1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

1995年に発売して以来、累計100億本以上を販売した燻製屋ウインナー30周年の節目に「熟成ウインナー」のおいしさが伝わるようにデザインを変更!!

PR TIMES / 2025年2月6日 18時15分

数量限定販売の燻製屋レモン&パセリがご好評につき通年販売商品へ



「食を通じて人と社会に貢献する企業」を目指す総合食品メーカー 丸大食品株式会社(本社:大阪府高槻市、社長:佐藤勇二)は、2025年3月上旬から全国のスーパーマーケット等で販売中の燻製屋熟成ウインナーシリーズを「熟成」のおいしさへのこだわりが伝わるパッケージデザインへと変更いたします。また、昨年数量限定で発売いたしました「燻製屋ウインナー レモン&パセリ」をご好評につき通年商品として再発売いたします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/54430/166/54430-166-a1f6d3e287c039dc93ddf3de4c22d08d-1759x2350.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/54430/166/54430-166-a768df438bc630db5390625a54eaff37-1769x2348.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


パリッと!ジューシーなおいしさでお馴染みの燻製屋は、1995年の発売以来30年にわたり多くのお客様にご愛顧いただき、今や累計販売本数が100億本を超える人気商品です。

「燻製屋」の一番の特長は
72時間以上じっくりと熟成させることで、肉の旨みをじっくり引きだした熟成ウインナーであるということ。この「熟成ウインナー」の魅力をもっと知っていただきたいという思いから、デザインリニューアルを行います。

熟成とは・・・
JASの定義で「原料肉を一定期間塩せきすることにより、原料肉中の色素を固定し、特有の風味を十分醸成させることをいう」とされています。原料肉を塩せき剤とともに低温で長時間置くと、原料肉中の酵素類や微生物の作用により、たんぱく質や脂肪の一部が分解されて、風味に関連するアミノ酸、有機酸などの多くの物質が生成されます。


デザインリニューアルにあたり、改めて「熟成ウインナー」について調査を行ったところ、見えてきたのは「熟成ウインナー」にはポジティブな品位イメージはあるが、知名度がまだまだ低いということでした。そこで今回のリニューアルでは、「燻製屋」=「熟成ウインナー」であること、また「熟成ウインナー」はなぜおいしいのかを伝えるデザインを検討しました。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/54430/166/54430-166-c63eeaba85332930dabd2709aec25d85-1710x763.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


リニューアルポイント
- 「熟成」という表記から「熟成ウインナー」という表記に変更し、燻製屋=「熟成ウインナー」であることを訴求
- 72時間以上の熟成で肉の旨みを引きだしているという「熟成ウインナー」の魅力をパッケージでよりわかりやすく訴求
- デザインの黒の面積を増やし高級感を演出
- 燻製屋をよりおいしく食べる焼き方「熟焼」の調理方法を全パッケージの裏面に掲載
(熟焼についてはこちらから:https://www.marudai.jp/user/products/special/kunseiya/recipe/

商品概要
■燻製屋熟成あらびきポークウインナー
内  容  量:90g×2
保 存 方 法:冷蔵(10℃以下)
希望小売価格:480円(税込)
発  売  日:3月上旬








[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/54430/166/54430-166-d339f73e79a4032ef5b1cefd694c158c-1759x2350.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


■燻製屋熟成あらびきポークウインナー 306g
内  容  量:306g
保 存 方 法:冷蔵(10℃以下)
希望小売価格:810円(税込)
発  売  日:3月上旬


[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/54430/166/54430-166-c2f0f56025988eb4c7b27696e6ef54e8-786x993.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]



■燻製屋熟成あらびきポークウインナー 504g
内  容  量:504g
保 存 方 法:冷蔵(10℃以下)
希望小売価格:1170円(税込)
発  売  日:3月上旬










[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/54430/166/54430-166-1301b95e2148f12508cd3618f149d54f-786x1200.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


■燻製屋ウインナー レモン&パセリ内  容  量:80g×2
保 存 方 法:冷蔵(10℃以下)
希望小売価格:480円(税込)
発  売  日:3月上旬





[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/54430/166/54430-166-480d95bd03c83b982f84e2152bff2988-1769x2348.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


昨年10月より数量限定販売した燻製屋ウインナー レモン&パセリは、お客様より大変ご好評をいただき、3月から通年販売の定番商品としてデザインを変更し、再発売いたします。



●丸大食品株式会社
私たち丸大食品グループには、「日々の活動に精一杯の真心を込め、誠意を尽くすことにより、社会に貢献します」という経営理念があり、世代を超えて今に受け継がれています。
この経営理念のもと、サステナブルな社会の実現を目指すとともに、「食を通じて人と社会に貢献する企業」であり続けるために、美味しさと健康を追求し、安全で安心な食品を通して、お客様の幸せな食生活に貢献してまいります。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください