国産デジタル屋外広告プラットフォーム「GENIEE DOOH」、DSP「Bypass(バイパス)」と連携
PR TIMES / 2021年5月17日 17時45分
株式会社ジーニー(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:工藤智昭、以下ジーニー)が開発・運営する国産デジタル屋外広告プラットフォーム「GENIEE DOOH」は、ユナイテッドマーケティングテクノロジーズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:伊良子真史、以下ユナイテッドマーケティングテクノロジーズ)が提供するDSP(Demand Side Platform)「Bypass」と新たに連携を開始しました。これにより代理店様、媒体社様双方のより一層の収益性の向上が見込まれます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/10742/168/resize/d10742-168-989275-0.jpg ]
■背景と目的
ジーニーは2010年の創業以来、日本最大級のSSPを開発・運営しています。これまで国内外合わせて2万社以上のメディアに広告配信の最適化ソリューションを提供してきました。この技術を活かして屋外広告向けプラットフォーム「GENIEE DOOH」を開発し、OEMでの提供を含む多くの屋外広告媒体のデジタル化をリードしてきました。インプレッションベースで利用できるプログラマティックな広告枠販売や収益最大化を支援した多数の実績があります。
このたび、代理店様および媒体社様の収益の増大、さらなる広告マネタイズを目的とし、DSP「Bypass」と接続を開始いたします。この連携により広告配信の強化、「Bypass」からのDOOH広告枠買い付けが可能になります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/10742/168/resize/d10742-168-219176-1.jpg ]
■「DOOH」について
Digital Out of Homeの略。交通広告、屋外広告および店舗等に設置されたデジタルサイネージを活用した広告媒体。OOH(Out of Home)は家庭以外の場所で接触する広告媒体の総称。
これからも「GENIEE DOOH」は、OOH市場の活性化に貢献し、新たな価値創造に努めてまいります。
■Bypass について
「Bypass」は、2012年4月にスマートフォン特化型広告配信プラットフォームとしてサービスインし、複数のSSP(Supply Side Platform)と接続することで国内最大級のスマートフォンRTB在庫への広告配信を可能とするDSPです。2013年8月よりPC在庫への広告配信も開始しており、2021年4月までに累計で7,000社を超える広告主様にご利用いただいております。
■ジーニーについて
ジーニーは、「テクノロジーで新しい価値を創造し、クライアントの成功を共に創る」というミッションのもと、企業の収益拡大・生産性向上など様々な課題解決につながるソリューションを開発・提供するマーケティングテクノロジーカンパニーです。
<会社概要>
代 表 者:代表取締役社⾧ 工藤 智昭
本 社:東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー6階
設 立:2010年4月
資 本 金:1,549百万円(連結、2021年3月末現在)
従業員数:307名(連結、2021年3月末現在)
海外拠点:シンガポール、ベトナム、インドネシア、タイ
事業内容:マーケティングテクノロジー事業
U R L:https://geniee.co.jp/
■ユナイテッドマーケティングテクノロジーズについて
2021年2月にユナイテッド株式会社から分社化し設立された、アドテクノロジーカンパニーです。複数のDSP・SSP・アドネットワークを開発・提供しております。
<会社概要>
本店所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-2-5 MFPR渋谷ビル
設立日:2021年2月1日
代表者:代表取締役社長 伊良子 真史
資本金:6,000万円 ※2021年4月末現在
U R L:https://mt.united.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ジーニー、ソーシャルワイヤー株式会社を子会社化
@Press / 2024年4月26日 10時0分
-
ジーニー、ソーシャルワイヤー株式会社を子会社化
PR TIMES / 2024年4月25日 17時45分
-
新執行役員就任のお知らせ
PR TIMES / 2024年4月22日 16時45分
-
LINEのIDと顧客データベースのID連携機能を搭載
PR TIMES / 2024年4月19日 17時45分
-
ジーニー、「ITreview Grid Award 2024 Spring」4期連続2部門にて最高位である「Leader」を受賞
PR TIMES / 2024年4月17日 14時15分
ランキング
-
1ドンキの“固すぎる”Tシャツがじわじわ売れている 開発者が生地の厚みにこだわったワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 8時0分
-
2「認知症にだけはなりたくない」高齢者が多いが…実は「恐れる必要はない」と和田秀樹氏が断言する“これだけの理由”
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月6日 10時0分
-
3なぜラスクをギフト菓子に変えられたのか…ガトーフェスタハラダが「王様のおやつ」で年商200億円を築くまで
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 10時15分
-
4「中国市場に頼りすぎていた」資生堂1500人早期退職募集で見えた"名門ブランド企業"3つの低迷理由
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 8時15分
-
5アングル:インドIT企業、地方都市へ相次ぎ進出 人材確保やコスト削減狙い
ロイター / 2024年5月6日 8時3分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください