【ファンマーケティング】dip BATTLESがオンラインガチャ「クロワッサン」を導入!/ファンとのコミュニケーションを活性化
PR TIMES / 2024年12月9日 10時45分
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/97870/165/97870-165-de518f253eba3c6d2084f1e399018c1c-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
マーケティング支援と独自のSaaSを開発・提供する株式会社on the bakery(本社:神奈川県横浜市 代表取締役:井戸 裕哉)。
弊社が提供するオンラインガチャ・診断アプリをノーコードで作成できる「クロワッサン」を導入いただいた、「dip BATTLES」
ディップ株式会社 dip BATTLES部 運営課 坂田憲彦様へのインタビュー内容をWebサイトにて公開いたしました。
クロワッサンの詳細はこちらから
ファンマーケティングに「クロワッサン」
ダンスのプロリーグ「D.LEAGUE(Dリーグ)」に参加しているダンスチーム「dip BATTLES」。
ファンとのコミュニケーションを活性化させるため、オンラインイベント企画を開催。そこで、弊社のクロワッサンをご活用いただきました。
導入の目的
先着順のファンイベントを行っていたところ、参加ができないファンの方が出ることが課題に。
全てのファンとコミュニケーションを取りたいと思い、クロワッサンを導入した。
導入後の効果
- 平日の日中にも関わらず、130名以上のファンが集まった
- 選手に会える機会があっても、緊張してしまうファンに対して、リラックスできる話題提供をガチャで行うことができた
- ファン同士が共通の話題で盛り上がる機会を演出することができた
- ファンの心理を刺激する企画を行うことができた。例えば、景品にハズれても「次は当たるかもしれない」という期待感に応える企画を行うことができた
今後は、ファンクラブ限定イベントや、特別企画にオンラインガチャを活用する予定。
NFTカードを景品としたガチャを検討しているそうです。
ファンの期待に応え、絆を作り、さらに強いチーム作りにつながるきっかけとなる「クロワッサン」。
オンライン・オフラインを問わず、イベントでの企画にご利用いただくことができ、ファンとの日常的なコミュニケーションの演出や、ファンの心理状況をアンケートなどで収集することも可能です。
自社でも「クロワッサン」を活用してみたい方や、自社のサービスに「クロワッサン」をどう組み合わせるかのご相談など、お気軽にお問い合わせください。
また、無料トライアルをご利用いただくことができます。
ぜひ「クロワッサン」の無料トライアルをご活用ください。
クロワッサンの詳細はこちらから
無料トライアルをご希望の方
クロワッサンのサービスページよりお問い合わせくださいませ。
クロワッサンの詳細はこちらから
企業と顧客の接点を創出する「クロワッサン」について
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/97870/165/97870-165-4701dbab5816e8145737efd2904a2586-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
クロワッサンは、誰でも簡単にオリジナルのオンラインガチャ・診断アプリをノーコードで作成できるサービスです。
- ユーザーの反応率を上げたい
- 公式LINEのお友達登録数を増やしたい
- SNSのフォロワー向上を図りたい
- CTR、CVRを高めたい
- アプリ、メディアのログイン率を上げたい
などのご要望にお応えすることができます。
費用は月額3万円から。無料トライアル利用も可能でございますので、ぜひお問い合わせください。
クロワッサンの詳細はこちらから
クロワッサンの特徴4つ
クロワッサンは、企業向けにオンラインガチャ・診断コンテンツを作成できるツールです。
クロワッサンの強みは、次の4つです。
1.自社仕様にカスタマイズ可能!
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/97870/165/97870-165-1e8193c8f549498f064938c2544dc290-1950x1076.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
自社ならではのコンテンツを自由にカスタマイズして、ガチャや診断を作成できます。
業界業種・商品・ターゲットにあわせたコンテンツを自由にアレンジできます。
会社のロゴも設定できます!
2.感覚的にすばやくデザインできるUI!
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/97870/165/97870-165-f2b52741399e09e41ca97d6d17c3e799-668x792.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
複雑な設定は不要です。
手間要らずでサクサク、簡単に診断を作成できます。
「診断ロジック」を選択し、そのフォーマットに沿って設問と回答の内容を決めるだけで、自社ならではのコンテンツが完成します。
画像も自由に挿入でき、カスタマイズされたオリジナル診断を作成できます。
ガチャ機能においても柔軟性が高く、「当たり」の内容や当選確率を自由に設定できます。
さらに、アニメーション効果によるゲーム性のある演出で、ユーザーを引き込む工夫も施しました。
3.ユーザーの利用状況がひと目でわかるレポート機能
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/97870/165/97870-165-0f6f8c641563b0e95171b2c8768241d0-1606x1258.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ガチャや診断コンテンツの利用者など、ユーザーデータをレポートで閲覧できます。
「診断・ガチャの利用者」「公式LINEの友達追加数」「SNSフォローページへの遷移数」「各結果・設問の分布数」などさまざまなデータを抽出できます。
4.圧倒的に取り組みやすい費用感
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/97870/165/97870-165-63fd35d271298db153c279c66c29d40a-1494x1186.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
診断やガチャに取り組みたくても、開発コストが心配で始められないという企業様も多いものです。
クロワッサンはそのような企業様が気軽にコンテンツを作成できるよう、圧倒的なコストパフォーマンスの高さを実現いたしました。
クロワッサンでの年間費用は約40万円ほど。
月額にすると3万円からというリーズナブルな価格設定です。
コスト面でもご安心いただけます。
株式会社on the bakeryについて
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/97870/165/97870-165-107a2fe4305c25eaad06679c4da081f3-546x364.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
当社は、「世の中のマーケティングをワクワクするものに」をビジョンに「インフルエンサーフォース」・「クロワッサン」を開発・提供しております。
オンラインガチャ・診断アプリが誰でも簡単に作れる「クロワッサン」は2026年度までに1,000社の導入を目指しております。
<会社情報>
会社名 :株式会社on the bakery(株式会社オンザベーカリー)
代表者 :代表取締役 井戸 裕哉(イド ヒロヤ)
所在地 :神奈川県横浜市中区常盤町3丁目30番1 SOLACUBE横濱関内3・4階
事業内容:独自のマーケティングツール開発・提供とSNSマーケティング支援
URL :https://www.onthebakery.co.jp/
<本件に関するお問い合わせ>
株式会社on the bakery
カスタマーサポート:佐藤 奈々(サトウ ナナ)
お問い合わせ先 : satou@onthebakery.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【Z世代マーケティング】株式会社Shiningがオンラインガチャ「クロワッサン」を導入!/イベント参加者ほぼ全員から回答を得たオリジナルアンケート
PR TIMES / 2024年12月5日 12時45分
-
【1日で商談50件達成】株式会社REIGETSUがオンラインガチャ「クロワッサン」を導入!
PR TIMES / 2024年12月5日 12時40分
-
【売上15%アップ】株式会社アミナコレクションがオンラインガチャ「クロワッサン」を導入!/単調になりがちな割引クーポン配布施策を打開
PR TIMES / 2024年12月2日 21時40分
-
【アクティブユーザーが20%増加】メグリ株式会社がオンラインガチャ「クロワッサン」を導入!/自社アプリやイベントでのユーザー活性化
PR TIMES / 2024年11月28日 11時15分
-
【LINE友だち登録6000人】フジドリームエアラインズがオンラインガチャ「クロワッサン」を導入!/空港イベントでの活用
PR TIMES / 2024年11月25日 10時45分
ランキング
-
1新幹線「のぞみ」自由席なんで減らすんですか!? いずれ“通年で全車指定席化”なのか? JR東海に聞く
乗りものニュース / 2024年12月22日 15時12分
-
2外環‐成田の最短路「北千葉道路」の計画が一歩前進! “起点JCT”から伸びる区間に動きアリ 今どうなってる?
乗りものニュース / 2024年12月22日 12時12分
-
323日にも協議開始 ホンダ・日産
時事通信 / 2024年12月22日 19時12分
-
4グーグル、検索サービスの独占解消案を発表…「クローム」売却は拒否
読売新聞 / 2024年12月22日 19時0分
-
5「ドイツ旅行のコスパ最強ホテル」実は東横INN!? 実際に泊まったら「日本人には最強仕様」…でも違いも?
乗りものニュース / 2024年12月22日 11時12分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください