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世界に挑むOMO×リユース市場のエキスパートが日本小売業の未来を説く: グローバルEC激戦を制すには?!@CMO Japan Summit 2024

PR TIMES / 2024年8月31日 1時40分

急速に拡大するSHEINやTemuなどグローバルECの存在感が強まる中、日本企業はこの荒波を乗り越えられるのか?OMO,小売り, Webマーケティングのエキスパートから市場競争を勝ち抜くヒントを学ぶ!



マーカス・エバンズ・イベント・ジャパン・リミテッド (本社: 英国/ 日本支社代表: 雪下 大輔、以下「マーカスエバンズ」) はマーケティング部門のビジネスサミット『CMO Japan Summit 2024』でのインタラクティブセッションの内容をご案内いたします。
株式会社やる気スイッチグループの亀卦川 篤氏、株式会社ゲオホールディングスの竹中 真幸氏、株式会社コメ兵の諏訪 弘樹氏をお迎えして、日本のEC市場が直面する課題と機会について深掘りしていきます。

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/95834/164/95834-164-1d76ff87589f14362bf61487dbe87913-750x450.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


【イベント申込ページ】https://events.marcusevans-events.com/cmo2024h2-pr/

- グローバルECの台頭とOMOとリユースの時代:日本小売業の未来像を探る

急速に拡大するSHEINやTemuなど、中国発のグローバルECプレイヤーが、日本のEC市場にどのような影響を及ぼすのかが注目されている。目まぐるしい変化の中で、これからの日本市場での消費者ライフスタイルの変化や次なるECプレイヤーの予測について探る。
日本市場では、円安や物価高、SDGsの推進など、多様な要因が顧客の価値観に変化をもたらし、小売市場の形態も多様化。さらに、OMOやリユース市場の活性化が進む中、企業はどのようにしてこれらの変化に対応し、持続可能なビジネスモデルを築いていくのか。
このセッションでは、OMO,小売り, Webマーケティングなどエキスパートたちが最新の市場動向を分析し、日本のEC市場が直面する課題と機会について深掘りし、新たな消費者行動、デジタルとリアルの融合、持続可能なビジネス戦略についての洞察を得ていく。

- 登壇者プロフィール

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/95834/164/95834-164-7877b52e27dbac5e4eb2a7957a89550d-300x300.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

株式会社やる気スイッチグループ
執行役員 事業ディベロップメント本部長 兼 店舗企画運営本部長
亀卦川 篤
1991年凸版印刷入社。大手自動車会社の営業として印刷やキャンペーン、イベント、スペースデザイン等の業務を担当。
1994年に大手自動車会社が日本初インターネットサイトの立上の企画・制作のプロデュース。以後、デジタル中心の新事業開発や企画営業に携わる。
2006年(株)博報堂とのJVによるCRMエージェンシー「株式会社BrandXing」設立と取締役。2010年4月凸版に帰任し、電子チラシ事業全体を管掌し新規プロジェクトに従事。2015年4月より日本初のインターネット地図情報サービス「Mapion」、電子チラシ「Shufoo!」を運営する株式会ONE COMPATH(旧株式会社マピオン)の取締役も兼任。
2021年~ DXデザイン事業部 新事業開発室長を担当し、動画事業”movring(モブリン)”、VR買い物支援サービス等の事業開発を管掌。個人事業として ”クロス・アンブレラ”を設立し、戦略策定、マーケティング、コミュニケーションデザイン等のコンサルティング事業を兼業。
2022年3月末 凸版印刷を早期退職。2022年4月~2023年4月Habitat株式会社 取締役。
2023年5月~ 株式会社やる気スイッチグループにジョインし、現職。




[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/95834/164/95834-164-8ea40d8b6273aec0523fb7c3d34f496d-300x300.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

株式会社ゲオホールディングス
WEB事業企画部 Digital Strategy Director
竹中 真幸
2008年イオンリテール入社。店舗勤務を経験後、2010年からeコマース及び営業企画に従事。イオン時代には各事業のeコマースの立上げやリプレイス、共同配送やRFIDの導入などを行い、ポイントプログラム、アプリ、SNS、各広告事業等、新規事業の立案および推進業務を経験。
2019年にコックスに入社。デジタル戦略部長を得て、イノベーションラボ室長に着任。着任後は新たなサービスの導入や事業の立上げを経験し、Mask.comでは大きな話題を作ることに成功。
2021年よりゲオに入社。eコマースリプレイスの担当をしながら、日本が世界で戦える新たなサービス構築を目指す。




[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/95834/164/95834-164-870c69c627e4c52b62d296470a9a6622-300x300.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

株式会社コメ兵
マーケティング部 部長 兼 営業システム 部長
諏訪 弘樹
2005年に株式会社コメ兵へ入社、ブランドバッグの専門部署にて、セールスやバイイングを経験、2010年に社内のWEB事業室立上スタッフとしてCRM、WEB広告などのダイレクトマーケティングを担当、その後リアルの店舗開発を経験、現在はマーケティング部にてお客様にご利用いただくための機会と場所を創出することを目的に、カテゴリ、チャネルを超えて顧客起点で利用し続けてもらえる仕組みづくりに取り組んでいます。管掌範囲は、顧客とのコンタクトポイント全てと幅広く、またマーケティングだけでなく、システム部も兼務してそれらに関わるシステムやデータなども管理しています




- イベント概要

第19回目となる『CMO Japan Summit』では、1日目の議長にビザ・ワールドワイド・ジャパン株式会社の里村 明洋氏、2日目の議長にみずほフィナンシャルグループの秋田 夏実氏をお迎えし、6つの主要議題に関して17名の講演者にマーケティング業界における最新情報をお話しいただきます。
本サミットは、マーケティング部門の統括責任者、最先端のマーケティング関連のサービスを持つソリューション企業が一堂に会し、2日間にわたり講演・ディスカッション・1to1ミーティング・ネットワーキングなどを通じて、マーケティング業界における課題や解決策について議論をしていただくイベントです。

- 参加者

・マーケティング部門統括責任者
日本を代表する企業のマーケティング部門の責任者の方が対象です。講演、ネットワーキング、参加者同士のディスカッション、ソリューション企業とのミーティング等を通じて最新の知見を得るとともに新たな人脈の拡大に活用できます。

・ソリューション企業
マーケティング関連のソリューションをもつ企業が対象です。参加されているトップ企業のマーケティング部門の決裁権者と1対1でミーティングできる機会があります。

■開催概要
【名称】CMO Japan Summit 2024
【日程】2024年10月16日(水)~17日(木)
【会場】ホテル椿山荘東京
【主催】マーカス・エバンズ・イベント・ジャパン・リミテッド

■詳細は下記よりご覧ください
https://events.marcusevans-events.com/cmo2024h2-pr/

■お問い合わせ・申し込み
広報担当(福留)
Email:hitomif@marcusevansjp.com

■マーカスエバンズとは

マーカスエバンズ(marcus evans)は1983年の設立以来、戦略的意思決定に必要な最先端のビジネス情報をイベントにおいて提供しております。当社の誇るグローバルネットワークを駆使し、年間150以上のビジネスサミットを企画・運営・開催。日本支社では、マーケティング・IT・人事・知財・医療・製造業などのイベントを開催しております。

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