1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

『メゾン マム』 が成城石井とコラボレーション「G.H.マム グラン コルドン ショッピングバッグセット」数量限定販売

PR TIMES / 2021年12月23日 16時15分

「マム グラン コルドン」と鮮やかなレッドのショッピングバッグがセットに

シャンパーニュ・メゾン 『メゾン マム』は、高品質な商品を取り扱うスーパーマーケット成城石井とのコラボレーションにより、「マム グラン コルドン」と, オリジナルデザインのショッピングバッグがセットになった「G.H.マム グラン コルドン ショッピングバッグセット」を全国の成城石井の店舗と公式オンラインショップにて、数量限定で発売しております。



[画像1: https://prtimes.jp/i/4201/168/resize/d4201-168-b030c59a65f653eca687-0.jpg ]

ペルノ・リカール・ジャパン株式会社(所在地:東京都文京区、代表取締役社長:ノジェム・フアド)が展開する シャンパーニュ・メゾン 『メゾン マム』は、高品質な商品を取り扱うスーパーマーケット成城石井とのコラボレーションにより、「マム グラン コルドン」と, オリジナルデザインのショッピングバッグがセットになった「G.H.マム グラン コルドン ショッピングバッグセット」を全国の成城石井の店舗と公式オンラインショップにて、数量限定で発売しております。

シャンパーニュ・メゾン『メゾン マム』は1827年の創業以来「Only the Best~最高のシャンパーニュだけを~」というメゾンの理念を現在まで大切に受け継ぎながらも、現状に甘んじることなく、たゆまぬ先進性を追求するパイオニア精神を守り続けています。メゾンの哲学を体現するシンプルで革新的な佇まいの「マム グラン コルドン」 はフレッシュで力強い味わいと、ブランドを象徴する赤色のリボンがボトルに彫り込まれた立体的かつ斬新なデザインで好評を博しています。

このたび、成城石井とのコラボレーションで生まれたショッピングバッグセットは、『メゾン マム』のブランドカラーである鮮やかな赤地に、アイコニックな「マム グラン コルドン」のボトルと『メゾン マム』のロゴを、裏面には成城石井のブランドネームがプリントされた、シンプルでクールな今回だけのオリジナルデザインのショッピングバッグと「マム グラン コルドン」のボトル1本がセットになっています。
日々のお買い物のお供に、またフェスティブシーズンのいま、「マム グラン コルドン」を入れてホームパーティの手土産にと大活躍しそうなショッピングバッグセットを、是非この機会に手に入れてみてはいかがでしょうか。


[画像2: https://prtimes.jp/i/4201/168/resize/d4201-168-8994301433538385a01f-3.png ]


◆「G.H.マム グラン コルドン ショッピングバッグセット」


概要販売期間: 販売中 数量限定(無くなり次第終了)
販売店舗: 全国の成城石井店舗 ※一部お取り扱いがない店舗もございます。/成城石井公式オンラインショップ 「成城石井.com」 https://www.seijoishii.com
セット内容: マム グラン コルドン 1本(750ml) オリジナルデザイン ショッピングバッグ

※在庫状況につきましては、各店舗へお問合せください。


<メゾン マムの哲学 Only the Best ~最高のシャンパーニュだけを~ >

[画像3: https://prtimes.jp/i/4201/168/resize/d4201-168-ee7599dc7a7b0728ca4e-4.jpg ]


1827年、ドイツの由緒あるワイン商マム一族によって、シャンパーニュ地方の中心ランスで創業された名門『メゾン マム』。創業以来、「Only the Best ~最高のシャンパーニュだけを~」という理念を掲げ、現在も大切に受け継いでいます。
フランスの最高勲章レジオン・ドヌールをモチーフに造られ、赤いリボンが象徴的なメゾン マムのシャンパーニュボトルは、1904年、フランス人極地探検家シャルコーが南極到達の成功を祝して杯を上げたことで、人々の勇気と成功のシンボルとなり、瞬く間に有名になりました。その後もモータースポーツやサッカーチームのオフィシャルスポンサーを務めるなど、様々な祝福のシーンを輝かせるシャンパーニュとして、世界中の人々に愛されています。

メゾン マム 公式HP: http://www.mumm.com/ja-jp
公式SNS:

Facebook http://www.facebook.com/champagne.mumm.jp/
Instagram @ghmumm_jpn
Twitter @Mumm_jpn (https://twitter.com/mumm_jpn )
LINE https://line.me/R/ti/p/%40cfz1527u

ペルノ・リカール について
ペルノ・リカールは世界第2位のワイン&スピリッツメーカー(*1) であり、スピリッツとワインの世界市場におけるリーディングカンパニーです。 2020/21年度の連結売上88億2400万ユーロでした。 1975年にリカールとペルノの合併により設立された後、ペルノ・リカール・グループは実質的成長に加え、シーグラム(2001年)、アライド・ドメック(2005年)、ヴィン&スプリト(2008年)などの買収を経て、現在に至ります。 ペルノ・リカールは、アブソルートウオッカ、リカール(パスティス)、バランタイン、シーバスリーガル、ローヤルサルート、ザ・グレンリベット(スコッチウイスキー)、ジェムソン(アイリッシュウイスキー)、マーテル (コニャック)、ハバナクラブ(ラム)、ビーフィーター(ジン)、マリブ(リキュール)、メゾン マム、ペリエ ジュエ(シャンパン)、ジェイコブス・クリーク、ブランコット・エステート、カンポ・ヴィエホ、ケンウッド・ヴィンヤーズ(ワイン)など、世界のトップ100スピリッツブランドのうち16(*2) を含む業界内でも特に有名なブランドを数多く保有しております。
ペルノ・リカールは、約18,500名の社員と、6社の「ブランドカンパニー」、そして各市場に設立された73社の「マーケットカンパニー」からなる分社化された組織です。ペルノ・リカールの戦略と熱意は、「企業家精神」「相互の信頼関係」「強い倫理観」という3つの主要な価値観に基づいており、これに従って事業を展開しています。また、国連の持続可能な開発目標(SDGs)を支持する「サステナビリティ・企業の責任に関する2030年までのロードマップ―楽しい時を安心の現場から」に示すとおり、持続可能な発展を目指すと同時に、責任ある飲酒の普及に努めています。その精力的な  取り組みが認められ、エコヴァディス社からゴールド評価を受けた、国連のグローバルコンパクトのリーダー企業でもあります。
NYSEユーロネクストに上場しており(ティッカー:RI、ISINコード:FR0000120693)、CAC40指数およびユーロ・ストックス50指数のメンバーです。

ペルノ・リカール・ジャパン株式会社について
ペルノ・リカール・ジャパンはペルノ・リカール・アジア S.A.S.の100%子会社として、1990年に設立されました。以来、国内の酒類販売店、及び免税市場において、グループ商品を中心とした酒類の販売を展開、国内市場および免税市場でのアルコール飲料販売においてめざましい発展を遂げてきました。設立から31年を経た現在、ペルノ・リカール・ジャパンは、スピリッツ&ワイン分野において傑出したポートフォリオを保有し、国内のリーディングカンパニーとして発展を続けています。
(*1) IWSR 2020による(*2) IWSR 2020による

【一般の方からのお問い合わせ先】
ペルノ・リカール・ジャパン株式会社(担当:茂森)
〒112-0004 東京都文京区後楽2-6-1 住友不動産飯田橋ファーストタワー34 階
TEL. (03)5802-2671  FAX.(03)5802-2677maison.mumm.jp@pernod-ricard.com

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください