライアルキャンペーン実施!】 セキュリティ&コンテンツブロックアプリ 「アドクリーナーPlus」販売開始
Digital PR Platform / 2024年8月28日 11時0分
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
3NYタイムズ「2番目に行くべき」効果か、盛岡市の外国人宿泊客数が前年比9・5倍
読売新聞 / 2024年9月21日 22時45分
-
4渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
-
5PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください