「金融サービスをもっと身近に」をテーマにしたカジュアルアイコン化・コミュニケーションの第2 弾

PR TIMES / 2014年2月10日 10時8分

第1 弾【ATM 手数料0 円】では、口座開設数が前月比2.1 倍を記録!
第2 弾で取り上げるサービスは、【500 円からの外貨積み立て】人気映像作家:TAKCOM 氏によるアニメーションCM を、本日より放映開始



 ソニー銀行株式会社(本社:東京都千代田区)は昨年12 月より、「金融サービスをもっと身近に」をテーマに、自社の提供する金融商品をポップなアイコンで紹介する“カジュアルアイコン化・コミュニケーション” を展開しています。そして、この第2 弾として、2014 年2 月10 日(月)より、【500 円からの外貨積み立て】を題材にしたアニメーションCM を公開いたしましたので、お知らせいたします。

 口座開設数が前月比2.1 倍、ソーシャルメディア上でのソニー銀行の関連ポストが前月比2.4 倍を記録するなど非常に反響がよかった第1 弾CM 同様に、今回のCM も、「Perfume L IVE p erformance(3D p rojectionmapping)」や「六本木ヒルズ10 周年 TOKYO CITY SYMPHONY」などで世界中から注目を集める人気映像作家TAKCOM が担当いたします。

 全12 通貨を対象に、500 円の少額から無理のない通貨分散投資ができるという商品特長を、「選べる12 通貨!500 円からトライ!」のメッセージのもと、アイコン化された“500 円玉” と“12 通貨の国旗” がリズミカルに動き回るアニメーションで表現しています。このCM は、自社ホームページやYouTube に加えて、東急電鉄、東京メトロ、JR 東日本首都圏主要16 駅225 面のデジタルサイネージ等で放映しています。

 また、外貨預金は、「まとまった資金が必要なのでは?」という印象を持たれてしまいがちな金融商品でもあります。そこで、上記のCM に加えて、WIRED CAFE とのタイアッププロモーションも同時に展開いたします。カフェ店舗内でCM と連動したコースターやポスターを掲出するなどして、少額からでも気軽にご利用いただけることをアピールしていきます。

 さらに、2014 年3 月17 日(月)まで、紹介した方にも/紹介を受けた方にも現金3,000 円をプレゼントする「ご家族・ご友人紹介キャンペーン」を実施中です。


≪アニメーションCM概要≫


CM 概要
  「ソニー銀行の500 円から外貨積み立て」篇(15 秒/ 30 秒)/ 2014 年2 月10 日(月)より公開
放映場所/放映期間(15 秒)
  ● TOQビジョン:2/10(月)~ 2/16(日) 予定
  ● メトロビジョン:2/10(月)~ 2/16(日) 予定
  ● J-ADビジョンステーションネットワーク:2/10(月)~ 2/16(日) 予定
  ● J-ADビジョン品川駅自由通路:2/10(月)~ 2/16(日) 予定
YouTube アカウントURL(30 秒)
  http://www.youtube.com/user/SONYBANKjp

PR TIMES

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング