生まれ変わったイオンの機能性商品「トップバリュ ピースフィット」登場

PR TIMES / 2014年4月23日 11時23分

からだに、気持ちに、季節に、毎日にフィットする。

イオンは、夏や冬の生活を快適にお過ごしいただくための機能性商品を一新します。新商品「トップバリュ ピースフィット」は衣料品・くらしの品を合わせて最大約1,000品目を取り揃え、全国の総合スーパー「イオン」「ダイエー」、食品スーパー「マックスバリュ」などグループ約1,400店舗で本格展開します。



~コンセプトとともに素材・機能も刷新した全く新しい機能性商品が登場~
イオンは、これまで展開してきた機能性商品の素材と機能を一新し、新たに「トップバリュ ピースフィット」を展開します。幸せを感じるほど心地良い価値をご提供するというコンセプトのもと、幸せや快適性を意味する「ピース」と肌ざわりや着心地に生活にフィットするという意味をもつ「フィット」を組み合わせてネーミングしました。肌着やビジネスシャツなどの衣料品から寝具やリビング用品などのくらしの品まで、お客さまの快適な夏の生活を総合的にサポートする約1,000品目を取り揃えます。

~デザインやカラーにもこだわった「除湿」「涼感綿」「速乾」3タイプのインナー~
インナーは、蒸し暑い夏に感じる不快の正体である「ムレ感」を今年は5つの機能性(1:吸放湿性 2:吸水性 3:速乾性 4:通気性 5:肌離れ性)を追求することで軽減しました。また、ご好評いただいた天然素材(綿100%)は、繊維が長く細い上質な綿を使用することでよりサラッとした肌ざわりを実現しています。機能はもちろん、さまざまな着こなしに対応したレース使いやカラーの展開など、デザインにもこだわりました。

~今年も暑い季節を快適に過ごす、さまざまなタイプの商品をラインアップ~
くらしの品では、敷パッドやタオルケットなどの定番アイテムから、抱きまくらや敷き布団まで、暑い季節を快適にお過ごしいただくための商品を展開します。「ムレや汗が気になる」「寝返りするたびに体を冷やしたい」などの声にお応えし、ムレにくく、洗っても乾きやすい「ドライシリーズ」と、触れた瞬間の冷感性をさらにアップさせた「クールシリーズ」の2つのラインアップをご用意しました。

【トップバリュ ピースフィット(春夏)の機能例】

◆「ムレ感軽減」(除湿インナー)
「ムレ感」を軽減する5つの機能をよりよく発揮することで不快感を軽減します。
イオングループの機能会社「株式会社 生活品質科学研究所」にて、
 1:吸放湿性をみる試験
 2:吸水性をみる試験
 3:速乾性をみる試験
 4:通気性をみる試験
 5:肌離れ性をみる試験
以上、5つの試験を実施し機能を検証することに加え、さまざまな気温や湿度、オフィス内と室外の行き来などを想定した着用試験のできる環境試験室でのモニターテストを経て商品開発をしています。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング