グロースマーケティング勉強会 ライバルより一歩先へ!プロダクト改善に役立つ『North Star Metric』とは?【期間限定_オンデマンド配信中】
PR TIMES / 2023年3月10日 14時15分
株式会社DearOne主催によるウェビナーを期間限定でオンデマンド配信
株式会社NTTドコモのマーケティング分野における新規事業型子会社である株式会社DearOne(本社:東京都港区、代表取締役:河野 恭久、以下:DearOne)は、企業がビジネスグロースを目指すために設定する重要指標NSM「North Star Metric」をテーマに2023年3月8日(水)よりウェビナー配信をいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/2473/165/resize/d2473-165-c14786419da5f773a7f0-0.png ]
▼ 開催背景
時代の変化とともに、今まで行われてきた「勘」や「経験」に頼ったマーケティングでは充分ではなくなってきました。企業の競争も激しくなる中で自社プロダクトの売上拡大を図るためには、顧客のことを理解し企業・自社プロダクトを持続的に成長させていくことが必要不可欠です。
では、どのように持続的成長(=グロース)させていけばいいのでしょうか?
そんな売上拡大やサービス改善にお悩みの方に、DearOneでは自社プロダクトのファンを増やしていくための勉強会『グロースマーケティング勉強会』をスタートします!
第1回は、『North Star Metric』編です。
North Star Metric(=NSM)とは、「チームの目標と方向性、そして成功を測る尺度」であり企業の成長のために重要な指標です。世界を代表するNETFLIXやAmazonなど大手企業等で活用され、企業、製品を大きく成長させることに成功しています。
今回の勉強会では、NSMについて基本的な概念から設計方法、具体的な事例までご紹介します。
自社プロダクト、サービス改善に課題をお持ちの方はぜひご参加ください。
▼ 申込ページ
https://growth-marketing.jp/seminar/ondemand_growthmarketing-study-session_report/
▼ 開催概要
配信期間:2023年3月8日(水)~2023年4月10日(月)
会場:オンデマンド配信(zoomウェビナー)
参加:無料
※期間中であればいつでもお申込み&ご視聴いただけます。
申込ページにアクセスするとZoomオンデマンド配信の登録画面が表示されます。必要事項を登録後、すぐにご視聴いただけます。
※こちらは2023年2月16日に実施されたウェビナーのオンデマンド配信となります。
▼ 講演内容
プロダクト改善に役立つ『North Star Metric』とは?
プロダクトを改善させ成長するためには、明確な方向性を決めることが重要です。その指標設計の1つにNorth Star Metric(=NSM)があります。本セッションでは、NSMの必要性から活用事例まで具体的にご紹介していきます。
▼ 登壇者紹介
[画像2: https://prtimes.jp/i/2473/165/resize/d2473-165-fe525ee69088fe70b2b2-1.jpg ]
泉 利也 グロースマーケティング部 カスタマーサクセスユニット @株式会社DearOne
人材会社に入社しインサイドセールスを経験。その後広告制作会社にて広告営業、顧客フォローアップ、自社WEBサービスのマーケティング業務に従事。DB整備、メールマーケ施策、広告運用、分析ツールを用いたユーザーのサイト回遊促進の施策立案、実施に携わる。 2020年8月よりDearOneに参画。分析ツールAmplitude導入に用いるデータ設計、実装サポートに加え、利用促進のための分析サポートを担当
■主催
株式会社DearOne
(代表取締役社長 河野 恭久/〒105-0001 東京都港区虎ノ門 3-8-8 NTT虎ノ門ビル 4F)
■事務局
webinar@dearone.io
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<注意事項など>
※ご視聴には、事前にzoom5.0以上(無料アプリ・最新版)が必要です。事前に動作確認をお願い致します。
※ビジネスセミナーにつき、ご登録は会社のメールアドレスにてお願い致します。
※必ずご参加者ご自身でのお申し込みをお願いいたします。
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<セミナーお申込時の個人情報の取り扱いについて>
株式会社DearOne プライバシーポリシー
https://growth-marketing.jp/webinar_privacy
■DearOneでは、NSM(North Star Metric / ノーススターメトリック)ワークショップを提供開始しました。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000159.000002473.html
■株式会社DearOneについて
株式会社NTTドコモのマーケティング分野における新規事業型子会社です。2021年4月1日、株式会社ロケーションバリューから商号変更しました。スマートフォン黎明期から積み重ねたアプリ開発ノウハウを元に、プッシュ配信機能やクーポン機能をはじめとした豊富なアプリ機能の中から、企業や金融機関・官公庁・自治体が必要とする機能を組み込むだけで公式アプリを開発できる「ModuleApps2.0」を提供しております。
また、米国No.1のユーザー行動分析ツールである「Amplitude」の日本総合代理店として、Amplitude認定資格を有したグロースチームによる、Amplitudeのサービス組込みから分析示唆出しを総合支援するほか、カスタマーエンゲージメントツールやCDPなど各ツールのライセンス販売から導入、運用までを伴走支援し、Best of Breed型のデジタルマーケティングを推進しています。そのほか、アプリのスクラッチ開発から、DMPの構築、分析業務、プロモーション支援等、1st Party Dataのスペシャリストとして、企業のデジタルトランスフォーメーションの支援を行っています。
・代表者:代表取締役社長 河野 恭久
・本社:東京都港区⻁ノ門 3-8-8 NTT⻁ノ門ビル 4階
・URL:https://www.dearone.io/
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