1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

産直アウル、季節のギフトを特集。親しい人へのお中元には旬のフルーツや魚介類・肉類が人気。

PR TIMES / 2022年6月23日 16時15分

~ご注文ピークの7月初旬に向けてお勧め商品をラインナップ~

農畜水産物の産直サービス「OWL(アウル)」(以下「産直アウル」、運営:レッドホースコーポレーション株式会社)は、6月23日、お中元・夏ギフトの特集ページを公開しました。
産直アウルで昨年お中元・夏ギフトとして人気だった果物や魚介類、肉類等の商品をラインナップし、お中元用の「のし対応」が可能な商品も掲載しています。親しい人への気持ちのこもったお中元・夏ギフトに最適です。



[画像1: https://prtimes.jp/i/48395/166/resize/d48395-166-0fd152f424b216075077-0.jpg ]

https://owl-food.com/features/gift



お中元は地方によって、送る季節が違う。注文のピークは7月4日~10日

産直アウルでは、6月23日に「お中元・夏ギフト特集」を公開しました。昨年のご注文のピークは7月4日~10日となっていました。今年も7月初旬が中心になると考えられます。
お中元は、親しい方やお世話になった方へ日頃の感謝を伝えるための大切なコミュニケーションツールの1つ。お中元はエリアによって送る時期が違います。大きくは東日本で7月上旬~15日、西日本では7月中旬~8月15日となっています。細かくは地方によって違いますので、送る時期はしっかり調べる必要があります。また、異なる地域にお中元を贈る場合はできるだけその地域のお中元の時期を守り、失礼がないようにしなければなりません。そのためにも早めの準備が必要です。
 □北海道:7月中旬から8月15日まで
 □東北・関東:7月初旬から7月15日まで
 □北陸:地区によって7月と8月に分かれる
 □東海・関西・中国・四国:7月中旬から8月15日まで
 □九州:8月1日から8月15日までが一般的
 □沖縄:旧暦の7月15日まで


人気のギフトは「季節のフルーツ」「魚介類」「肉類」

人気のギフトは「季節のフルーツ」「魚介類」「肉類」となっています。昨年、産直アウルでお中元・夏ギフトをお送りいただいた利用者の人気は「鮮魚の詰合せ」や「銘柄牛の希少部位詰合せ」「沖縄産のマンゴー」や「桃」、「富良野メロン」などの季節のフルーツが上位ランクを占めています。今年も季節のギフトとして、たくさんのおすすめ商品ラインナップを掲載しています。もちろん、お中元のマナーとして大切な「のし対応」可能な商品も多数掲載しています。
親しい人への大切なギフト。マナーを守った早めの準備で、心を込めてお気に入りの商品を贈りましょう。

<掲載商品一例>
■【夏ギフト】富良野メロン 赤肉2玉(特大) お中元やギフトに大人気  〈のし対応〉
[画像2: https://prtimes.jp/i/48395/166/resize/d48395-166-d3de494bbf77eb1184d6-1.jpg ]

北海道富良野市 ジュラファーム富良野
6,310 円 (税込・送料別)
https://owl-food.com/products/27204

■【夏ギフト】毛ガニ冷凍ボイル400前後×2杯
[画像3: https://prtimes.jp/i/48395/166/resize/d48395-166-33a4b03b11733def93e1-2.jpg ]

北海道苫小牧市 アールエス商店
8,500 円 (税込・送料別)
https://owl-food.com/products/12133


■【夏ギフト・のし対応】松阪牛モモステーキ400g
[画像4: https://prtimes.jp/i/48395/166/resize/d48395-166-f54c5c2e000172f82640-3.jpg ]

三重県伊勢市 有限会社牛元
6,800 円 (税込・送料別)
6/30頃の発送
https://owl-food.com/products/27629


【農畜水産物の産直サービス「産直アウル」】
生産者がオンライン上で農水産物を消費者に直接販売できるウェブサービス「産直アウル」は市場を通すことなく農作物の生産者と購入者をダイレクトでつなぐ Web マーケットです。「自立自走可能な地方創生の実現」をビジョンに掲げ、生産者が販売したい商品の内容量や値段を自由に決めることができ、“良いものを良いもの”として消費者にとどけることができる仕組み をつくることで “生産者・地域産業者の原動力になりたい”と考えています。
[画像5: https://prtimes.jp/i/48395/166/resize/d48395-166-a3bf57110e07742bfa28-4.jpg ]

■サービス概要:産直アウルは消費者と 生産者を繋げ るプラットフォーム
採れたての食材を農家・漁師自身が発送して、直接顧客に届けます。直送だからこそ格別な味や新鮮さを楽しむことができます。また、生産者と消費者がオンライン上で自由にやり取りできる”チャット機能” や生産者がブログ感覚で情報発信ができる“ボード機能” があることで、購入を希望する消費者は知りたいことを聞いて、疑問を解消することができます。同時に、生産者は自身が作った農水産物の良さを直接アピールでき、双方にとってWin Win の関係になっています。
さらに、生産者にとっては、産直アウルへのツール利用料も無料で、かつ、 自由に価格を設定できることで、従来の販売ルートよりも高い収益率を実現することも可能になります。
・サービス提供開始日:2019 年 12 月 23 日
・URL: https://owl food.com/
・利用生産者数: 2,312 人
・参加自治体数: 26 自治体

【レッドホースコーポレーション株式会社】
本社:〒130-0015 東京都墨田区横網1-10-5 KOKUGIKAN FRONT BUILDING 2階
設立:1964 年 3 月
代表者:代表執行役グループCOO 宮本 隆温
事業内容:コンシューマー事業全般、地域産業支援及び活性化事業、ウェルネス事業、 ギフト事業、エデュテインメント事業(eスポーツ)
URL: https://www.redhorse.co.jp/

【本リリースに関するお問い合わせ先】
担当:見原(みはら)
電話番号:070-1608-2531
e-mail:service-info@redhorse.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください