夏にも楽しめる味わいに!「『カルピスソーダ』濃いめ」
PR TIMES / 2017年7月13日 17時44分
~“濃いめの味わい”が“すっきりとした後味”で楽しめる~
アサヒ飲料株式会社(本社:東京都墨田区、社長:岸上克彦)は、「『カルピスソーダ』濃いめ」(PET500ml)を、2017年7月25日(火)から10月末まで全国で期間限定発売します。
「『カルピスソーダ』濃いめ」は、通常の「カルピスソーダ」の2倍の乳成分を含み、コクのある味わいを、心地よい炭酸の刺激とともに楽しめる乳性炭酸飲料です。昨年10月に期間限定で発売し、大変ご好評をいただきました。この度は、隠し味に塩を加えることで風味全体を引き締め、夏の季節にふさわしい、“充実した濃いめの味わいをすっきりとした後味で楽しめるおいしさ”に仕上げました。
[画像: https://prtimes.jp/i/17282/164/resize/d17282-164-973186-0.jpg ]
パッケージは、「カルピスソーダ」のパネルと水玉に使用した金色や、背景下部に用いた濃紺で、濃いめに仕立てた充実した味わいとともに、夏にふさわしい爽やかさを感じられるデザインとしました。
「カルピスソーダ」は、乳酸菌と酵母、発酵という自然製法から生まれた「カルピス」を、きめ細やかな炭酸のやさしい刺激とともに楽しめる乳性炭酸飲料で、1973年の発売以来、多くのお客様に支持されている定番ブランドです。「カルピス」独自の安心できる甘ずっぱい味わいと心地良い炭酸の刺激が多くのお客様に支持されており、1-6月の販売数量は前年比106%と好調に推移しています。今後も“ココロとカラダを解放する炭酸飲料”として、季節に合った新商品やプロモーションを積極的に展開していきます。
【商品概要】
商品名:「カルピスソーダ」濃いめ
中味:炭酸飲料
容器・容量:PET 500ml
希望小売価格(消費税別):140円
販売期間:2017年7月25日(火)~ 10月末
発売地域:全国
この商品の高解像度画像は下記URLの当リリースに掲載しています。
http://www.asahiinryo.co.jp/newsrelease/topics/
「カルピス」「カルピスソーダ」「CALPIS SODA」は、アサヒ飲料株式会社の登録商標です。
<お客様からのお問い合わせ先>
アサヒ飲料株式会社 お客様相談室: フリーダイヤル:0120-328-124
アサヒ飲料 ホームページアドレス: http://www.asahiinryo.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
アサヒ飲料から機能性表示食品 「三ツ矢免疫サポート」
J-CASTトレンド / 2024年9月3日 15時0分
-
『カルピス ブレンドリッチグレープ 贅沢3種の赤ぶどう』9月17日発売
PR TIMES / 2024年9月3日 14時0分
-
《1個買うと1個もらえる》ウェルチ、カルピスウォーター、クラフトボス...今週は飲料がどっさり無料!コンビニ4社のお得企画まとめ(9月3日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年9月3日 12時14分
-
ライフ×アサヒ飲料「食育&乳酸菌のはたらきについて」学べるイベントを開催
@Press / 2024年9月3日 10時0分
-
「キリン 上々 焼酎ソーダ すだち&かぼす」10月15日(火)新発売!
PR TIMES / 2024年8月29日 11時0分
ランキング
-
1ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
2あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4血管をむしばむ「超加工食品依存症」に要注意!医師が食べてほしくないもの3選
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月20日 11時0分
-
5「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください