コミュニティ型ファンクラブ「Fanicon(ファニコン)」に元モーニング娘。市井紗耶香の公式ファンクラブ【市井紗耶香FC】開設
PR TIMES / 2020年10月16日 12時15分
THECOO株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:平良真人、以下THECOO)は、同社が運営するコミュニティ型ファンクラブ「Fanicon(ファニコン)」にて、元モーニング娘。市井紗耶香の公式ファンクラブ「市井紗耶香FC」を開設いたしました。
「 Fanicon 」は、タレント、アーティスト、インフルエンサー(以下アイコン)の活動を、コアなファン(以下コアファン)と一緒に盛り上げていく会員制のファンコミュニティアプリです。「市井紗耶香FC」では、会員限定の特典や会員の皆さんと一緒に盛り上がれるトークルームの機能など特別なコンテンツをお楽しみいただけます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/15650/168/resize/d15650-168-858409-0.jpg ]
<市井紗耶香からファンの皆さんへのメッセージ>
いつも応援してくださるファンの皆さんへ
この度、市井紗耶香ファンクラブを設立する運びとなりました。
直接会える機会が少なくなってしまっている今、可能性のあるネット環境を通じてファンの皆さんとのコミュニティをもっと深めたく今回のファンクラブ設立が実現しました。
14歳でデビューし早22年、月日は経ちましたが熱量はあの頃よりもさらにパワーアップして、皆さんとつながれるとワクワクしています。
ここでは私のオフショットをはじめ、コラボレーション、プロデュースしている活動も、
ここでしかお見せできないお楽しみコンテンツをお届けしていきます。
ファンの皆さん同士も、このファンクラブを通じて一緒に楽しんでもらえたら嬉しいです。
コミュニティ概要
<名称>
市井紗耶香公式ファンクラブ「市井紗耶香FC」
<金額>
月額500円 / 2,000円
<内容>
・限定オフショット、限定ムービー
・本人登場!?のグループチャット
・生配信、ラジオ配信
・スレッド、クイズ機能
・限定グッズが当たるスクラッチくじ
※月額2,000円の会員には基本プランの他、下記内容が含まれます
・1on1トーク機能
・アーカイブ視聴可能
- 市井紗耶香プロフィール -
1983年生まれ 千葉県出身
1998年モーニング娘。第2期メンバーとして活躍。
卒業後の現在、コスメのコラボレーション、アイドルグループのプロデュース業と多岐に渡り活動中。
https://ichiisayaka.com/
【Fanicon(ファニコン)とは】
[画像2: https://prtimes.jp/i/15650/168/resize/d15650-168-225833-1.jpg ]
“With fan,More fun “あなたとファンをつなぐファンコミュニティ
アイコンとファンがクローズド空間でコミュニケーションする場を提供する
有料会員制のコミュニティアプリです。
公式ページ:https://fanicon.net/icon
公式メディア:https://media.fanicon.net/
<Faniconの特徴>
1.ファンを知る: ファンとアイコンの双方向コミュニケーションを実現。
従来のファンクラブでは受信者であったファンが発信者にもなれることで、
アイコンはファンの声を直接聞くことが可能になり自身の活動に活かす事ができます。
2.アイコンをもっと知る: 有料会員制のため、コアファンしか居ないクローズド空間。
コアファンしかいないコミュニティのため荒らしやアンチを気にすることなく安心して運営できます。
3.ファン同士が繋がる: チャット機能やオフ会などファン同士が繋がる機会も提供可能。
年齢・居住地を超えた“好き”を共有できる仲間が見つかる。
< Fanicon のサポート機能>
- SNS 的機能 : シーン投稿(プライベート画像や動画の投稿)/ ライブ配信(ラジオ・映像)
- コミュニケーション機能 : グルチャ(ファン同士のチャット) / 掲示板 / 1 : 1 トーク
- 海外対応 : 日本語 / 英語 / 中国語 / 韓国語 に対応。国境を越えたコミュニケーション可能。
- マネタイズ機能 : スクラッチ機能(ポイント制のスクラッチクジ) / チケット販売 / グッズ販売
※コミュニティに併せて機能のカスタマイズが可能。
- 会社概要 -
■THECOO株式会社
代表者 :代表取締役CEO 平良 真人
所在地 :東京都渋谷区神宮前3-25-15 神宮前テラス5F
設立 :2014年1月20日
URL : https://thecoo.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
KARAの知英(ジヨン)が「Fanicon(ファニコン)」にて、日本公式ファンクラブ【知英 JAPAN OFFICIAL “BICYCLE”】をオープン
PR TIMES / 2024年9月13日 15時15分
-
『インフルエンサー × Spotifyプレイリスト』でブランドへの共感を呼ぶ、THECOOとGMAの協業による「ブランドプレイリストパッケージ」をリリース
PR TIMES / 2024年9月4日 11時15分
-
男性同士の恋愛リアリティショー「THE BOYFRIEND」に参加のUsakによるファンミーティングイベントが開催決定!
PR TIMES / 2024年8月29日 18時45分
-
Z世代の実体験を元に「今」のインフルエンサーマーケティング基礎を語る9月4日13時より無料オンラインセミナーを開催
PR TIMES / 2024年8月27日 10時45分
-
THECOO主催の弾き語りライブイベント【Fanicon presents THE LIVE2024】一般チケット発売開始!
PR TIMES / 2024年8月24日 10時45分
ランキング
-
1あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
2「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
36時間睡眠を続けた人の脳は「ワインを2~3杯飲んだ状態」と同じ…「昼休みも仕事する人は危険」といえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 10時15分
-
4バフェットの次を行く投資術 長年の積み重ねで業態転換成功の「富士フイルムHD」急速な時代の変化への対応は「お手本」 かつて「世界の巨人」コダックは破綻も
zakzak by夕刊フジ / 2024年9月20日 11時0分
-
5東京メトロは「郵政IPOの悲劇」二の舞を防げるか? 求められる戦略は
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月20日 14時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください