春にカラダの衣替えはいかが?ダンワールドが倉敷でダイエットキャンペーン

PR TIMES / 2013年3月19日 9時33分

イルチブレインヨガ倉敷スタジオの5周年記念で、4月は入会金無料に

イルチブレインヨガを展開するダンワールドジャパンは4月1日から30日まで、岡山県倉敷市のイルチブレインヨガ倉敷スタジオの5周年を記念し、入会金が無料となるキャンペーンを行います。春といえば、新しい制服やファッションに身を包み、新生活を始めるという人も多いはず。そんな春はダイエットにもぴったりの季節です。腸を活性化するイルチブレインヨガで、「春のワクワクダイエット」をしませんか!?



■腸は最大の免疫器官
何となく体がだるい、気分がすぐれない、あまり食べていないのに体重が増えてきた…。そんな症状が続いていたら、「腸」の状態が悪化していることが原因かも知れません。現代人の体調不良や肥満の根底には、腸の悪化がある場合が多いです。腸は消化した食べ物から栄養を吸収し、不要なものを排泄するだけでなく、体全体の免疫細胞の約6~7割が集まっているとされます。細菌やウイルスなどの病原体を排除する役割を担っており、健康を維持するうえでは極めて大切な存在なのです。

■ストレスが腸を乱す
腸は、ダイエットをするうえでも最も重要な器官であることは言うまでもありません。腸の働きが悪いと、老廃物が体内にたまり、脂肪燃焼効率がダウンします。ところが、腸は、ストレスなどに弱く、メンタル面の状態次第で、簡単に機能が低下することがあります。仕事や人間関係のストレスを抱えると、便秘や下痢になりやすいのはこのためです。腸を整えるには、カラダと心の両面からのアプローチが必要なのです。

■気血循環がカギ
東洋医学では、腸活性化のカギを握るのは、「気血循環」だと考えられています。気血循環とは、気エネルギーと血液の流れのことで、気血循環が良くなると、内臓の機能が活性化します。この「気血循環」を徹底的に追求したエクササイズが、イルチブレインヨガです。イルチブレインヨガを実践すると、気血の流れとともに体内の毒素がスムーズに排出され、カラダと脳がスッキリ。自律神経のバランスが整い、腸の機能も整っていきます。まさにダイエットにもぴったりの体操です。

■イルチブレインヨガでダイエットの春
そんなイルチブレインヨガの最先端プログラムが体験できるヨガ教室の一つが、イルチブレインヨガ倉敷スタジオです。倉敷スタジオはJR倉敷駅から徒歩5分、有名な観光スポットである大原美術館からも5分のとても便利な場所にあります。主婦の方やOL、男性の方が通っており、会員さんの年齢も14歳から87歳まで幅広いです。倉敷スタジオの5周年記念キャンペーンは、「春のワクワクダイエット」がテーマ。入会金が無料になるほか、入会後の1か月間にレッスン通い放題になる「ダイエットコース」が10,000円となります。さらに、腸デトックスに効果的な「腸セラピー」を3回分プレゼントいたします。レッスンと腸セラピーで腸を元気にして、素晴らしい春を迎えましょう!

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング