松本人志×高須光聖「放送室」CD-ROM発売記念番組オンエア!

PR TIMES / 2013年3月22日 15時50分

3月26日(火)25時~25時55分 TOKYO FM『松本人志の放送室 CD-ROMリリース記念特別番組』

2009年3月に惜しまれつつ終了したダウンタウン松本人志の番組『放送室』。今や“伝説”とも呼ばれるこの番組のシリーズCDの続編が3月28日に発売されるのに伴い、TOKYO FMでは3月26日(火)に『放送室』の発売記念番組を放送いたします。



今回の特番では、放送当時松本人志と共に番組に出演していた放送作家の高須光聖と、同じく放送作家で番組ディレクターを担当していた長谷川朝二が、裏話も交えた振り返りをお届けします。番組のオープニング曲が始まると高須は「こんなんなやったなぁ」としみじみ一言。今回発売されるCD-ROMに収録されている2003年当時を振り返りながら、10年たった今だからこそより楽しめる番組をお送りします。


今ではお馴染みの若手芸人も松本人志は「知らん」
10年経つと想像できないことが起きる、という話から、長谷川は「2003年の放送で、高須さんが“若手注目株”として紹介している今ではお馴染みの芸人さんを、松本さんは『知らんわ~、知らんわ~』と言っているんですよ」と紹介。当時の放送を、10年後の“解説付き”で楽しめる本番組は必聴です。
その他番組では、「高須が信じる神様の話」「松本人志のイクメンぶり」「芸人の辞め時」など気になる話題が盛りだくさん。どうぞCD-ROMと併せてお楽しみください。


◇◆◇◆◇


『放送室』CD-R発売記念番組『松本人志の放送室 CD-ROMリリース記念特別番組』
放送日時:2013年3月26日(火)25時~25時55分
放送エリア:東京ローカル
※TOKYO FMが聴取エリアでない方は、全国のFMラジオが楽しめる以下アプリのサービスをご利用ください。
・「ドコデモFM」(Android、iPhone)
・「LISMO WAVE」(au、iPhone)
(対応機種、料金については公式HPをご参照ください。)

~資料~

放送室とは
2001年10月から、2009年3月までの7年半、TOKYO FM系列で放送されていたダウンタウン松本人志のレギュラーラジオ番組。松本の幼なじみで放送作家の高須光聖の二人による番組で、お互いの近況から、お笑い論、芸能界ネタ、社会ニュース、幼少時代の話、人生論まで、深夜ラジオならではの密室トークが話題に。また、2003年12月27日には、日本武道館で「高須ちゃん生誕40周年祭り」と称した公開録音イベントも開催。なお、番組名の『放送室』は二人が中学生時代に「放送部」に所属していたことから命名。


放送室CDは3/28発売!
2003年9月4日~2004年2月19日まで放送された全25回が収録された「放送室」のシリーズCD続編!今回より、CD-ROMでの発売に変更することにより、通勤通学などいつでもどこでも視聴できる現代のスタイルに合った視聴が可能になりました。今年結成30周年・50歳を迎える松本の生誕40周年記念の放送や、今や一児の父親でもある松本の「生涯独身宣言」、映画監督となる前に語った作品のベースにもなっているであろう「こんなんおもろいんちゃうかな」という話の数々…。封入されているブックレットでは、ディレクター長谷川朝二の書き込みが入った台本も見ることができます。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング