1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【7月20日開催】Instagram運用は目的で変える!プロダクト拡販のノウハウ・事例を大公開

PR TIMES / 2021年7月8日 17時45分

株式会社パスチャー、パッケージ印刷プラットフォーム「canal」、ウェルネスプロテイン「KOREDAKE」の3社共催無料セミナーを実施

Instagramを中心にSNSマーケティング支援を行う株式会社パスチャー(本社:東京都港区、代表取締役:甲斐 優理子、以下当社)は、パッケージ印刷プラットフォーム「canal」を運営する株式会社re(東京都港区、代表取締役 福村 圭祐)と、「わたしは、わたしらしく。」をコンセプトに、ウェルネスプロテイン『KOREDAKE』を展開する株式会社メップル(本社:東京都渋谷区 / 代表取締役CEO:鈴木 友樹)と共同で、無料セミナー「Instagram運用は目的で変える!プロダクト拡販のノウハウ・事例を大公開」を開催いたします。
セミナー詳細・お申し込みページ:https://mas.ai/seminar/event-20210720




[画像1: https://prtimes.jp/i/26329/165/resize/d26329-165-77a7b52c92f81e15d828-9.jpg ]


セミナー詳細・お申し込みページ:https://mas.ai/seminar/event-20210720



本セミナーについて

生活者の購買行動の変化やInstagramの機能アップデートにより、認知から購買までのプロセスを一気通貫できるプラットフォームとして、ビジネス活用の重要度が増してきているInstagram。
EC・D2C事業者においても、自社商品の拡販に欠かせない手法の一つになってきています。
そこで本セミナーでは、Instagramを中心にSNSマーケティング支援を行う当社より、目的にあったInstagram運用について、パッケージ印刷プラットフォーム「canal」を運営する株式会社reより、ブランドコンセプトをベースにUGCを増加させるパッケージの考え方を解説いたします。またウェルネスプロテイン『KOREDAKE』を展開する株式会社メップルからは、自社のInstagram活用で培ったノウハウや成功事例を紹介いたします。
また第4部では、効果的なInstagram施策について3社でトークセッションを行います。

【こんな方におすすめ】
・Instagram運用に力を入れている方
・ブランドコンセプトを踏まえたInstagram運用を行いたい方
・UGCの創出に悩んでいる方
・Instagramを起点としたパッケージ制作を検討中の方


開催概要


[表: https://prtimes.jp/data/corp/26329/table/165_1.jpg ]




登壇者紹介


[画像2: https://prtimes.jp/i/26329/165/resize/d26329-165-0576eab54529ce5166fc-8.jpg ]

株式会社パスチャー
マーケティンググループ アカウントエグゼクティブ
吉岡 采音

2018年より、SIerにてソリューション営業として活躍。クライアントの業務のヒアリングから課題の抽出、システム提案、顧客管理を行う。
2020年に株式会社パスチャーへ入社し、Instagram分析ツール「MASAI」のアカウントエグゼクティブとして携わる。
前職でのコンサルティングの経験を活かし、MASAIを活用したデータ分析によるクライアントのアカウント改善を支援している。また、SNSのトレンド最前線を幅広く調査しており、そのナレッジから数多くのセミナーに講師として登壇している。

[画像3: https://prtimes.jp/i/26329/165/resize/d26329-165-8329a784347812bf08b5-7.png ]

オリジナルパッケージ印刷プラットフォーム「canal」
パートナーサクセス
麻生 泰央

大学卒業後にインキュベーション会社にて大手通信会社や大手製薬会社の新規事業開発を支援。
その後、株式会社reを創業し、パッケージ印刷プラットフォーム「canal」にてパートナーサクセスを担当。

[画像4: https://prtimes.jp/i/26329/165/resize/d26329-165-e7fb57a8dfa80170cad6-6.jpg ]

株式会社メップル
代表取締役CEO
鈴木 友樹

1990年生。群馬出身。2015年、Goodpatchにて自社プロダクトのUX改善やコミュニケーションデザインに携わる。その後、創業11ヶ月目1桁目社員としてKAUMOに入社し、SEOやオペレーション構築、デザインに従事。新規事業の立ち上げや戦略立案も行う。 フリーランスを経て、2018年1月株式会社メップルを創業。女性向けのウェルネスプロテイン『KOREDAKE』を展開。


株式会社パスチャー サービス概要

Instagram分析ツール「MASAI」
ファンとのコミュニケーションを可視化し、Instagramアカウントの運用をサポートする分析ツールです。
ファンの属性や行動を可視化し、効果的な運用を目指すことができます。
ベンチマークアカウントやUGCの分析環境も整っており、次に繋がる施策立案をサポート。
Instagramのアプリ上でしか確認できなかったインサイト情報が、PC上でデータ管理・分析が可能です。

[画像5: https://prtimes.jp/i/26329/165/resize/d26329-165-0aaa67de73fcd761a06a-2.png ]

Instagram分析ツール「MASAI」
https://mas.ai/

媒体資料のダウンロードはこちら
https://mas.ai/material

無料トライアルのお申し込みはこちら
https://mas.ai/trial

Instagramアカウント運用支援サービス

[画像6: https://prtimes.jp/i/26329/165/resize/d26329-165-5e10289a93862ec6cc7c-1.png ]


感覚的な部分だけに頼らず、データにのっとったInstagramアカウントの運用を行います。

Instagramアカウント運用支援サービス
https://corp.pasture.biz/plans/am/


流行先取りメディア「Petrel」
10代~20代のトレンドに敏感な女性をターゲットにした流行先取りメディアです。
編集部公式ライターが執筆したトレンド情報の記事と、Instagramで投稿されたハッシュタグの40万ワードから弊社システムによって抽出された急上昇しているワードをかけ合わせ、今後の流行予測情報を発信しています。
公式Instagramアカウントでは、フォロワー数23.8万人(2021年4月14日現在)を抱えており、トレンドに敏感なユーザーとコミュニケーションを密に取りながら運用を行っています。
Petrelでは他にもタイアップ広告など様々なプランをご提供しております。
若年層に向けてプロモーションを行いたいという企業様はお気軽にご相談くださいませ。
お問い合わせ:https://corp.pasture.biz/plans/am/#contact
[画像7: https://prtimes.jp/i/26329/165/resize/d26329-165-601f9f88afbd25b3af92-3.png ]



Petrel公式Webサイト:https://petrel.jp/
Petrel公式Instagramアカウント:https://www.instagram.com/petrel_jp/
Petrel公式Twitter:https://twitter.com/petrel_jp
Petrel公式Facebook:https://www.facebook.com/petrel.jp/
Petrel公式note: https://note.com/petrel


会社概要


[画像8: https://prtimes.jp/i/26329/165/resize/d26329-165-6d585114ff903790c19b-4.png ]

株式会社パスチャー
本社:〒105-0001 東京都港区虎ノ門1丁目-4-2 虎ノ門東洋ビル6F
代表者:代表取締役 甲斐 優理子
設立:2016年6月7日
URL:https://corp.pasture.biz/
事業内容:SNSマーケティングならびに画像解析データを基にしたマーケティング支援事業

電話番号:03-6426-5229
メールアドレス: info@pasture.biz

※Instagramは米国およびその他の国におけるInstagram, LLCの商標です。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください