簡単に好感度と清潔感UP!!男性のための新習慣メイクシリーズ 「L’UOMO(ルオモ)」売上好調
PR TIMES / 2013年6月19日 11時8分
~販売開始約2ヶ月で総出荷数約5,000個を突破!~
簡単に好感度と清潔感UP!! 男性のための新習慣メイクシリーズ
「L’UOMO(ルオモ)」
ルオモ マットキープBBクリーム 25g ¥1,680(税抜¥1,600)
ルオモ カラーリング アイブロウ 全2色 7g ¥945(税抜¥900)
=================================
株式会社伊勢半(東京都千代田区、代表取締役社長:澤田 晴子)が、2013年3月1日(金)より、全国バラエティショップ約100店舗にて販売を開始した『L’UOMOシリーズ』は、販売開始約2ヶ月で総出荷数約5000個※1と好調な実績で推移しています。
特に「ルオモ マットキープBBクリーム」は、テカりやすい、乾燥しやすいなど男性特有の肌質にあわせた処方で、気になるテカリ、毛穴を自然にカバーします。
カラーは、どんな男性にも合うナチュラルカラーを採用し、「ノーメイク」のような仕上がりにこだわりました。
ここ半年にみられる、メンズコスメ市場の拡大はもちろん、身なりには気をつけたいが、“メイクをしている感”は出したくないという消費者のニーズと、ルオモシリーズのこだわりが合致したことも、本商品の売上に繋がっていると考えています。
また、本商品は、男性でも気兼ねなく購入できるように、バラエティショップとWEBを主要販売ルートとしたことで、週販120個※2の売上にも繋がりました。発売時に販促活動として実施した店頭でのタッチアップや、売場づくりなども購買促進に繋がっています。
※1 出荷数(伊勢半調べ)2013年2月28日~2013年4月24日
※2 小売店POSデータ 2013年3月7日~2013年3月13日
メンズコスメティックス市場は、2011年頃より徐々に拡大しており、市場規模は1,000億円を超えています。2012年には、男性の肌ケア意識はますます高まり、化粧水や洗顔料などのスキンケア商品が市場を牽引し、さらに拡大しました。
そのような市場拡大の中、「ルオモ マットキープBBのクリーム」は、初めてメイク商品を手にする男性にも使い方がわかりやすいパッケージと、店頭でのタッチアップなどの売場つくりに力を入れ、男性用メイク商品の中で、約53%の指示を得ています。(図:店頭シェア率 小売店POSデータより)
伊勢半では、スキンケア商品に留まらない、メイクアップ商品への需要も換気し、男性美容市場のさらなる拡大を目指します。
【ルオモシリーズ 商品】
ルオモ マットキープBBクリーム
全1色 25g ¥1,680(税抜¥1,600)
<肌悩みをカバーして、好感度UP!男の汗・皮脂に強い、男性用BBクリーム>
・テカリ防止&毛穴ひきしめ 皮脂吸収パウダー、毛穴ひきしめ成分:ハマメリスエキス配合。
・凹凸補正 凹凸補正パウダー配合。
・カバー効果 ニキビあと・シミ・くま・青ひげなどの気になる部分をカバー。
冴えない顔色、疲労感も、健康的で明るい印象に補正。
・乾燥・肌あれを防ぐ 保湿成分(低分子ヒアルロン酸)、肌あれ防止成分(セイヨウシロヤナギ樹皮エキス)配合。
・日やけ止め効果 SPF35 PA++
・全1色展開 どんな男性にも違和感なくお使いいただけるナチュラルカラー。
ルオモ カラーリング アイブロウ
全2色 7g ¥945(税抜¥900)
<ヘアカラーに合せて自然なブラウンに 塗るだけ簡単!眉色チェンジ>
・汗・皮脂に強い 男の汗・皮脂や、こすれに強くにじみにくいマルチプルーフ処方。
・お湯で簡単オフ ぬるま湯でスルッと簡単に落とせます。
・美容液成分配合 眉毛保護成分(パンテノール)配合。
・全2色展開 自然なブラウン系の髪にナチュラルブラウン、明るいトーンの髪にアッシュブラウン
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【キャンメイク】フェイスパウダー~Abloom~シリーズから今だけ限定ツイードパッケージが登場!サラサラ質感&見たまま高発色の「クリームチーク」新色も2024年10月下旬より発売
PR TIMES / 2024年10月23日 11時45分
-
大人の肌悩み「毛穴」。毛穴レス肌を叶えるファンデーション4選!【美容のプロが厳選】
オールアバウト / 2024年10月21日 20時15分
-
男女101人に聞いた!BBクリームの実態調査|使ってみたい美容液第2位は雪肌精 ブライト BBエッセンス 01 やや明るい自然な色!では第1位は?
PR TIMES / 2024年10月4日 10時0分
-
コスメブランド「Kirei&co.(キレイアンドコー)」、愛来さんが新イメージモデルに就任!さらに、旬顔をつくるための秋冬新作アイテム4商品も登場
PR TIMES / 2024年10月1日 10時0分
-
【ファンケル】「エッセンスイン CC」新発売 うるおいに満ちたキメの整った肌に仕上げるCCクリーム誕生
PR TIMES / 2024年9月25日 11時10分
ランキング
-
1JPXの株価が下落…傘下の東証社員にインサイダー取引疑惑、ガバナンスへの不信感か
読売新聞 / 2024年10月23日 21時14分
-
2《あられもない姿に困惑》またも丸出し“浪人生”女性が〈どっちが好き??〉と店内で胸露出 『三田製麺所』は「顧問弁護士と協議の上で対応を検討」
NEWSポストセブン / 2024年10月23日 19時47分
-
33年ぶりの新モデル「iPad mini」は"誰向け"なのか 上位モデルに迫る性能を軽量ボディに詰め込む
東洋経済オンライン / 2024年10月23日 0時0分
-
4たった1日の違いで最大76万円の損…社労士が「退職は64歳11カ月がベスト」と断言する"これだけの理由"
プレジデントオンライン / 2024年10月23日 18時15分
-
5東京メトロ、時価総額1兆円超=好発進、終値1739円―山村社長「期待に応える」
時事通信 / 2024年10月23日 18時55分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください