イオン店舗の特売情報をリアルタイム配信開始~「クックパッド特売情報」を利用し、お勧めレシピも提案~

PR TIMES / 2014年4月18日 17時13分

東北地方の店舗からスタート



イオンは、4月4日(金)より東北エリアのイオン40店舗において、日本最大のレシピサイト「クックパッド」を運営するクックパッド株式会社が提供する、近所のスーパーの特売情報と合わせたレシピ検索を可能にするサービス「クックパッド特売情報」を利用した特売情報の配信をスタートしました。

「クックパッド」(http://cookpad.com)は、1998年3月にサービスを開始した日本最大の料理レシピ投稿・検索サイトです。毎日料理をする20~30代女性を中心に、月間のべ4,000万人以上が利用し、特にスマートフォンからの利用者数が全体の6割を占めています。

「特売情報」サービスでは、クックパッドユーザーが近所のスーパーなどを“お気に入り”店舗に登録すると、トップページに当該店舗の特売情報が掲載されるようになります。東北エリアのイオン40店舗においても、投稿した特売情報がリアルタイムで配信され、さらに特売商品を使用したクックパッドのお勧めレシピの提案も受けられます。

4月1日の消費増税によってお客さまの生活防衛意識がさらに高まっているなか、イオンはお客さまの「食材の無駄を減らしたい」「料理のレパートリーを広げたい」というニーズや、4月1日の消費増税によって高まる節約志向にこれまで以上にお応えすべく、本サービスを導入しました。また、本サービスの導入により、チラシが届いていないお客さまにも特売情報をご提供することで、より多くのお客さまのご来店も期待されます。

イオンは今後、全国のイオン店舗で本サービスを順次導入し、お客さまのお買物の利便性向上に努めてまいります。

以上

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング