1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

CAMPER Together with SUNNEI

PR TIMES / 2024年6月20日 11時45分

初コラボレーションによる、フットウェアの概念を覆すワン・シューズ・コンセプト「FORONE」登場




 スペイン・マヨルカ島発のシューズブランド「CAMPER(カンペール)」は、イタリア発コンテンポラリーブランド「SUNNEI (スンネイ)」と初のクリエイティブ・コラボレーションを発表。フットウェアの概念を刷新するワン・シューズ・コンセプト「FORONE(フォロネ)」をカンペール公式オンラインストア、カンペール新宿フラッグスにて発売します。

[画像1: https://prtimes.jp/i/31308/167/resize/d31308-167-68a645d43bfabd5ac391-0.png ]


CAMPER Together with SUNNEI



 「CAMPER Together(カンペールトゥギャザー)」は、2006年より始動した、アート、ファッション、工業デザイン、建築などの世界で国際的に活躍するデザイナーやブランドとコラボレーションし、製品や店舗を創り出すプロジェクトです。世界で活躍するクリエイターやブランドとパートナーとなり、独自の創造性をもったユニークなコラボレーションを毎年生み出しています。2024年は、SUNNEIと初コラボレーションを実現。3段階に分けて展開される長期プロジェクトの第一弾であり、“破壊的かつ挑発的”、“既成概念にとらわれない”、そして“相互的に影響し合う” ― これらはCAMPERとSUNNEIの両ブランドを特徴づけるものであり、このコラボレーションの基盤となりました。
 この初タッグにより誕生したのが、左右どちらの足でも履ける100%左右対称のシングルシューズ「FORONE(フォロネ)」。レッド、ベージュ、グリーン、ブルー、マスタードの5色のカラーバリエーションがあり、その日の気分や曜日に合わせて、10色の組み合わせからカスタマイズできます。片足で販売されるため、1つ買って、好きなだけ買い足せます。「FORONE」のデザインには右も左も間違いもありません。

[画像2: https://prtimes.jp/i/31308/167/resize/d31308-167-ae8ee4d2080474eb4aa6-1.png ]


RED Women K201700-001 / Men K100996-001  
MUSTARD Women K201700-002 / Men K100996-002

[画像3: https://prtimes.jp/i/31308/167/resize/d31308-167-a4854e0378103b9e9466-2.png ]


GREEN Women K201700-003 / Men K100996-003     
BLUE Women K201700-004 / Men K100996-004

[画像4: https://prtimes.jp/i/31308/167/resize/d31308-167-a77162928e946e626ef5-3.png ]



BEIGE Women K201700-005 / Men K100996-005

SIZE Women 35・36・37・38 / Men 39・40・41・42・43・44
PRICE 片足 ¥17,600‐ (Tax in)

THE STORY BEHIND FORONE



 コラボレーションのストーリーは、スペインのマヨルカ島にあるカンペール本社から始まり、SUNNEIのクリエイティブ・チームはCAMPERのアーカイブを掘り下げ、ユニークなコンセプトのシューズに出会いました。1996年春夏コレクションに発表されたアーカイブシューズは、左右どちらの足でも履けるデザインで、異なる3色がパックになったその名も「TRINS(トリンズ)」。3色のTRINSを組み合わせて、6パターンのコンビネーションが可能に。その日の気分で好きなカラーをペアにして履けるというユニークで斬新なコンセプトでした。それから27年の時を経て、このコンセプトは新しいデザイン要素を加え、CAMPER x SUNNEIのコラボレーションとして生まれ変わった「FORONE」へと進化しました。

[画像5: https://prtimes.jp/i/31308/167/resize/d31308-167-b543d7d37f36e6c04cbc-4.jpg ]

「FORONE」は、メモリーフォームのフットベッドが優れた快適性を提供し、足の構造をスマートに左右どちらも記憶します。最大限の耐久性を追求し、バルカナイズド・ラバーのアウトソールを、通気性の良い100%リサイクル・コットンのアッパーに360度しっかりと縫い付けています。


LAUNCH



イタリアのことわざ "Due piedi in una scarpa"(一つの靴に二人の足)は、FORONEキャンペーンの構想の出発点に。この表現を体現すると同時に、ワン・シューズ・コンセプトを強化しています。Tarek Cassim(タレク・カシム)によるイメージヴィジュアルは、CAMPERとSUNNEIのアイロニックなスピリットを体現しています。

[画像6: https://prtimes.jp/i/31308/167/resize/d31308-167-4ed8a9b95a08eec7f9a5-5.png ]


 「FORONE」のローンチを記念し、ミラノメンズファッションウィーク中、一日限定のスペシャルなインスタレーションが行われました。日本では、6月26日(水)よりカンペール公式オンラインストア、7月16日(火)よりカンペール新宿フラッグスで販売予定。


取り扱い店舗



カンペール公式オンラインストア 6月26日(水)~
カンペール新宿フラッグス 7月16日(火)~
※ 入荷状況は店舗によって異なりますので、詳細は各店舗までお問い合わせください。



[画像7: https://prtimes.jp/i/31308/167/resize/d31308-167-ec26b2676269ef2a4fba-6.png ]


【 SUNNEI 】
イタリア・ミラノ発のファッションブランド。Loris Messina(ロリス・メッシーナ)とSimone Rizzo(シモーネ・リッツォ)によって、メンズウェアレーベルとして2014年に設立されました。ブランド名の”SUNNEI”は、ボニーMの曲「Sunny」の綴りをアレンジしてできた造語。イタリアならではの天然素材を巧みに使用し、テーラードスタイルに現代的なユーモアを加えたミニマルで構築的なデザインが特徴。2018年に初のウィメンズウェアコレクションを発表した後、ホームウェアのオブジェクトの展開も拡大しています。
https://sunnei.it/

[画像8: https://prtimes.jp/i/31308/167/resize/d31308-167-7ac8545cdff071ed37b8-7.png ]


【 CAMPER 】
スペイン・マヨルカ島で生まれたプレミアム・カジュアル・フットウェアブランド「カンペール」。
世界で約40カ国400店舗、日本では現在全国約50店舗にて展開中。
地中海の豊かな自然にインスパイアされた先進的なデザインと、職人のクラフトマンシップに最先端イノベーションが融合して生まれた極上の履き心地が、「歩く」という移動手段を「楽しくて幸せな時間」へと昇華します。
カンペールを履いて、いつもよりちょっぴり幸せな非日常の世界へ。
Walk, Don’t Run. (歩こう。走らず、ゆっくりと。)

カンペールジャパン公式オンラインストア: https://www.camper.com/ja_JP/
カンペールジャパン公式インスタグラム: https://www.instagram.com/camper_japan/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください