1日使い捨てサークルレンズ「1DAY FRUTTIE」新発売
PR TIMES / 2020年9月10日 11時15分
~3つのカラーのグラデーションで自然になじむ「大きな瞳」をかなえます~
[画像1: https://prtimes.jp/i/5623/165/resize/d5623-165-278158-0.jpg ]
株式会社メニコン(本社:名古屋市中区葵三丁目21-19、代表執行役社長:田中英成)は、サークルタイプの1日使い捨てコンタクトレンズ『1DAY FRUTTIE(ワンデーフルッティー)』を2020年9月10日より発売いたします。
『1DAY FRUTTIE』は、ブランドコンセプトを「元気とみずみずしさがあふれる瞳」とし、イタリア語でフルーツを意味するFRUTTIから名づけています。丸くて、愛らしくて、みずみずしい果実のような瞳をイメージして、「Sweet Berry」「Bright Orange」「Glossy Cherry」の3色のレンズカラーを準備いたしました。
カラコンやサークルレンズ使用者のうち、高校・大学時に初めて使用したという方が使用者全体の59%を占めるとされております(n=1,034/当社調べ)。また最近では、特に若年世代の方に、ほどよい発色と着色直径サイズのナチュラル系サークルレンズが好まれています。
『1DAY FRUTTIE』は、3つのカラーが重なり合う「3トーングラデーション」により、自然になじむ「大きな瞳」を叶えるサークルレンズとなっています。また、サンドイッチ構造により着色部分が直接目に触れない、紫外線カット、やわらかなつけ心地の高含水素材で瞳のためにこだわったコンタクトレンズです。
『1DAY FRUTTIE』は1箱30枚入りにて、全国のMiru(メニコングループ販売店)他、メニコン製品取り扱い店にて販売を順次拡大してまいります。
なお、カラコンやサークルレンズの普及により眼科を受診せずにご自身の判断でコンタクトレンズを購入されている方も増加している為、コンタクトレンズを正しく取り扱っていただく為の啓発活動も継続して行ってまいります。
1. 『1DAY FRUTTIE』の特長
● 3トーングラデーション
3つのカラーが重なりあって、自然になじむ「大きな瞳」をかなえます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/5623/165/resize/d5623-165-906030-1.jpg ]
● 眼障害の原因となる紫外線の影響を軽減、紫外線カット機能を持たせることで大切な瞳を守ります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/5623/165/resize/d5623-165-112274-2.png ]
UV-A波:カット率50%
UV-B波:カット率95% (-3.00Dのレンズで測定した場合)
● 含水率58%の高含水素材。やわらかなつけ心地で、優しく瞳になじみます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/5623/165/resize/d5623-165-623024-3.png ]
● レンズ保存液に高分子うるおい成分「MPCポリマー」を配合することで、レンズを優しく包み込み、1日中うるおいを保って快適に過ごせます。
[画像5: https://prtimes.jp/i/5623/165/resize/d5623-165-302862-4.png ]
● サンドイッチ構造により、色素を使用した着色部分が覆われているため、直接瞳に触れません。
[画像6: https://prtimes.jp/i/5623/165/resize/d5623-165-766429-5.png ]
2. レンズカラーバリエーション
[画像7: https://prtimes.jp/i/5623/165/resize/d5623-165-773051-6.png ]
3. 『1DAY FRUTTIE』 製品情報
<製品概要>
販売名 : FRUTTIEワンデー
一般的名称 : 単回使用視力補正用色付コンタクトレンズ
使用期間 : 1日交換/終日装用タイプ
医療機器承認番号 : 22800BZI00037A16
含水率 : 58%
紫外線カット : UV-A波 カット率50%、UV-B波 カット率95%(-3.00D)
ソフトコンタクトレンズ分類 : グループIV
ベースカーブ(mm) : 8.70
レンズ直径(mm) : 14.2
球面度数(D) : 0.00~-6.00(0.25Dステップ)、-6.50~-10.00(0.50Dステップ)
4. 『1DAY FRUTTIE』 販売プロモーション
イメージキャラクターに「Niki」さんを起用し、プロモーション展開を実施いたします。
◆『1DAY FRUTTIE』ブランドサイト https://www.menicon.co.jp/products/lense/1day_fruttie/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「FAIRY1DAY (フェアリーワンデー)」から、私らしく盛れる!もっと使いやすい新色登場!
PR TIMES / 2024年9月2日 11時15分
-
佐々木希イメージモデル1DAYカラーコンタクトFLANMY(フランミー) より、瞳華やぐご褒美レンズが新登場!
PR TIMES / 2024年9月1日 11時40分
-
TeAmoから【ブランド史上初】乱視用コンタクトが新登場!乱視のバリエーションが豊富で、“コスパ最高”のレンズが8月30日発売開始。
PR TIMES / 2024年8月30日 18時15分
-
【Qoo10メガ割先行発売】指原莉乃プロデュースカラコン『TOPARDS(トパーズ)』新色「Baby Espresso(ベイビーエスプレッソ)」8月31日(土)よりQoo10メガ割にて先行発売決定
PR TIMES / 2024年8月28日 13時15分
-
【新色発売決定】カラコン支持率No.1!指原莉乃プロデュースカラコン『TOPARDS(トパーズ)』ずるいくらいカワイイ(ハート)接近戦優勝な新色「Baby Espresso(ベイビーエスプレッソ)」発売決定!
PR TIMES / 2024年8月27日 13時45分
ランキング
-
1ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
2あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4血管をむしばむ「超加工食品依存症」に要注意!医師が食べてほしくないもの3選
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月20日 11時0分
-
5「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください