ゴンチャ初!ぶどうの王様“巨峰”を使った秋先取りフレーバー「じゅわっと巨峰 ミルクティー/フローズン/ティーエード」
PR TIMES / 2023年8月17日 12時45分
8月24日(木)より期間限定発売
株式会社ゴンチャ ジャパン(本社:東京都港区、代表取締役社長:角田淳、以下ゴンチャ)は、2023年8月24日(木)より、「じゅわっと巨峰 ミルクティー(ICED)」「じゅわっと巨峰 フローズンティー」「じゅわっと巨峰 ティーエード(ICED)」の3商品を販売いたします。
ゴンチャジャパン初となる、ぶどうの王様「巨峰」を使ったジューシーで飲み応えのあるデザートティーが期間限定で登場!まだまだ暑さが厳しいこの季節、芳醇に香る旬の「巨峰」で秋を先取りしてみてはいかがでしょうか。
[画像1: https://prtimes.jp/i/48503/166/resize/d48503-166-157d6708758fb5db8fea-0.jpg ]
■秋気分を先取り!「巨峰」をまるかじりしたようなじゅわっとジューシーな味わい
空の青さに秋の気配を感じながらも、未だ暑い日々が続くこの季節。ゴンチャが皆様へお届けするのは、初採用のフレーバー、大粒でコクのある甘さが人気の「巨峰」を使用した「じゅわっと巨峰 ミルクティー/フローズンティー/ティーエード」の3商品。旬の味わいを涼やかにお愉しみいただける期間限定メニューです。
本商品は、巨峰の果汁をぎゅっと凝縮し、甘みが強くジューシーな巨峰の味わいをしっかりと愉しめる「巨峰ソース」と、国産の巨峰果汁を使用したぷるぷる食感「巨峰ゼリー」を、華やかな風味の「阿里山ウーロンティー」に合わせ、巨峰をまるかじりしているかのようなじゅわっと満足感のある一杯に仕上げました。
ラインアップには、濃厚な巨峰の味わいを楽しめるミルクティー、ひんやりシャリっと食感のフローズンティー、さっぱりとした華やかな味わいのティーエード(フルーツティー)の3種で、濃厚なテイストからさっぱりテイストまで、その日の気温や気分に合わせてお愉しみいただけます。
鮮やかな紫のカラーで見た目も美しいデザートティーで、夏の疲れを癒すリラックスしたひとときをお過ごしください。
「じゅわっと巨峰 ミルクティー/フローズンティー/ティーエード」のこだわりPoint
1. 濃厚な味わい“巨峰ソース”
甘みが強くジューシーな巨峰の味をしっかりと愉しめる巨峰ソース。
芳醇で濃厚な巨峰の深みのあるおいしさを、ぎゅっと詰め込みました。
2. 色あざやかにきらめく“巨峰ゼリー”
ぷるぷる食感の巨峰ゼリーは、あざやかな色合いが見た目にも美しく、旬の気分を盛り上げてくれます。
国産巨峰果汁入りの贅沢な味わいです。
3. 巨峰の味わいを引き立てる!華やかな風味“阿里山ウーロンティー”をベースに使用
高級台湾茶として名高い阿里山烏龍は、華やかな甘い香りと、緑茶のようなすっきりとした風味が特長。
巨峰のおいしさを引き立ててくれます。
商品情報
■じゅわっと巨峰 ミルクティー(ICED)
[画像2: https://prtimes.jp/i/48503/166/resize/d48503-166-aed8c21a3c7509191b14-1.jpg ]
芳醇な香りとフレッシュなぶどうの味をしっかりと楽しめる巨峰風味のミルクティー。
ベースにはフルーツと相性の良い阿里山ウーロンティーを使用し、濃厚な巨峰ソースとぷるぷる食感の巨峰ゼリーを贅沢に合わせました。
■じゅわっと巨峰 フローズンティー
[画像3: https://prtimes.jp/i/48503/166/resize/d48503-166-a1bfabeb6b3519ad4f30-2.jpg ]
暑さが残るこの時期にうれしい、シャリっとなめらかな食感のフローズンティー。
阿里山ウーロンティーをベースに、巨峰ソース、巨峰ゼリーを合わせ、芳醇な香りとフレッシュなぶどうの味をしっかりと愉しめます。さらにミルクフォームのコクもプラスした、巨峰のおいしさがぎゅっと詰まったこだわりのレシピです。
■じゅわっと巨峰 ティーエード(ICED)
[画像4: https://prtimes.jp/i/48503/166/resize/d48503-166-82df9755fa3a3626fd24-3.jpg ]
巨峰の味わいを引き立てる阿里山ウーロンティーをベースに、芳醇な香りとジューシーなぶどうの味をしっかりと愉しめる巨峰ソース、巨峰ゼリーを合わせました。
残暑の時期に旬のおいしさを堪能できる、のどごしの良いティーエードです。
この春から登場し、多くの皆様に反響いただいている期間限定のティーエードは、今回で今年最後の展開となります。
■巨峰ゼリー トッピング
[画像5: https://prtimes.jp/i/48503/166/resize/d48503-166-12ebf6df2ffe3a7ec86d-4.jpg ]
ぷるぷる食感のじゅわっと果実味あふれる国産巨峰果汁入りの巨峰ゼリー。
あざやかな色合いが見た目にも美しく、旬の気分を盛り上げてくれます。
ストレートティー、ミルクティーともに相性がよく、季節のおすすめ ティー(グリーンルイボスティー/グリーンルイボス ミルクティー)へのトッピングもおすすめです。
▶先行発売のご案内
「じゅわっと巨峰 ミルクティー/フローズンティー/ティーエード」3商品は、一部店舗先行販売に加えて、国内ゴンチャ全店にて、モバイルオーダー限定先行販売を実施いたします。
期間限定の新商品もいち早く体験できる「Gong cha モバイルオーダー」を、ぜひご活用ください。
※先行発売の詳細は下記をご覧ください。
●サイズ すべてMサイズのみ
●販売価格 じゅわっと巨峰 ミルクティー 610円(税込み)
じゅわっと巨峰 フローズンティー 630円(税込み)
じゅわっと巨峰 ティーエード 600円(税込み)
巨峰ゼリー トッピング 90 円(税込み)
●販売店舗 国内ゴンチャ全店
●発売日 2023年8月24日(木)~2023年10月1日(日)※各店舗、在庫状況により異なります
▷先行販売:8月17日(木)より、新宿ミロード店、アルシェ大宮店にて
▷モバイルオーダー先行販売:8月21日(月)より、上記商品取り扱い全店にて
●カスタマイズ じゅわっと巨峰 ミルクティー/ティーエード 追加トッピングは2つまで可
じゅわっと巨峰 フローズンティー 追加トッピングは1つまで可
※巨峰ゼリー トッピングは、ご希望によりお付けせずにご提供可能(価格変更なし)
●公式WEBサイト https://campaign.gongcha.co.jp/kyoho-2023/index.html
開発担当者コメント
この時期は、少しずつ秋の気配を感じつつも、まだまだ暑さが残り夏の疲れを感じやすいシーズン。巨峰を
テーマにした本メニューは、夏の疲れを癒やしてくれるさっぱりとした秋を先取りできるドリンクメニューをお届けしたい、という想いを込めて開発いたしました。こだわりのポイントは、巨峰をまるかじりしたようなジューシーさを追求し、開発したオリジナルの「巨峰ゼリー」。味や香り、食感を大事にし、試行を重ねて生まれたゼリーです。
そんな巨峰ゼリーはゴンチャのどのドリンクとも好相性。巨峰の芳醇な香りと甘さが、ドリンクに深い印象を与えます。意外にも、黒糖 ブラックミルクティーやマンゴー阿里山 ティーエードとの相性は抜群です。旬の巨峰を使った、ゴンチャ初のフレーバー、ぜひお試しいただきたい逸品です。
開発担当者おすすめカスタマイズ
■巨峰ゼリーと相性抜群!
コリっと食感でさらにデザート感がアップ!
[画像6: https://prtimes.jp/i/48503/166/resize/d48503-166-2f07721a43b783c43e32-5.jpg ]
ナタデココ
コリっとした食感とココナッツ風味の甘みが特徴で、フルーツとの相性抜群のトッピング。程よい歯ごたえで噛むごとにほんのりとした甘味が際立ち、巨峰ゼリーと組み合わせることで食感の違いをお愉しみいただけます。また、パールと比べてさっぱりしているため、気分を変えたい時や暑い日にもおすすめのトッピングです。
販売価格:80円(税込み)
■シャキシャキ食感がクセになる!
[画像7: https://prtimes.jp/i/48503/166/resize/d48503-166-164f3610cb5d5bda0061-6.jpg ]
アロエ
シャキシャキした食感で、どのお茶とも相性のよいトッピングです。 さっぱりしたフルーツに甘さ控えめなアロエが加わることで、お茶をより引き立て、さらにさわやかな一杯に。ナタデココとのダブルトッピングに巨峰ゼリーと、3種の食感をお愉しみいただくのもおすすめです。
販売価格:80円(税込み)
ゴンチャについて
[画像8: https://prtimes.jp/i/48503/166/resize/d48503-166-19b0892459ac735c6c0d-7.jpg ]
ゴンチャは2006年に台湾で生まれました。その名は、古(いにしえ)の中国において希少な最高品質のお茶を皇帝に献上したしきたり、“貢ぐ茶(ゴンチャ)”に由来します。上質な茶葉で淹れたティーをカジュアルに愉しめる “気分で選ぶTea Style” を提供するゴンチャは、アジアのお茶が愉しめるグローバルティーブランドとして、世界23か国、 2,000店舗以上を展開し、多くのお客さまに愛されています。
ゴンチャは、これからも、五感を満たす刺激的なティー体験の創造を通じて、お客さまの日常にHappinessをお届けしてまいります。
[画像9: https://prtimes.jp/i/48503/166/resize/d48503-166-87caf01637b5348effb2-8.jpg ]
■会社概要
社名 : 株式会社ゴンチャ ジャパン
代表者 : 代表取締役社長 角田 淳
本社所在地 : 東京都港区新橋4-11-1 A-PLACE新橋6階
設立日 : 2015年3月25日
業務内容 : ティーカフェ事業の運営(商品開発、直営店・FC店運営)
運営店舗数 : 137店舗 (2023年8月17日時点)
URL : https://www.gongcha.co.jp
※本ニュースリリースに記載している商品・サービス名は各社の登録商標です。
※本リリースの内容は予告なく変更される場合があります。
お客さまからのお問い合わせ先
株式会社ゴンチャ ジャパンカスタマーサポート(平日9 時~18 時) TEL:03-4405-4852
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
楽しみ方はあなた次第!“サクサク&クリーミー”2つの食感『サクサク チョコミルク/抹茶ミルクティー』
PR TIMES / 2024年7月18日 14時15分
-
「ファイナルファンタジーXIV」とゴンチャが“初コラボ” キャラクターをイメージしたスペシャルドリンク3種を2024年7月17日(水)からモバイルオーダー・期間限定で発売開始!
PR TIMES / 2024年7月17日 10時45分
-
スタバやサーティワンなど、人気チェーンの“桃”の新作ドリンクをご紹介!近所で買えるなら飲み比べもしちゃお
isuta / 2024年7月15日 10時45分
-
【ゴンチャ】新メニュー・桃はいつまで?「ピチピチピーチ」はフローズンタイプがおすすめだよ
イエモネ / 2024年7月4日 11時0分
-
【ゴンチャ】ペットボトルが「セブン」限定発売!2種のティーを飲み比べ♪
イエモネ / 2024年6月29日 20時0分
ランキング
-
1「子どもが野菜を食べてくれない」悩みへの回答 科学的に正しい「野菜嫌いをなくす5つの方法」
東洋経済オンライン / 2024年7月27日 15時0分
-
2スズキ、コンパクトSUV「フロンクス」の最新情報を公開
財経新聞 / 2024年7月27日 16時36分
-
3ファミマ、「カラフル靴下」が2000万足突破の衝撃 地味だった衣料品売り場を「主役級」に大改革
東洋経済オンライン / 2024年7月28日 8時0分
-
4G20、「デジタル課税」早期実現への決意示す…3会合ぶりに共同声明採択し閉幕
読売新聞 / 2024年7月27日 15時0分
-
5ホンダの「自動運転タクシーサービス」に衝撃! GMが自動運転専用車の開発凍結を発表!? 26年開始はどうなる?
くるまのニュース / 2024年7月27日 22時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)