結婚に寄り添ってきた『ゼクシィ』から生まれた結婚相談所『ゼクシィ縁結びカウンター』 オリコン顧客満足度ランキング 1位を獲得
PR TIMES / 2018年7月2日 16時1分
8評価項目すべてにおいて1位を獲得 男女別・30代・40代以上でも1位を獲得
株式会社リクルートマーケティングパートナーズ(本社:東京都品川区 代表取締役社長:山口 文洋、http://www.recruit-mp.co.jp/)が運営する、ゼクシィから生まれたマッチングサービス『ゼクシィ縁結び』の結婚相談所である『ゼクシィ縁結びカウンター』は、オリコン顧客満足度ランキング「結婚相談所」にて、1位を獲得したことをお知らせします。
『ゼクシィ縁結び』は、出会いを希望するすべての人が、積極的な結婚・恋愛相手探しが当たり前のライフイベントになる世界を目指し、2015年にサービスを開始しました。「当たり前に」「身近に」利用いただき、出会いを応援するマッチングサービスとしてアプリ(ネット)、イベント、結婚相談所の3業態を運営しています。
<ゼクシィ縁結びカウンターの特徴>
・専任のマッチングコーディネーター
活動入会時から、成婚退会まで専任のマッチングコーディネーターが担当します。ニーズを掘り下げて、ぴったりの人をご紹介。開始1カ月目以内のデート成立約80%となっています。
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・明朗かつ業界 1/3程度の価格
活動開始時にかかる費用は、入会金の3万円のみ。月会費は9,000円~。初期費用、お見合い料、成婚料はいただきません。
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・機会拡大のコネクトシップ
会員さまの「出会いの機会」を増やすため、他社に所属する会員さまを相互にご紹介する仕組みである『コネクトシップ』を2017年11月9日よリスタートしています。ご紹介対象となる会員様はコネクトシップと合わせて約23,400名となります。
今後、『ゼクシィ縁結びカウンター』では、マッチングコーディネーターという”人の提案力”によってマッチングしてきた内容を分析し、そこから可視化される内容をAI化することで、さらなる成婚率向上を目指していきます。
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■8評価項目、全て1位
2018年オリコン顧客満足度ランキング調査「結婚相談所」において、1位を獲得しました。評価項目別ランキングにおいても「登録会員」「入会時の説明」「プライバシー管理」「手続きのしやすさ」「紹介の充実度」「担当者のサポート力」「店舗の雰囲気・清潔感」「コストパフォーマンス」、8項目全てにおいて1位を獲得。また、男女別、30代・40代以上の部門別でも1位を獲得しました。
<ご利用者様の声>
・提携しているグループがあり、他の会員さんにもお会いすることができ、追加料金等が生じない点は良かったです。(30代/女性)
・ スタッフさんが親身になってくださったこと。さすがプロだと思った。言葉遣いも良かった。(30代/男性)・ただ紹介するだけでなく、しっかり恋愛・結婚をサポートしてくれている感じがした。(30代/女性)
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