1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

藤枝MYFCクラブマスコット“蹴っとばし小僧”デザイン 2023年新パッケージの焼ビーフンを限定発売!

PR TIMES / 2023年3月1日 13時45分

~藤枝MYFCが2/25のホーム試合から今年も継続して販売します~

ケンミン食品(兵庫県神戸市・代表取締役社長:高村祐輝)は、J2リーグ所属「藤枝MYFC」とコラボし、クラブマスコット“蹴っとばし小僧”がデザインされた「ケンミン焼ビーフン」を今年も継続して制作しました。
株式会社藤枝MYFC(静岡県藤枝市・代表取締役 徳田航介氏) は、藤枝総合運動公園サッカー場で2月25日から新パッケージ「蹴っとばし小僧焼ビーフン」の販売を開始しています。




[画像1: https://prtimes.jp/i/27446/167/resize/d27446-167-d06db5945988645b8442-0.jpg ]




販売の詳細



[表: https://prtimes.jp/data/corp/27446/table/167_1_246d593d8457b269ec3ac4a623f54386.jpg ]



背景



ケンミン食品は、株式会社藤枝MYFCが運営するJ2リーグ所属「藤枝MYFC」の2023シーズンのオフィシャルトップパートナーとして、クラブのユニフォームパンツにロゴマークおよびブランド名を掲出しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/27446/167/resize/d27446-167-3a5fb1554f0377c9000d-4.jpg ]




当社のビーフン製造子会社「フジケンミンフーズ株式会社」が静岡県藤枝市にあり、地域のスポーツ振興と活性化に貢献すべく、2022年3月に「藤枝MYFC」とパートナー契約を締結しました。藤枝に拠点を持つ企業として、地元のクラブを応援し、スポーツ振興と地域活性化に貢献するとともに、ケンミン食品・フジケンミンフーズを知っていただくことを目的としています。



[画像3: https://prtimes.jp/i/27446/167/resize/d27446-167-b34b87f2dd54235ad7bb-2.jpg ]




このような経緯から、藤枝MYFCとコラボし、クラブマスコットである“蹴っとばし小僧”がパッケージされた「ケンミン焼ビーフン」を販売することになりました。
「ケンミン焼ビーフン」は、ギネス世界記録(TM)認定のロングセラー商品。鶏だしの効いた醬油味で味付けされ、ゆで戻し・調味料不要で、簡単に美味しく料理できることが特徴です。


[画像4: https://prtimes.jp/i/27446/167/resize/d27446-167-d035b287ec3cc8c6bef1-3.jpg ]




●藤枝MYFC公式 HP http://myfc.co.jp/●蹴っとばし小僧について https://myfc.co.jp/player/kettobashikozo/

ケンミン食品とは



1950年神戸創業のビーフンメーカー。1960年発売の『ケンミン焼ビーフン』は「最も長く販売されている焼ビーフンブランド」。国内ビーフン市場の約50%のシェアで日本一。創業者高村健民に因み、健康(健)を皆さま(民)に提供するという理念を持つ。ビーフンの他にも、フォー、ライスパスタ、ライスペーパーなど米を原料とした加工食品を製造する専門企業である。近年、グルテンフリーがトレンドの欧米にも輸出し親しまれている。2018年地域未来牽引企業、2020年ひょうごオンリーワン企業に認定。明治安田生命J1リーグヴィッセル神戸のオフィシャルスポンサー。J2リーグ藤枝MYFCユニフォーム・パンツパートナー。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください