1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

バーチャルシンガー・花譜がファレル・ウィリアムス設立のアパレルブランド「ICECREAM」とコラボ!

PR TIMES / 2024年9月6日 10時15分

オリジナルグッズ4種を発売



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/106737/166/106737-166-16f81b6848ac2ff67b3396117b85ab95-1920x1431.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/106737/166/106737-166-c415375de71553b862ef67b67da89ced-1920x1329.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


 KAMITSUBAKI STUDIO/PHENOMENON RECORD所属のバーチャルシンガー・花譜が、ファレル・ウィリアムス設立のアパレルブランド「ICECREAM」とコラボアイテムを発売することが決定いたしました。

■花譜の“アイスクリーム好き”から生まれたスペシャルコラボ
 バーチャルシンガーとして活動する中で、度々“自身の好きなもの”としてアイスクリームをキーアイテムしてきた花譜。“好きな曲を集めた”カバーライブシリーズでは「アイスクリームライブ」と銘打ち、アーティストグッズや単独ライブのペンライトのデザインなどでも度々モチーフにしています。この夏にはポップアップショップでもアイスクリームを販売するなど、切っても切り離せない特別なアイテムとして取り上げてきました。

 今回は、そんな花譜のこれまでの活動をきっかけとして、ファレル・ウィリアムス設立のアパレルブランド「ICECREAM」とのスペシャルコラボが実現。オリジナルグッズを販売することが決定いたしました。
 今回販売されるのは、「Tシャツ」「キャップ」「ソックス」「お守り」の4種類で、ICECREAMらしい遊び心が詰まったストリートテイストのデザインに仕上がっています。溶けたアイスクリームをモチーフにした花譜のイラストをはじめ、“アイスクリーム”をグラフィカルに落とし込んだデザインでこのコラボレーションならではのグッズが勢揃いしています。

 「富とはポケットの中ではく心と知性の中にあるもの」というICECREAMのステートメントは花譜がこれまで音楽を通して届けてきた世界観とも繋がるものであり、アーティストとブランドそれぞれに共通するマインドの奥行きも感じられるコラボレーションとなっています。

 グッズ各種は9月14日(土)に開催される花譜出演のライブ「花譜・理芽 『Singularity Live Vol.3』」にて先行販売を実施。その後、9月19日(木)12時から10月7日(月)13時までFINDME STORE by THINKRでの販売も実施いたします。
 このコラボレーションでしか手に入らないグッズをぜひこの機会に手に入れてください。

■花譜×ICECREAM グッズラインナップ
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/106737/166/106737-166-dba1c5d55aaa5c56f0358c90ed446182-1908x2700.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


Tシャツ 8,000円(税込)
キャップ 6,000円(税込)
ソックス 2,750円(税込)
お守り 2,500円(税込)
■販売日程
先行販売:2024年9月14日(土)
販売場所:TOKYO DOME CITY HALL「花譜・理芽 『Singularity Live Vol.3』」物販会場
※整理券方式での販売を予定しております。詳細はKAMITSUBAKI STUDIO公式Webサイトよりご確認ください。
 https://kamitsubaki.jp/event/

通信販売:2024年9月19日(木) 12:00 ~10月7日(月) 13:00
※販売開始時にFINDME STORE by THINKR内に販売ページがオープンいたします。
 https://findmestore.thinkr.jp/
■花譜 アーティストプロフィール
「KAMITSUBAKI STUDIO」始まりのバーチャルシンガー。

2018年、当時14歳にしてデビューし、素顔を明かさずに3Dモデリングされたアバターを使って活動を開始。多様な表現が生まれ続ける領域の中でも、唯一無二の歌声と世界観を持つアーティスト像を確立する。

コラボ企画「組曲」での様々なコラボレーションが話題となり、現在YouTube総再生回数は2億回を超え、国内外に熱狂的なファンコミュニティを持つ。

活動初期からのメインコンポーザー・カンザキイオリと生み出した楽曲は高い評価を受け、2022年8月、日本武道館でのワンマンライブ「不可解参(狂)」を成功させた。

2024年1月には代々木第一体育館で第2章の幕開けともいえる4th ONE-MAN LIVE「怪歌」を開催。武道館に続きバーチャルシンガー単独公演として最大期規模を更新する初のアリーナ公演を成功させた。

次世代のアーティスト活動のスタンダードとしてバーチャルとリアルの垣根を越えるべく奮闘中。

Official Website:https://kaf.kamitsubaki.jp/
■KAMITSUBAKI STUDIOについて
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/106737/166/106737-166-b070357b186c1f7f833f467d69df3414-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


次世代のクリエイター達と共にネットカルチャーの最先端を産み出すクリエイティブレーベルであり、新時代のアーティストマネジメント事業を展開。アーティストの発掘や開発を行うマネジメントスタッフとYouTubeやSNSの運用ノウハウを持ったマーケティングスタッフなどからなる運営体制を作り上げています。
バーチャルシンガー、シンガーソングライター、作曲家、映像作家、ストーリーライター、イラストレーター、デザイナーなど様々なクリエイターやアーティスト達とのコラボレーション、そしてそれを受け取ってくださる皆様とともに作品を“共創”し、新たなクリエイティブ・ライブ・作品の創出や、音楽体験そのもののアップデートに挑戦しています。

公式サイト:https://kamitsubaki.jp/
(運営 株式会社THINKR: https://thinkr.jp/

■ICECREAM(アイスクリーム)について
ファレル・ウイリアムスによって設立されたアイスクリームは世界的に認知されたアパレルブランドであり、ストリートとラグジュアリーを融合させたそのスタイルは数々のファッション・音楽・デザイン・カルチャーに影響を与えている。
常にファッション業界を牽引し定義しながら変化を重ね、ブランド理念はブランド名そのものの経済的な意味合いではなくオリジナリティーと自我により重きを置いており、「富とはポケットの中ではなく心と知性の中にあるもの」というブランドステートメントに集約されている。

Instagram:https://www.instagram.com/bbcicecream_jp?igsh=MTlldngzaTM0MnFlNg==
Webサイト:http://billionaireboysclub-store.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください