1日使い捨てサークルレンズ「1DAY FRUTTIE」新発売
PR TIMES / 2020年9月10日 11時15分
~3つのカラーのグラデーションで自然になじむ「大きな瞳」をかなえます~
[画像1:
https://prtimes.jp/i/5623/165/resize/d5623-165-278158-0.jpg ]
株式会社メニコン(本社:名古屋市中区葵三丁目21-19、代表執行役社長:田中英成)は、サークルタイプの1日使い捨てコンタクトレンズ『1DAY FRUTTIE(ワンデーフルッティー)』を2020年9月10日より発売いたします。
『1DAY FRUTTIE』は、ブランドコンセプトを「元気とみずみずしさがあふれる瞳」とし、イタリア語でフルーツを意味するFRUTTIから名づけています。丸くて、愛らしくて、みずみずしい果実のような瞳をイメージして、「Sweet Berry」「Bright Orange」「Glossy Cherry」の3色のレンズカラーを準備いたしました。
カラコンやサークルレンズ使用者のうち、高校・大学時に初めて使用したという方が使用者全体の59%を占めるとされております(n=1,034/当社調べ)。また最近では、特に若年世代の方に、ほどよい発色と着色直径サイズのナチュラル系サークルレンズが好まれています。
『1DAY FRUTTIE』は、3つのカラーが重なり合う「3トーングラデーション」により、自然になじむ「大きな瞳」を叶えるサークルレンズとなっています。また、サンドイッチ構造により着色部分が直接目に触れない、紫外線カット、やわらかなつけ心地の高含水素材で瞳のためにこだわったコンタクトレンズです。
『1DAY FRUTTIE』は1箱30枚入りにて、全国のMiru(メニコングループ販売店)他、メニコン製品取り扱い店にて販売を順次拡大してまいります。
なお、カラコンやサークルレンズの普及により眼科を受診せずにご自身の判断でコンタクトレンズを購入されている方も増加している為、コンタクトレンズを正しく取り扱っていただく為の啓発活動も継続して行ってまいります。
1. 『1DAY FRUTTIE』の特長
● 3トーングラデーション
3つのカラーが重なりあって、自然になじむ「大きな瞳」をかなえます。
[画像2:
https://prtimes.jp/i/5623/165/resize/d5623-165-906030-1.jpg ]
● 眼障害の原因となる紫外線の影響を軽減、紫外線カット機能を持たせることで大切な瞳を守ります。
[画像3:
https://prtimes.jp/i/5623/165/resize/d5623-165-112274-2.png ]
UV-A波:カット率50%
UV-B波:カット率95% (-3.00Dのレンズで測定した場合)
● 含水率58%の高含水素材。やわらかなつけ心地で、優しく瞳になじみます。
[画像4:
https://prtimes.jp/i/5623/165/resize/d5623-165-623024-3.png ]
● レンズ保存液に高分子うるおい成分「MPCポリマー」を配合することで、レンズを優しく包み込み、1日中うるおいを保って快適に過ごせます。
[画像5:
https://prtimes.jp/i/5623/165/resize/d5623-165-302862-4.png ]
● サンドイッチ構造により、色素を使用した着色部分が覆われているため、直接瞳に触れません。
[画像6:
https://prtimes.jp/i/5623/165/resize/d5623-165-766429-5.png ]
2. レンズカラーバリエーション
[画像7:
https://prtimes.jp/i/5623/165/resize/d5623-165-773051-6.png ]
3. 『1DAY FRUTTIE』 製品情報
<製品概要>
販売名 : FRUTTIEワンデー
一般的名称 : 単回使用視力補正用色付コンタクトレンズ
使用期間 : 1日交換/終日装用タイプ
医療機器承認番号 : 22800BZI00037A16
含水率 : 58%
紫外線カット : UV-A波 カット率50%、UV-B波 カット率95%(-3.00D)
ソフトコンタクトレンズ分類 : グループIV
ベースカーブ(mm) : 8.70
レンズ直径(mm) : 14.2
球面度数(D) : 0.00~-6.00(0.25Dステップ)、-6.50~-10.00(0.50Dステップ)
4. 『1DAY FRUTTIE』 販売プロモーション
イメージキャラクターに「Niki」さんを起用し、プロモーション展開を実施いたします。
◆『1DAY FRUTTIE』ブランドサイト
https://www.menicon.co.jp/products/lense/1day_fruttie/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ティーンから絶大な人気アーティストFAKY・Hina初プロデュース カラコン『ephemeral』遂にリリース!
PR TIMES / 2021年1月13日 14時15分
-
【Bsmoグループ】Koki,がイメージモデルを務める瞳をメイクするカラコン「VNTUS(ヴァニタス)」より新色発売!
PR TIMES / 2021年1月7日 14時45分
-
Koki,がイメージモデルを務める瞳をメイクするカラコン「VNTUS(ヴァニタス)」より新色発売!
PR TIMES / 2021年1月7日 14時45分
-
【4ヶ月で6万枚!!】−メンズカラコンOcpiaブランドサイトOPEN!
PR TIMES / 2020年12月23日 18時15分
-
佐々木希イメージモデル カラコンブランド「FLANMY(フランミー)」からDIA14.2mmの新シリーズ"シェルシリーズ"含む、全4色の新色が登場!
PR TIMES / 2020年12月23日 17時45分
ランキング
-
1アリババ、ジャック・マー「行方不明」からの帰還……孫正義の“消えた5兆円”
文春オンライン / 2021年1月21日 6時0分
-
2「前に教えたよね」デキる人ほど言ってしまうパワハラ寸前のNGワード
プレジデントオンライン / 2021年1月21日 11時15分
-
3支持率下落。菅首相に徹底的に欠如した「ある要素」<著述家・菅野完氏>
HARBOR BUSINESS Online / 2021年1月20日 8時33分
-
4トヨタ、ホンダ、スバル、日産が減産 自動車用半導体がひっ迫した3つの理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2021年1月21日 12時9分
-
5なぜ少ない「駅ラーメン」 駅そばより不利なワケ 実は全国に存在する名店
乗りものニュース / 2021年1月21日 16時20分