~酵母と酵素の力で体の中からすっきりキレイに~セシールが天然酵母ドリンク『コーボンコーソ(COBON COSO)』を新発売

PR TIMES / 2012年11月30日 16時23分



株式会社セシール(本社:香川県高松市、代表取締役兼CEO:上田 昌孝 以下 セシール)は、天然酵母液に厳選素材を独自にブレンドした、天然酵母飲料『コーボンコーソ』を、2012年12月3日(月)発行のカタログ「Beauty & Health Vol.3」及びセシールオンラインショップにて新発売します。

糖を分解して発酵へと導く「酵母」
「酵母」とは、醤油・味噌あるいは日本酒などの発酵食品を作る働きがある麹菌などと同じく、“糖を分解し「発酵」へと導く働きをする菌の一種”です。また、「発酵」だけでなく、酵素をはじめ、ビタミン、アミノ酸、ポリフェノール類など、体にとって必要な物質を作り出します。
今回発売される『コーボンコーソ』には、大量生産される人工的な酵母ではなく、酵母にとっては気候や地形など非常に恵まれた環境である、静岡県・伊豆天城山中で育まれた自然酵母が素材となっています。この自然界に自生する酵母を採取し、独自の製法で
菌の増殖、強化、安定、熟成を行い、大変力強い酵母液に仕上げました。

こわだりの厳選素材をブレンド
本商品にはこうした天然の酵母液に加え、他にもこだわりの原材料を使用。まず、古くから珍重され、そして女性にうれしい2種類の人参「日本山人参(福岡県産)」「オタネニンジン(長野県産)」を配合しました。さらに、野草、果物、野菜、穀物など計80種類以上の素材による植物発酵エキス(=酵素)も配合。また、沖縄県産シークァーサーと高知県産ゆずを加えることで、飲みやすく爽やかな味わいに仕上げました。

「酵母」と「酵素」の力で飲むだけですっきり
『コーボンコーソ』は、「毎日すっきりしたい」という方のほか、「中から美しくなりたい」「毎日を健康的に過ごしたい」「最近太りやすいと感じる」「生活習慣が気になる」などの方に大変おすすめです。お好みに合わせて、水またはお湯で6~7倍に希釈したものをお召し上がりいただくほか、炭酸水などで割って飲み物として、あるいはヨーグルトなどにかけてデザートとして、さらに砂糖やみりんなどの代わりに調味料として、どんな料理にもお使いいただけます。
100%自然素材使用、食品添加物無添加、農薬残留検査や放射能検査を実施、原材料受入れから出荷まで一貫した国内工場での厳しい管理など、品質にも徹底的にこだわり抜いた『コーボンコーソ』は、毎日の習慣として1杯ずつ取り入れていただくことで、体の“すっきり”“キレイ”を実現します。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング