越境人材が導く革新的イノベーション@CMO Japan Summit 2024 インタラクティブセッション公開第1弾
PR TIMES / 2024年8月11日 23時40分
マーカス・エバンズ・イベント・ジャパン・リミテッド (本社: 英国/ 日本支社代表: 雪下 大輔、以下「マーカスエバンズ」) はマーケティング部門のビジネスサミット『CMO Japan Summit 2024』でのインタラクティブセッションの内容をご案内いたします。
ネスレ日本株式会社の島川 基氏、株式会社LIXILの安井 卓氏、株式会社明治クッカーの西原 亮氏をお迎えして、越境人材が与える革新的イノベーションの重要性とその影響について議論を深めていきます。
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【イベント申込ページ】https://events.marcusevans-events.com/cmo2024h2-pr/
- 越境人材が導く革新的イノベーション
昨今、異なる領域や業界の垣根を越え、多様な知識とアイデアを持つ「越境人材」の重要性が一層注目されている。しかし、組織内においてこのような人材がどれほど存在し、どのような影響を与えているのだろうか。イノベーションは、異なる知識や経験を持つ人々による知と知の結合から生まれ、新たなアイデアや戦略を生み出す原動力となる。
本パネルディスカッションでは、異なる企業や部門をつなぎ、持続的なイノベーションを促進する「越境人材」の役割や価値について深掘りする。パネリストとして登壇する島川基氏、安井卓氏、西原亮氏は、各々が自身のキャリアの中で数々の境を越え、異業種間の連携を成功させてきた。
彼らが実際に経験してきた「越境」の数々、そこから得られた学びや今後の道筋について語る。さらに、このような人材を受け入れるための企業制度の必要性や、越境人材が組織に与える具体的な影響についても議論を深める。
- 登壇者プロフィール
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ネスレ日本株式会社
常務執行役員 デジタル&Eコマース本部長 兼 新規ビジネス開発部長
島川 基
ネスレ日本に入社後、セールスおよび企画部門の経験を経て、飲料事業本部にてブランドマーケティングを担当。複数のカテゴリーを経験し、2019 年までレギュラーソリュブルコーヒービジネス部 部長として、ネスカフェに加えネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ等のコーヒーメーカーを含めた基幹ビジネスを担当するとともに、チャネルを横断しネスカフェブランド全体のマーケティング施策を立案実行。2020 年よりネスレスイス本社にて ZoneAOA アシスタントリージョナルマネージャーとして各マーケットの経営企画支援を行い、2022 年 1 月より日本に戻り現職。D2C 領域に加えネスレ日本の E コマース全般を統括、また顧客視点のデジタル CX の実現に向け、部門を横断したイニシアチブをリードしている。
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株式会社LIXIL
常務役員、Marketing部門 リーダー
安井 卓
ソフトウェアエンジニア。2001年よりVA Linux Systems Japan株式会社やOSDN株式会社にて Slashdot Japan(現スラド)や SourceForge.JP(現 OSDN)を立ち上げ、日本でのオープンソースの普及の一翼を担う。2010年に楽天株式会社に転職。検索プラットフォームの開発・運用を行う。2014年に株式会社MonotaROに転職し、IT担当執行役としてECサイトの開発運用、基幹システムを含むIT部門全体を統括。2017年より株式会社LIXILに転職。経営幹部として社内やサービスのデジタル変革や自社開発のためのプラットフォーム・組織構築に従事したのち、マーケティング全般をリード。
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株式会社明治クッカー
代表取締役
西原 亮
慶應義塾大学卒業後、コンサルティング会社を経て2013 年に千葉県の牛乳販売店を父親から引き継ぎ2 代目として社長就任。
万年赤字、廃業加速、低賃金、採用難、超アナログの斜陽産業において、売上、従業員数ともに10年で700%の成長を実現。合言葉は「牛乳屋が変われるならどんな会社も変われるはず」
- イベント概要
第19回目となる『CMO Japan Summit』では、1日目の議長にビザ・ワールドワイド・ジャパン株式会社の里村 明洋氏、2日目の議長にみずほフィナンシャルグループの秋田 夏実氏をお迎えし、6つの主要議題に関して17名の講演者にマーケティング業界における最新情報をお話しいただきます。
本サミットは、マーケティング部門の統括責任者、最先端のマーケティング関連のサービスを持つソリューション企業が一堂に会し、2日間にわたり講演・ディスカッション・1to1ミーティング・ネットワーキングなどを通じて、マーケティング業界における課題や解決策について議論をしていただくイベントです。
- 参加者
・マーケティング部門統括責任者
日本を代表する企業のマーケティング部門の責任者の方が対象です。講演、ネットワーキング、参加者同士のディスカッション、ソリューション企業とのミーティング等を通じて最新の知見を得るとともに新たな人脈の拡大に活用できます。
・ソリューション企業
マーケティング関連のソリューションをもつ企業が対象です。参加されているトップ企業のマーケティング部門の決裁権者と1対1でミーティングできる機会があります。
■開催概要
【名称】CMO Japan Summit 2024
【日程】2024年10月16日(水)~17日(木)
【会場】ホテル椿山荘東京
【主催】マーカス・エバンズ・イベント・ジャパン・リミテッド
■詳細は下記よりご覧ください
https://events.marcusevans-events.com/cmo2024h2-pr/
■お問い合わせ・申し込み
広報担当(福留)
Email:hitomif@marcusevansjp.com
■マーカスエバンズとは
マーカスエバンズ(marcus evans)は1983年の設立以来、戦略的意思決定に必要な最先端のビジネス情報をイベントにおいて提供しております。当社の誇るグローバルネットワークを駆使し、年間150以上のビジネスサミットを企画・運営・開催。日本支社では、マーケティング・IT・人事・知財・医療・製造業などのイベントを開催しております。
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