『Chacott COSMETICS』SNSによる口コミなど多くのお客さまからご支持をいただき大ヒットアイテムに!「コンプレクションクリエイター」待望の追加販売開始
PR TIMES / 2024年11月1日 12時15分
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/33942/164/33942-164-7a5bd0ca172b14b2043ce09856f30c27-800x800.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
チャコット株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:馬場 昭典)は、コスメティクスブランド「Chacott COSMETICS(チャコット・コスメティクス)」において、8月に発売したプレストタイプのフェイスパウダー「コンプレクションクリエイター」が、SNSによる口コミなど多くのお客さまからご支持をいただき、1ヵ月で半年間の販売目標を達成した大ヒットアイテムとなりました。大好評につき品薄となっていましたが、この度追加販売を開始しました。
□チャコット・コスメティクスInstagram https://www.instagram.com/chacott_cosme/
□Chacott公式サイト https://www.chacott-jp.com/
「コンプレクションクリエイター」は、チャコットの根強い人気アイテムのパウダーにフォーカスして“メイク直しの時間が楽しくなる”をコンセプトに、メイクを重ねるたびに、磨いたような肌へ導く※新パウダーを目指しました。メイク直しにおいて“重ねること”へのイメージを一新したアイテムです。
※メイクアップ効果による
8月の発売と同時に、当社コスメティクスブランドSNSの口コミによる投稿が前年対比306%となり、その多くが“コンパクトで持ち運び便利なサイズ感”“重ね塗りしても綺麗なツヤ感が出る”などの高評価を、実際に商品を試した多くのユーザーからいただきました。
同商品は、全国のチャコット直営店および公式オンライン、各バラエティーショップで順次再販売をスタートしています。
■コンプレクションクリエイター商品概要
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/33942/164/33942-164-9e7aa71cfef6296fe85664b9a3a3d800-1800x1800.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
商品名:チャコット コンプレクションクリエイター
価格:2,750円(税込)
カラー: 001クリア/マットな陶器肌、002ラスター/ツヤめくパール肌
【商品説明】
皮膚に欠かせないミネラル成分「シリカ」を配合。超微粒子の「シリカ」は肌の凹凸に密着して、光を均一に反射することで重ねるたびに、まるで磨いたかのような肌を演出します。また、化粧くずれの原因である皮脂を吸着できる成分も配合し、高いソフトフォーカス効果でどの角度から見ても美しい肌を演出します。
■コンプレクションクリエイター効果!SNS口コミ前年対比306%で売上と認知度が急上昇
「コンプレクションクリエイター」の発売後、当社コスメティクスブランドSNSでの口コミ件数が前年対比で驚異の306%にまで到達しました。口コミが増加した主な要因として、
1. 近年の猛暑による化粧崩れのニーズを捉え、「メイク直し」に着目した商品開発
2. チャコットを代表するフェイスパウダーが、持ち運びに便利なプレストタイプとして新たに発売
上記2点が挙げられます。これにより、実際に商品を試したユーザーからの口コミが増え、この口コミの多さが初速売上を加速させ、商品の認知度向上に大きく貢献しました。
【購入者の口コミ、感想】(チャコット マーケティング部調べ)
・崩れにくいと大人気のチャコットのパウダーから ついにプレストタイプが爆誕…!!!
・今バズっているフェイスパウダー。 その理由が使ってみてわかった。 この夏に出会えてよかった。
・化粧直しの際に本領発揮で、崩れかけのメイクの上からのせても汚くならない、不思議。
・重ね塗りをしても厚塗り感は出ないで艶が増します!!
・メイクが得意じゃない私が雑に使っても大丈夫そう。
・何回も重ねて塗っても汚くならず、綺麗なツヤ感が出るのでお直しはもうこれしか使えないレベル…
■Chacott COSMETICS(チャコット・コスメティクス)について
1997年、ステージメイク用品として販売を開始したチャコットのコスメティクスは、肌に負担をかける恐れのある紫外線吸収剤などの使用をひかえて、舞台に立つ子どもたちも使えるやさしい付け心地にこだわりました。
また、ステージのライトのもとで映える発色や輝き、汗・皮脂への強さによるキープ力などダンサーのニーズに応えるバリエーションはプロのアーティストから高い信頼を得ており、今では生活シーンにも活躍するメイク用品として多くのユーザーが普段使いに愛用しています。
<公式サイト URL>https://shop.chacott.co.jp/content/cosmetics/
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/33942/164/33942-164-718762e15797b21ad8a5e2a56e877963-2150x1518.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【チャコット代官山本店】クリスマスシーズンイベント「Chacott Carol」を11月15日(金)から開催!
PR TIMES / 2024年11月14日 15時15分
-
『Chacott COSMETICS』冬の煌めきを身にまとい特別な瞬間を輝かせる2024ホリデーシーズンリミテッドコレクション 11月15日(金)発売
PR TIMES / 2024年11月13日 12時45分
-
プチプラコスメとデパコスで“半顔メイク”→比較してみたら驚きの結果に! ヘアメイク歴30年のガチ検証が話題
ねとらぼ / 2024年11月7日 10時0分
-
持ってるだけでオバサン認定! 40代女性のポーチに入っている3大痛コスメって?(後編)
OTONA SALONE / 2024年10月26日 18時31分
-
柏木由紀プロデュースコスメブランド「upink」から待望の化粧下地&ふわさらフェースパウダーが登場
PR TIMES / 2024年10月23日 14時45分
ランキング
-
1ブランド物を欲しがる人と推し活する人の共通点 囚われの身になってしまう、偶像崇拝者たち
東洋経済オンライン / 2024年11月21日 14時30分
-
2「無人餃子」閉店ラッシュの中、なぜスーパーの冷凍餃子は“復権”できたのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月20日 6時15分
-
3「サトウの切り餅」値上げ 来年3月に約11~12%
共同通信 / 2024年11月21日 19時47分
-
4食用コオロギ会社、破産へ 徳島、消費者の忌避感強く
共同通信 / 2024年11月21日 18時25分
-
5さすがに価格が安すぎた? 『ニトリ』外食事業をわずか3年8カ月で撤退の原因を担当者に直撃「さまざまな取り組みを実施しましたが…」
集英社オンライン / 2024年11月21日 16時49分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください