【出演:鷹宮リオン/葉加瀬冬雪/フレン・E・ルスタリオ】にじさんじのハッピーアワー!!【前半は無料で視聴可能】超簡単常識クイズにまさかの大苦戦!?「テーブルマナー講座」ではガチギレ展開に!?

PR TIMES / 2021年1月4日 15時45分



 日本から発信されるビッグコンテンツとして、世界を席巻するバーチャルライバーの活躍。この世界的な人気の立役者と言えば、魅力的なバーチャルライバーを多く輩出する大手バーチャルライバープロジェクト「にじさんじ」。

 そんな世界中でバーチャルライバー旋風を巻き起こす「にじさんじ」が12月22日(火)、ニコニコ生放送にて『【出演:鷹宮リオン/葉加瀬冬雪/フレン・E・ルスタリオ】にじさんじのハッピーアワー!!【前半は無料で視聴可能】』を放送しました。

 月に2回の人気放送「#にじアワ」こと「にじさんじのハッピーアワー」に今回登場となったのは、鷹宮リオン、葉加瀬冬雪、フレン・E・ルスタリオの3人。

 鷹宮リオン、葉加瀬冬雪、フレン・E・ルスタリオが届ける軽快なトーク、そしてガチギレ具合が爆笑必至の「クイズ!テーブルマナー講座」や「正解するとこ見てて!金銀銅ポン卒業クイズ」コーナー、そして大きな盛り上がりとなった「にじカラ」コーナーと視聴者も大満足の放送内容となりました。

[画像1: https://prtimes.jp/i/50435/166/resize/d50435-166-491634-3.jpg ]


┃「クイズ!テーブルマナー講座」での…豪華商品とは!?
 今回のにじアワに登場となったのは、鷹宮リオン、葉加瀬冬雪、フレン・E・ルスタリオの3人。冒頭から鷹宮リオンと葉加瀬冬雪が「ニコニコ久しぶりだね~」「もう師走だね~」と切り出すと、フレン・E・ルスタリオが「え?師走ってなに!?」と反応するなど笑いあふれるスタートとなります。

 最初のコーナーとなったのは、「クイズ!テーブルマナー講座」。
 このコーナーは、タイトル通りテーブルマナーに関するクイズが出され、3人揃って2問以上の正解が出せれば、スタッフが用意した絶品フレンチが食べられるという企画です。

 「スープをいただくとき、スプーンをどう使うのが望ましい?」という問題では、3人の回答「手前から奥にすくう」が見事揃って正解。
 「難しく考えなくて良かったね!」と喜びを分かち合うも、「でも奥から手前にすくう方が飲みやすいでしょ」といった意見が飛び出します。

「スープをいただくとき、スプーンをどう使うのが望ましい?」という問題では、3人の回答「手前から奥にすくう」が見事揃って正解。

「難しく考えなくて良かったね!」と喜びを分かち合うも、「でも奥から手前にすくう方が飲みやすいでしょ」といった意見が飛び出します。

 また、「マナー違反でない行為はどれ?」との出題では…、
 A. スマホで料理の写真を撮る
 B. 料理をシェアする
 C. 落としたナプキンを拾う
 D. 落としたカトラリー(食器)を拾う

 正解は全てアウト!

 これに3人は、「お店によっては写真いいんじゃない?」「美味しいよって画像拡散して欲しいお店だってあるし」と反論するものの結論は覆りませんでした。

 このままでは絶品フレンチにありつけないとのことで、最後に追加問題が。
 「そもそも服装がマナー違反なのは誰でしょう?全て答えてください」として…、以下の選択肢が表示されます。
 A. 鷹宮リオン
 B. 葉加瀬冬雪
 C. フレン・E・ルスタリオ
 D. イブラヒム

 上半身がほぼ裸の「D.イブラヒム」なのではとの憶測が飛びながらも、鷹宮リオンが「C」、葉加瀬冬雪が「よくね?(全員ドレスコードにはひっかからない)」、フレン・E・ルスタリオが「C、D」と回答。

 ところが…、正解は「A、B、C」と、鷹宮リオン、葉加瀬冬雪、フレン・E・ルスタリオの3人が「スカートが短すぎる」との理由でドレスコードにひっかかることが判明。
 これには3人とも「はぁ!?」「ふざけんじゃねー!」「足キレイだろうが!」と反応を示したため、視聴者も大きく沸きました。

 このままでは3人がかわいそうとのことで、絶品フレンチ「ブイイ・ガレットの冷製ヌイユ」とネーミングされた食材が運ばれてくるのですが…、この聞きなれない「ブイイ・ガレットの冷製ヌイユ」の正体は、まさかの「ざるそば」!
 これに再び「ふざけんじゃねー!」「ガレットじゃねーじゃねーか!」「お箸でどうぞじゃねえ!」と3人が荒れた反応を示したため視聴者も大盛り上がりとなりました。

[画像2: https://prtimes.jp/i/50435/166/resize/d50435-166-476917-0.jpg ]


┃超簡単な常識問題に…、まさかの大苦戦!?
 チャンネル会員限定パートに移ると、「正解するとこ見てて!金銀銅ポン卒業クイズ」コーナーがスタートです。

 このコーナーは、3人に対して超簡単な常識問題がクイズ形式で出題され、全問正解することで「金銀銅ポン」の「ポン」を卒業しようというコーナーです。

 「イカの脚は10本ありますが、タコの脚は何本ありますか?」「銀行を英語で言うと何?(カタカナOK)」「フランスの首都はどこパリ?」といった問題に…、少々苦戦しながらも3人は見事全問正解!

 最後の感想では、葉加瀬冬雪が「フレンがホントにヤバすぎて全問正解できるか不安だった!」と語りだすと、フレン・E・ルスタリオが「逆に“どこパリ?”って聞かれて迷った」と回答。鷹宮リオンは、「それでも全問正解出来て良かった」とまとめ無事コーナー終了、そして「金銀銅ポン」卒業となりました。

[画像3: https://prtimes.jp/i/50435/166/resize/d50435-166-659476-6.jpg ]


┃にじカラでは…、なぜか鷹宮リオンが泣き出す事態に!?
 そして番組はお待ちかねの、「にじカラ」コーナーへと移ります。

 まずはフレン・E・ルスタリオ。選曲は「Rising Hope」です。
 ハードで難易度の高いロックナンバーを見事に歌い上げると歌唱力の高さには、視聴者から「フレンさんはヤバい良い歌うたうんよ…」「いいゾ~」「後ろの2人ゆらゆらかわいいw」とのコメントが飛び交いました。

 続いて歌うのは葉加瀬冬雪。選曲は「藍二乗」です。
 歌唱力の高さだけでなく、楽曲の雰囲気にピタリとはまる声質で挑むというハイレベルな歌唱に、視聴者からは「葉加瀬の低音ほんと好き」「はかちぇぇぇぇ」「はかちぇのヨルシカめっちゃ合う」といったコメントが寄せられ大いに沸きました。

 そして、最後は鷹宮リオン。選曲は「チューリングラブ」です。

 クリスマスシーズンにデュエットソングを一人ぼっちで歌うという流れに、歌の途中で泣きだす鷹宮リオン!?視聴者からは「泣けるチューリングラブ」「泣いちゃったw」「相方の透明感w」「透明すぎて無音なんよ」といったフォローの声が寄せられるという、大盛り上がりの「にじカラ」となりました。

[画像4: https://prtimes.jp/i/50435/166/resize/d50435-166-918154-5.jpg ]


 鷹宮リオン、葉加瀬冬雪、フレン・E・ルスタリオの軽快なトーク、そして爆笑の「クイズ!テーブルマナー講座」に「正解するとこ見てて!金銀銅ポン卒業クイズ」、もちろん「にじカラ」も必見なので、是非この機会に「にじさんじオフィシャル ニコニコチャンネル」へご入会してみてはいかがでしょう。


【放送概要】
番組名:【出演:鷹宮リオン/葉加瀬冬雪/フレン・E・ルスタリオ】にじさんじのハッピーアワー!!【前半は無料で視聴可能】
■2020年12月22日(火)20:00~21:10
URL: https://bit.ly/3b4ONun
   出演:鷹宮リオン、葉加瀬冬雪、フレン・E・ルスタリオ

【にじさんじオフィシャル ニコニコチャンネル】
バーチャルライバープロジェクト「にじさんじ」のニコニコチャンネル「にじさんじオフィシャル ニコニコチャンネル」です。本チャンネルでは、にじさんじの様々なメンバーが登場し、同グループの最新情報や所属ライバーの魅力を様々な企画とともにお届けするレギュラー番組を実施していきます。また、イベントに合わせて特別な楽屋中継やチケット先行受付、最速感想放送なども実施予定。
URL: https://bit.ly/3hI47OS
月額:550円

【ニコニコチャンネル概要】
「ニコニコチャンネル」は、企業・団体が動画・生放送・記事・ブログなどを配信ができるプラットフォームとして2008年にサービスを開始。2013年12月からは企業・団体だけでなく一般ユーザーも対象となる「ユーザーチャンネル」を開始。現在、開設されている8,660チャンネルのうち、有料チャンネルは1,423chで、国内最大級のサブスクリプション型“ファンコミュニティプラットフォーム”として成長を続けています。※チャンネル数は2019年3月末時点
URL: https://bit.ly/2LiHILC

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

×


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング