葬儀・埋葬・供養にかかわる専門展示会「第4回エンディング産業展」に初出展
PR TIMES / 2018年8月16日 19時1分
~故人の遺骨や遺灰などを納める手元供養商品で新しい供養のスタイルをご提案~
仏事関連総合サービスの株式会社メモリアルアートの大野屋(東京都新宿区、代表取締役社長 大澤静可、以下大野屋)は、展開する手元供養ブランドSoul シリーズ(ソウルシリーズ)を紹介します。2018年8月22日(水)~8月24日(金)まで東京ビッグサイトにて開催される葬儀・埋葬・供養に関する、設備・機器・サービスが一堂に会する専門展示会「第4回エンディング産業展」に初出展します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/14037/164/resize/d14037-164-944981-0.jpg ]
「エンディング産業展」は、葬儀・埋葬・供養に関する、設備・機器・サービスの集まるエンディング産業の専門展示会で、昨年は3日間累計で約25000人が来場しました。本展では、多様化するライフエンディングビジネスの今知るべき情報が一堂に集まり、終活ビジネスの最新動向が発信されます。大野屋は、自社で開発する遺骨や遺灰、思い出の品の一部などをジュエリーや小さな容器に納めて身近で供養できる手元供養関連のオリジナル商品を約120点展示し、近年注目される新しい供養のスタイルを提案いたします。
【手元供養商品への関心の高まり】
大野屋では、遺骨や遺灰の一部を収納し、身近に置いて供養するオリジナル商品を2010年から本格的に企画開発・販売しています。2015年4月1日からは、手元供養商品を「Soul Jewelry(ソウル ジュエリー)」、「Soul Petit Pot(ソウル プチポット)」、「Soul Stage(ソウル ステージ)」の3ブランドからなる「Soul(ソウル)シリーズ」として展開(ブランドサイト:http://www.souljewelry.jp/)。直営店やオンラインストアでの販売に加え、全国の葬儀社、石材店、仏壇店に卸販売を行っております。売り上げは年々順調に推移しており、取り扱いを開始した2010年当初からおよそ5倍に増えるなど、消費者からの関心の高まりが伺えます。デザイン性の高いSoulシリーズは評価が高く、「Soul Petit Pot」は過去5度の「グッドデザイン賞」を受賞しています。
― エンディング産業展 開催概要 ―
【開催日時】 2018年8月22日(水)~8月24日(金)10:00~17:00
【会場】 東京ビッグサイト 東7ホール ブース小間番号3-31
【ブース面積】 16.2平方メートル
【入場料】 2000円(HP上で事前登録すると入場料無料)
【問い合わせ】 03-6890-4111
ソウルシリーズとは
ソウルシリーズとは、故人の遺骨や遺灰を一部収納し、身近に置いて供養する手元供養のオリジナル商品です。カテゴリー別に「Soul Jewelry(ソウル ジュエリー)」、「Soul Petit Pot(ソウル プチポット)」、「Soul Stage(ソウル ステージ)」の3ブランドで展開しています。ソウルジュエリーは、2010年のオリジナル商品発売開始当初から展開している、インナーポケット付きジュエリーとなっています。「ソウル プチポット」は、自宅など手元に置いて故人を供養する商品で、国内外の伝統産業とのコラボレーション開発が特徴です。「ソウル ステージ」は「ソウル ジュエリー」や「ソウル プチポット」を納める専用のステージとなっています。
<出展商品例>
お部屋でも外出先でも、いつでもどこでも大切な方を偲べる 携帯用ソウルプチポット「ポポ」
【商 品 名】 Soul Petit Pot ポポ
【価 格】 12,000円(税抜)
【素 材】 本体:真鍮/フェルト(底面)
【サ イ ズ】 外 寸:高さ45mm×直径36mm
納骨部分:深さ29mm 口径24mm
内容量15cc 重量70g
【種 類】 全6色 (上段左から時計回りに パールブルー、プリティーピンク、ノーブルホワイト、ピアノブラック、ディープブルー、クリアシルバー)
[画像2: https://prtimes.jp/i/14037/164/resize/d14037-164-965619-1.jpg ]
スワロフスキーとコラボレーション、Soul Jewelryのためのオリジナルカットを施したジルコニアでデザイン
【商 品 名】 Soul Jewelry Made with SWAROVSKI ZIRCONIA
【価 格】 28,500~32,000円(税抜)
【素 材】 シルバー925、スワロフスキー・ジルコニア
【種 類】 全4種 (プルトワ ハート/プルトワ スクエアクロス/プルトワ ドロップ/プルトワ ラウンドデイジー)
[画像3: https://prtimes.jp/i/14037/164/resize/d14037-164-163868-2.jpg ]
===========================================================
メモリアルアートの大野屋は、1939年に石材店として創業以来79年にわたり、
お葬式、お墓、手元供養、無料仏事相談など、仏事に関する総合サービスを
提供しています。
ホームページ http://clk.nxlk.jp/akCfRfZ5 フェイスブック http://clk.nxlk.jp/vGrnDpjH
===========================================================
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
<ケイウノ>メモリアルジュエリー『ピッコロ・セーメ』10/4(金)発売 輝く想い出をカタチに、宝石・刻印などアレンジできる遺骨ペンダント
@Press / 2024年9月19日 11時0分
-
「静かに逝く人たち」…孤独死・孤立死の現場を取材 1人でなくなった高齢者は半年で約3万人 福島
福島中央テレビニュース / 2024年9月13日 12時43分
-
複雑な「お葬式の流れ」を1から解説/今から準備できるポイントは?気になる詳細や予算から、気を付けるべきポイントも紹介~終活セミナー「お葬式の流れ」を開催~
PR TIMES / 2024年9月11日 17時40分
-
立体駐車場のような巨大"納骨タワー"の驚きの中身…建設費数十億円のコンピュータ制御の棟への"入居費"
プレジデントオンライン / 2024年9月10日 10時15分
-
大切な想い出の人形・写真を、奈良薬師寺の僧侶が供養 終活や遺品整理としても人気「人形供養祭」を開催
PR TIMES / 2024年8月27日 16時15分
ランキング
-
1「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
2フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
33浪東京藝大「音楽諦めた」彼女の"運命の出会い" 家庭環境の変化で、一度は夢を諦めたものの…
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
4建設業の深刻すぎる「人手不足」解消に必要なこと 一括請負方式の生産システムを見直せるか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 7時0分
-
5東大は何位?学費依存度が低い国立大ランキング 授業料値上げは大学経営にどれほど効果があるか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください