ピップ史上初!長袖タイプの本格コンプレッションインナー「プロ・フィッツ(R)スポーツテックロングスリーブ」が新登場 スポーツ時の疲労軽減をサポートし、思い通りのパフォーマンスへ
PR TIMES / 2021年4月22日 11時45分
2021年5月13日(木)よりウエルシア・杏林堂で先行販売開始
ピップ株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:松浦由治)のスポーツケア用品ブランド「プロ・フィッツ」は、「プロ・フィッツ スポーツテックロングスリーブ」を、全国のウエルシアおよび杏林堂にて2021年5月13日 (木) より順次発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/34803/168/resize/d34803-168-584120-12.jpg ]
開発の背景
◆コンプレッションウェア使用の現状
調査によると、機能性インナーの市場規模は約414億円と推定されています。そのうちトップスとボトムスの構成比は、トップスが約52%、ボトムスが約48%と同程度の需要があることが判明しています※1。
コンプレッションウェアの使用に関する調査を行ったところ、男性では54%、女性では42%が使用意向を示しました。一方で、実際に使用している人は男性が13%、女性が4%と、高い使用意向に対し使用率は低水準に留まっています<図1> 。
※1 2019年版スポーツアパレル市場動向調査(矢野経済研究所)
[画像2: https://prtimes.jp/i/34803/168/resize/d34803-168-968369-1.jpg ]
コンプレッションウェアを使用しない理由としては、約55%の方が「値段が高いから」と回答し<図2>、使用意向はあるものの価格がネックとなり購入に至らないという方が多いことが分かりました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/34803/168/resize/d34803-168-108618-0.jpg ]
さらに、コロナ禍以降、運動不足からランニングの実施率が増加していることも明らかになっています。このような背景から、リーズナブルでありながら高機能を兼ね備えた本格コンプレッションウェア「プロ・フィッツ スポーツテックロングスリーブ」を開発しました。
◆コンプレッションウェアの購入場所について
コンプレッションウェアは、現在6割以上がスポーツチャネルで販売されています※2。しかしながら、ピップの調査では、実際にコンプレッションウェアを購入したいチャネルとして、使用者・未使用者共に6割以上の方が「ドラッグストア」と回答しています<図3>。そこで、「プロ・フィッツ スポーツテックロングスリーブ」はドラッグストアをメインに発売します。
※2 2019年版スポーツアパレル市場動向調査(矢野経済研究所)
[画像4: https://prtimes.jp/i/34803/168/resize/d34803-168-392760-2.jpg ]
◆本製品のターゲット
日常的にスポーツを実施されている、20代から40代の幅広い方をターゲットとしています。その中でも、コンプレッションウェアに関心はあるものの、価格がハードルとなり購入に至らない方をメインターゲットとし、商品開発を行いました。
製品特長
◆スポーツ時の疲労軽減をサポートする、高コスパのコンプレッションインナー
・肩甲骨テーピング設計
肩甲骨のテーピングサポート設計が背中の丸まりを抑制し、姿勢をサポートします。
・段階圧力設計
手首が最も圧力が高く、上腕にかけて圧力が低くなる段階圧力設計により、腕の疲労軽減をサポート。
・コンプレッション機能
上半身全体を圧迫することで筋肉のブレを抑制し、疲労軽減をサポートします。
・ハイストレッチ素材
薄くて伸縮性抜群の生地を採用しフィット性が高い。吸汗速乾で快適な着心地。
[画像5: https://prtimes.jp/i/34803/168/resize/d34803-168-762824-13.jpg ]
【製品概要】
[画像6: https://prtimes.jp/i/34803/168/resize/d34803-168-417994-4.jpg ]
※「プロ・フィッツ(R)」はピップ株式会社の登録商標です
【一般のお客様からのお問い合わせ先】
ピップ株式会社 お客様相談室 TEL:06-6945-4427
ピップ製品情報ホームページ https://www.pipjapan.co.jp/products/
プロ・フィッツブランドサイト https://pip-profits.com/
プロ・フィッツTwitter公式アカウント https://twitter.com/ProFits_PIP
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
しっかり防寒×スタイルアップが同時に叶う、まるで素肌のベージュ着圧タイツ「スリムウォーク(R) 着圧フェイクタイツ」新発売!
PR TIMES / 2024年9月13日 12時15分
-
これからも皆様の肩コリに寄り添う ピップマグネループ発売から20周年!日頃の感謝を込めて20周年を記念した「祝!ピップマグネループ20周年記念キャンペーン」も実施
PR TIMES / 2024年9月6日 14時15分
-
日中の温活におすすめのあったか着圧タイツ、好評を受け再登場!あたたかいのに、着膨れせずスッキリ“細見せ”「スリムウォーク(R) 美脚あったかタイツ なめらかタッチ」
PR TIMES / 2024年8月26日 13時15分
-
スリムウォーク史上初!クルー丈の段階圧力設計「スリムウォーク 美脚メイクソックス 新発売」
PR TIMES / 2024年8月26日 11時15分
-
「SLIMWALK GOLF」誕生後、初の女性限定ゴルフイベント開催!ゴルフイベント『SLIMWALK Ladies Golf』を2024年11月29日(金) 千葉県・四街道ゴルフ倶楽部で開催
PR TIMES / 2024年8月22日 12時40分
ランキング
-
1ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
2あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
3「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
4引っ越しをしたときにNHK受信契約をしないまま15年が経ちました。今後さかのぼって請求されることはありますか?
ファイナンシャルフィールド / 2024年9月19日 4時20分
-
5東京メトロは「郵政IPOの悲劇」二の舞を防げるか? 求められる戦略は
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月20日 14時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください