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UGG、JEREMY SCOTTとのコラボレーションを発表

PR TIMES / 2017年8月24日 16時26分

ファションデザイナーがブランドのアイコンブーツを再解釈



[画像1: https://prtimes.jp/i/3434/166/resize/d3434-166-476171-0.jpg ]

東京(2017年8月24日)– UGG(R) (a division of Deckers Brands, NYSE: DECK)は、この秋、世界的に有名なファッションデザイナー、ジェレミー・スコット(Jeremy Scott)とタッグを組み、限定版カプセルコレクションを発表します。
本コレクションは、時代を超えて愛されるUGG(R)とジェレミー・スコットが共有する、LAのポップカルチャーとカリフォルニアスピリットへのオマージュを込めたものです。

9月より公開される本コレクションのキャンペーンには、ジェレミー・スコット本人と共に、ミュージシャンのリル・ヨッティ(Lil Yachty)とモデルのジャスミン・サンダース(Jasmine Sanders)が、ジェレミー・スコットのひねりの効いたUGG(R)ブーツを身に付け登場します。

UGG(R)フットウェアのウィメンズとメンズで構成されるコレクションは、9月13日(水)より、UGG(R)直営店(渋谷、銀座、大阪、神戸、札幌)、UGG(R)公式サイト及び、阪急うめだ本店 4階 プロモーションスペース44(9/20~26日の7日間期間限定)で発売予定です。(*アイテムにより取扱い店舗が異なるため、詳細に関しましては、フリーダイヤル0120-710-844までお問合せください。

デザイナーのジェレミー・スコットは、「UGGのClassicブーツを初めて購入して以来、すっかり虜さ。Classicブーツを自分でデザインできるチャンスを逃すことなんてできなかったね!」と語ります。

「ジェレミー・スコットとUGGは、“ポップカルチャーとカリフォルニアへの愛”というスピリットを共有しています」と、ファッションライフスタイルブランドのプレジデント(President of Fashion Lifestyle Brands)、アンドレア・オドネルは述べます。「この秋、ジェレミーとのコラボレーションにより、ジェレミーならではのユニークなアプローチで再解釈されたUGGのアイコンClassicブーツを主役としたコレクションを発表できることをとても光栄に思っています。」

「UGGは僕の日々のライフスタイルに欠かせないアイテムだよ。」と、リル・ヨッティは語ります。「もともとUGGを愛用している僕にとって、今回のキャンペーンの話はすぐにハマったよ。」

「私はジェレミー・スコットに夢中!そんな彼と一緒に仕事ができて、このクールな作品と共に心躍る
プロジェクトに参加できることがとても嬉しいの。」と、ジャスミン・サンダースは語ります。

キャンペーンの撮影は、著名なフォトグラファーであるマーカス・マム(Marcus Mam)と、リル・ヨッティとジャスミン・サンダース2人の衣装を手がけ、オスカーで2度ノミネートされた経歴を持つ衣装デザイナーのアリアンヌ・フィリップス(Arianne Phillips)、そしてジェレミー・スコットの手により完成されたコラボブーツの数々と共に、UGG(R)とジェレミー・スコットがルーツをもつLA郊外で行われました。

コレクションはスタイリッシュで個性的な、ウィメンズとメンズの両アイテムで展開します。

どのスタイルも、UGG(R)を象徴する他に類をみない最高品質のシープスキンと、ブランドを代表する技術であるTreadlite by UGG™を用いています。Treadlite by UGG™は、軽さと柔軟性・耐久性・クッション性とグリップ感を高めた新構造のアウトソールです。

UGG(R)を代表するシープシキンと、ジェレミー・スコットの代表的なスタイルを融合させたClassic Short JewelとAnsley Jewelsは、ジェレミー・スコット自身が厳選した手縫いのビーズとジュエリーで飾られた金具が特徴です。ジュエリーの装飾はすべて手作業で行われ、ブーツ1足を完成させるのに1週間を要します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/3434/166/resize/d3434-166-503868-1.jpg ]


UGG(R)のアイコンであるClassic Shortブーツがジェレミー・スコットの大胆で遊び心あふれるウィットで生まれ変わったClassic Short Flames。ファッションを楽しくさせる独創的な作品で有名なジェレミー・スコットは、UGG(R)のオリジナルシルエットをベースに彼のアイコンの1つでありで炎の刺繍を施しました。ソフトなスエードのキャンバスの上に刺繍のアップリケを施してあります。手作業でつくられたブーツはアートであり、そしてメッセージでもあります。同コンセプトのCoquette Flamesも展開します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/3434/166/resize/d3434-166-552402-2.jpg ]


デザインを通した、ポップカルチャーのユニークかつウィットに富んだ表現で知られるジェレミー・スコットは、UGG Life Miniでヒップホップの歴史に賛同の意を表します。UGG LIFEという、ことば遊びを用いて、UGG(R)は
単なるブーツではなく、ライフスタイルなのだということを表現しています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/3434/166/resize/d3434-166-879356-3.jpg ]



About the UGG(R) brand                                      
1978年、カリフォルニアの海岸で1人のオーストラリア人サーファーにより設立されたUGG(R) は、アイコニックなClassicブーツで知られるグローバルライフスタイルブランドです。ハリウッドのセレブリティに続き、ファッションエディターに愛用され、やがて世界中に広がりました。以来UGG(R)は、品質、クラフトマンシップに対する妥協のない姿勢を貫きながら、フットウェア、アパレル、ファッション小物、ホームウェアのデザインと販売を手掛けています。世界各国の一流小売業者と提携しながら、UGG(R) のコンセプトストアおよびアウトレットストアを、ニューヨーク、サンフランシスコ、ロサンジェルス、パリ、ロンドン、東京、上海、北京など、世界主要都市に130店舗以上を展開し、年間10億ドルを超える売上高を実現しています。
詳しくは、www.ugg.com/jp  @UGGJAPAN をご覧ください。

JEREMY SCOTT brand                                    
アメリカ人デザイナージェレミー・スコットの名を冠したこのブランドは、1996年にパリにて創設され、瞬く間にファッション関係者やセレブリティーの注目を集め、愛用されるようになりました。ケイティ・ペリー、マイリー・サイラス、リアーナ、レディー・ガガ、ニッキー・ミナージュ、マドンナなど、ジェレミーのクリエーションに魅了されたセレブが、ステージ上からレッドカーペットまで彼の衣装に身を包み、プライベートでもジェレミーと深い親交があります。
2013年にはイタリアのアイコニックなファッションブランド、モスキーノのクリエイティブ・ディレクターに就任。2014年には自身の作品集をニューヨークのリッゾーリ出版社より出版、2015年には自身の半生を追ったドキュメンタリー映画『Jeremy Scott: The People’s Designer』が公開されています。


クレジット:
UGG(R)/ Deckers Japan
TEL: 0120-710-844
URL: http://www.ugg.com/jp/

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