「どうぶつ」と「うみ」ふたつの世界が一緒に楽しめる! カンロ 「あそぼん!グミ ワクワクパック」 登場
PR TIMES / 2021年3月23日 19時15分
~おうち時間を楽しくする8種類の仕掛け!親子で一緒に遊べるテトラパック~
カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 三須 和泰、以下 カンロ)は、五感を刺激する親子で楽しめる知育グミ「あそぼん!グミ どうぶつの世界」と「あそぼん!グミ うみの世界」の小袋が各4袋ずつ入ったアソートパック「あそぼん!グミ ワクワクパック」を2021年3月23日(火)より全国で発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/41274/165/resize/d41274-165-684273-8.jpg ]
《「どうぶつ」と「うみ」 ふたつの世界が1つのバラエティパックに!》
「あそぼん!」は、『お菓子な、おもちゃ。』をコンセプトに、カラフルで様々な動物を模ったカタチが特徴の、親子で一緒に楽しめるグミです。その特徴から、好奇心や五感を楽しく刺激し、楽しみながら食べられると、お子様とその親御様を中心にご好評を頂いています。また国産果汁を使用し、合成着色料不使用と、原材料にもこだわっています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/41274/165/resize/d41274-165-614834-10.png ]
今回発売する「あそぼん!グミ ワクワクパック」は、「どうぶつの世界」と「うみの世界」のふたつの世界を一緒に楽しむことができるアソートパックです。
グミのかたちは、ゾウやクジラなど全20種類。レア型も2種入っているので、家族や友達と「次は何のかたちが出てくるかな?」と探すワクワク感が味わえます。袋も小分けになっているので、お出掛けの際かばんに入れておくのにもおすすめです。味は青りんご、ぶどう、みかん、ソーダ、ももソーダ、メロンソーダの6種類。どの味が何粒入っているかは開けてみるまでのお楽しみです。
《あみだくじや間違い探しなど8種類の仕掛けパックでおうち時間を楽しく》
「あそぼん!グミ ワクワクパック」のテトラパックには親子で遊ぶのにぴったりの仕掛けが描かれています。かくれんぼ、まちがい探し、なかま探し、めいろ、ASOBON!文字探し、シルエットクイズ、ぬりえ、あみだくじと全8種の仕掛けがあるので、今日はどれにしようかなと選びながら、家族みんなでシェアして楽しむことができます。デザインはどうぶつ・うみで各8種の全16種類です。
食べるだけではなく、お子様の想像力がふくらみ知育にも役立つグミとなっています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/41274/165/resize/d41274-165-512875-12.png ]
■商品概要
[画像4: https://prtimes.jp/i/41274/165/resize/d41274-165-684273-8.jpg ]
商品名:あそぼん!グミ ワクワクパック
発売日:2021年3月23日(火)
参考価格 :306円(税込)※消費税8%
内容量:136g
販売エリア:全国
特徴 :見て、触って、噛んで、おしゃべりしたくなる
あそぼん!グミのアソートパック
《動物雑学も学べる 「あそぼん!なりたいどうぶつ総選挙with 学研の図鑑LIVE」開催!》
[画像5: https://prtimes.jp/i/41274/165/resize/d41274-165-729174-9.jpg ]
この度、あそぼん!でモチーフとなっている動物にちなみ、私たちが想像もしない不思議な力を持つ動物についてもっと知って楽しんでもらいたいと考え、15種類の動物から「なりたい動物」ナンバーワンを決定する「あそぼん!なりたいどうぶつ総選挙」を実施します。
あそぼん!のどうぶつキャラクターを中心とした動物たちのすごさや生態を知っていただきながら、「なりたいどうぶつ」ナンバーワンを決定します。
詳細はキャンペーンサイトをご確認ください。
■キャンペーンサイト:https://www.kanro.jp/asobon/senkyo/
■グミを成長エンジンに!カンロの挑戦
カンロは近年高まる糖質制限ブームや、消費者の糖に対する意識の変化を受けて、新しい会社へ生まれ変わるべく、2017 年に40年ぶりとなる CI(コーポレート・アイデンティティ)の刷新を行ない、「糖から未来をつくり世界中の人を笑顔にするキャンディ No.1 企業になる」という長期ビジョンを掲げました。近年、グミ市場は継続的に成長しています。当社はこれを市場機会と捉え、積極的投資を行い、No.1 企業への成長エンジンとし、今後は「ピュレグミ」や「カンデミーナ」のような既存ブランドの進化とともに、新しいグミの開発も積極的に行って参ります。
<カンロ展開ブランド>
[画像6: https://prtimes.jp/i/41274/165/resize/d41274-165-469457-11.png ]
■会社概要
社名:カンロ株式会社
代表:代表取締役社長 三須和泰
所在地 : 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業:1912年(大正元年)11月10日
事業内容:菓子、食品の製造および販売
URL:https://www.kanro.co.jp/
当社は創業から百余年、「糖と歩む企業」として、社名になっている「カンロ飴」を始め、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※「金のミルク」、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を創り上げた「ピュレグミ」など、常に消費者の皆様から愛され続ける商品を創り続けてまいりました。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。
※株式会社インテージSRI ミルクフレーバーキャンディ市場
2019年10月~2020年9月累計販売金額ブランドランキング
【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)
※当面の間、受付時間につきましては、短縮しての対応とさせていただきます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
明治のガム「キシリッシュ」は、いつの間にか「グミ」になっていた…大人の菓子が「ガムからグミ」に変わった理由
プレジデントオンライン / 2024年5月3日 10時15分
-
社員の健康保持・増進に関する取り組みが、3年連続で評価カンロ 「健康経営優良法人2024」に認定
PR TIMES / 2024年4月30日 14時45分
-
空想上の果実がグミになった!? イメージを味わう新感覚グミ第2弾 カンロ 「空想果実 ウチャチャの実」 新発売
PR TIMES / 2024年4月23日 10時0分
-
東急プラザ原宿「ハラカド」注目店「ヒトツブカンロ 」をレポ!限定商品や体験が勢ぞろいしてるよ
イエモネ / 2024年4月18日 12時0分
-
【グミッツェルのカプセルトイも!】待望の「ヒトツブカンロ原宿店」東急プラザ「ハラカド」徹底現地ルポ
TABIZINE / 2024年4月12日 20時0分
ランキング
-
1年賀状は過去最大17%減、2023年度の引受数…「ゆうパック」はヤマト運輸と協業で増加
読売新聞 / 2024年5月11日 20時22分
-
23期連続減益に沈むヤマト「強気計画」に漂う暗雲 2024年度は荷物量回復で巻き返しを図るが
東洋経済オンライン / 2024年5月11日 7時30分
-
3「日本国債」の紙くず化がとまらない…雪だるま式「借金地獄」から日本が抜け出せない根本原因【経済のプロが解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月11日 11時15分
-
4ヨーカドーの跡地が「世界最大級の無印良品」に…過疎地の商業モールを復活させた「社会的品揃え」の魅力
プレジデントオンライン / 2024年5月11日 9時15分
-
5話し下手でも今日からできる「おもしろい話し方」 どんなに頑張っても「ウケない」人の最後の秘策
東洋経済オンライン / 2024年5月11日 17時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください