1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

BOSSが「封神」とのコラボレーション カプセルコレクションを発表

PR TIMES / 2024年12月4日 17時45分



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/34808/165/34808-165-a6f46f82f4ffe854e358eceb20a8a307-2000x1546.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


蛇年の幕開けとともに、BOSSは中国神話を描いた壮大な映画シリーズ「封神」とコラボレーションし、特別なカプセルコレクションを発表しました。このコレクションのキャンペーンには、シリーズ第一作「封神第一部:朝歌風雲」に出演した俳優リー・ユンルイが登場。東洋神話と卓越したクラフトマンシップからインスピレーションを得たこの新しいカプセルコレクションは、時を超えたスタイルと現代的な創造性を融合させ、エレガントなライフスタイルワードローブを提案します。伝統的な文化遺産を讃えながら、中国の豊かな美学を継承し、現代的な視点で蛇年に新たな息吹を吹き込みます。

「BOSS x 封神」カプセルコレクションは、クラシックな赤と黒を基調に、映画の象徴的な美学であるゴールドをアクセントに採用。商周時代の青銅器から着想を得たカスタムトーテムモチーフがBOSSロゴやダブルBモノグラムに繊細に織り込まれています。昨年の中国書道と詩へのオマージュに続き、BOSSは再び中国の文化、クリエイティブコミュニティと協力し、青銅器の美学と伝説的な神話をファッションを通じて世界に発信します。

コレクションには、男性・女性向けの多彩なアイテムが揃い、クラシックなシルエットのレザーバーシティジャケットや、ニットカーディガン、カジュアルなフーディ、セーター、Tシャツ、ジーンズがラインナップされています。また、子ども向けのスタイルも展開し、家族全員で楽しめるコレクションとなっています。トーテムモチーフは刺繍やプリントで衣服に表現され、青銅器の色合いを彷彿とさせるダークゴールドの刺繍が、厳選された快適な素材に施されています。これらのアイテムは、伝統とモダンを融合させた唯一無二のデザインで、新年に幻想的な彩りを添えます。

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/34808/165/34808-165-5de657ba1da16a3556f9cbc8adbfb9d7-1319x2000.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/34808/165/34808-165-e9a6fb13b78416ecb2a70efcc8c9605c-1319x2000.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/34808/165/34808-165-d21efe5b7347308bd52c1f8de0af8805-1319x2000.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


映画「封神第一部:朝歌風雲」での役柄で知られるリー・ユンルイがキャンペーンの中心となり、映画のテーマと調和したビジュアルを披露。キャンペーンの撮影は、映画の上海プレミアが開催された上海影城のドルビーオーディトリアムで行われ、スクリーンを越えた映画的な輝きを捉えました。リー・ユンルイとモデルのリ・リンジは、カプセルコレクションを身にまとい家族の楽しい集まりの一幕を演じます。カメラが過去を振り返り、未来を見据えるシーンを通じて、ファッションと文化が融合した鮮やかで希望に満ちた新春を表現します。
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/34808/165/34808-165-cc6d9f599562c93652c69eb742a73c75-2000x1806.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


注目アイテム
メンズコレクション:
スエードとレザーで仕立てられたクラシックなバーシティジャケットには、中国青銅器のモチーフを巧みに織り込んだ刺繍が施され、蟠螭(Panchi)、鳳凰、虎といったトーテムが融合。冬の必需品として、メタリックロゴをあしらったキルティングフード付きアウタージャケットも展開。カジュアルなアイテムには、饕餮の刺繍が施されたフーディやロゴのスウェット、ジーンズがラインナップされています。

ウィメンズコレクション:
暖かいメリノウールのカーディガンやセーターには、クラシックな魅力を漂わせるブロンズと黒のストライプトリムが施され、フェスティブシーズンにぴったりのエレガントな仕上がり。その他にも、キルティングベストやワイドレッグジーンズ、サイドスリット入りのクルーネックスウェットシャツなど、現代的なレジャースタイルに中国のエッセンスを加えたアイテムが揃っています。

キッズウェア:
ユニセックスのスウェットシャツには、このコレクション限定のロゴがあしらわれ、家族全員で楽しめるフェスティブなルックを提案します。


BOSSとHUGO BOSSについて
BOSSは、情熱、スタイルそして目標を持って自分らしく生きる、大胆で自己決定力のある人たちのためのブランドです。コレクションでは、ダイナミックでモダンなデザインを展開し、BOSSとして、自分らしさを全面的に、そして堂々と受け入れる人々を応援します。ヘリテージテーラリング、パフォーマンススーツ、カジュアルウェア、デニム、アスレジャー、アクセサリーなど様々な商品を展開しています。また、フレグランス、アイウェア、ウォッチ、キッズウェアのライセンス商品も取り揃えています。また、世界各地の400 以上の直営店でBOSSの世界を体験することができます。BOSS は、世界のアパレル市場のプレミアムセグメントに位置するリーディングカンパニーであるHUGO BOSS の中核ブランドです。BOSS とHUGO の2つのブランドで形成されており、グループは132カ国の約7,400の販売拠点でコレクションを提供し、70カ国ではhugoboss.comを通じてオンラインで販売しています。メッツィンゲン(ドイツ)に本社を置く同社は、全世界で約17,000人の従業員を擁し、2022年度の売上高は37億ユーロを計上しています。

BOSS.COM
INSTAGRAM: instagram.com/boss
FACEBOOK: facebook.com/hugoboss
YOUTUBE: youtube.com/boss
TIKTOK: tiktok.com/@boss

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください