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インテリア業界初!50以上のブランドの垣根を越えた共創型ショールーム兼オフィス「THE MUSEUM」を2024年9月20日に正式オープン

PR TIMES / 2024年8月23日 16時40分

~オープンに先駆け、お披露目発表会を2024年8月22日に開催~



 「よいものを長く使う、循環社会の実現」をミッションに掲げ、家具・家電の通販サービスとオフィスの構築支援、家具什器受発注プラットフォームを展開する株式会社ソーシャルインテリア(東京都港区、代表取締役:町野 健、以下ソーシャルインテリア)は、インテリア業界初の取り組みである共創型ショールーム兼オフィス『THE MUSEUM』を2024年9月20日にオープンいたします。また、正式オープンに先駆け、2024年8月22日にお披露目発表会を、開催したことをご報告いたします。


[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/36168/168/36168-168-daf35d08d0890a2af8cafdbb52659b05-1439x755.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]



THE MUSEUM 誕生の背景
 法人向けインテリア業界には、複数のブランドを横断して一度に体験できるオフラインの場所が存在しませんでした。そのため、家具や照明、カーテン、付帯サービス等、オフィスづくりの大事な要素となる商品やサービスを個別に探す必要があり、非効率になりやすいという課題が存在します。

1,000件を越えるオフィスの構築に携わり続けてきた弊社は、施主様が抱えている「もっと横断的に良い商品を探したい」という課題の重要性を実感してきました。またこの状況は、オフィス構築に関わる商品の提供企業側にとっても、同様の課題でした。

多くの施主様のオフィス構築に携わると同時に、オフィスに必要な商品の提供企業様と二人三脚で歩んできた弊社だからこそ、この課題を解決するべく、業界初の取り組みとなる『THE MUSEUM』をオープンする運びとなりました。

今回ご賛同いただいた企業様は、それぞれが魅力的な商品やサービスを展開されています。各社の個性が一つの場所に集まり、手を取り合うことで、個々の魅力がさらに際立つことを目指して運営して参ります。


THE MUSEUM の概要
 『THE MUSEUM』はひとつの場所で様々なブランドの商品やサービスを体験できる、総合的にコーディネートされた唯一無二の空間です。国内初展示のアイテムも多数導入しており、オフィス空間の可能性を広げる新たな場所となります。

「Showroom」と「Workspace」が一体となった当施設は、家具などのインテリア商品をはじめ、床材、照明、塗装等に及ぶ50以上の様々な企業様にご支援いただき、成立しています。また、当社のオフィスも兼ねており、パートナー企業様、ブランドという垣根を越えた”共創型ショールーム”を目指し、オフィス空間の可能性をパートナー企業様と共に拡張させていきます。

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パートナー企業一覧
※五十音順(8月9日時点)
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/36168/168/36168-168-822b6b3bcbdf23c1a774a3c9e6b2e72d-2293x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


ツアーについて
当施設のご見学を希望される法人様は、ご予約が必要です。ガイドツアーは9月20日より実施可能となります。

所在地
〒107-0062 東京都港区南青山2-5-17 POLA青山ビルディング 9F

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ソーシャルインテリアについて
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/36168/168/36168-168-416097eada23da3575caf9466dcfa675-1156x589.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]





https://corp.socialinterior.com/
「よいものを長く使う、循環社会の実現」をミッションに掲げ、「オンライン販売事業」「オフライン販売事業」「業務管理クラウド事業」の3本柱を掛け合わせ、家具の循環型社会の実現を目指しています。

オンライン販売事業
家具・家電の個人向け通販サービス「サブスクライフ」(2018年3月開始)は、新品・ヴィンテージ品・中古品・アウトレット品からお気に入りの商品を探せるサービスです。支払い方法をサブスクにすることで、月額で必要な時に必要な分だけ、必要なモノを所有せずに利用することが可能です。

オフライン販売事業
法人向けの「ソーシャルインテリア オフィス構築支援」は、家具のサブスクリプションサービスに留まらず、オフィス移転から空間デザイン、家具選定までワンストップでサポートするサービスです。

業務管理クラウド事業
設計会社・販売店・メーカー向けの家具什器受発注プラットフォーム「ソーシャルインテリア 業務管理クラウド」は、国内外のオフィス什器から海外のハイエンド家具まで、国内最大級の商品情報データベースを基に、スペックイン業務を大幅に効率化するサービスです。


【会社概要】
会社名:株式会社ソーシャルインテリア
代表取締役:町野 健
事業内容:家具・家電の通販サービス「サブスクライフ」、法人のオフィスづくりをまるごと支援する「ソーシャルインテリア オフィス構築支援」、家具什器受発注プラットフォーム「ソーシャルインテリア 業務管理クラウド」の企画・開発
設立日:2016年11月9日
URL:ソーシャルインテリア(https://corp.socialinterior.com/)
    サブスクライフ(https://subsclife.com/)
    ソーシャルインテリア オフィス構築支援(https://socialinterior.com/)
    ソーシャルインテリア 業務管理クラウド(https://lp-cloud.socialinterior.com/)


【受賞歴】
・東急アクセラレートプログラム2019Demo Day 東急賞受賞(2020年3月、東急グループ)
・Next-generation Commerce Award 2020 特別賞受賞(2020年9月、公益社団法人日本通信販売協会)
・日本サブスクリプションビジネス大賞2020 ブロンズ賞受賞(2020年12月、一般社団法人日本サブスクリプションビジネス振興会)
・すごいベンチャー100選出(2021年8月、東洋経済)
・日本ネット経済新聞賞 SDGs部門 特別賞(2022年6月、日本流通産業新聞社)
・行政との連携実績のあるスタートアップ100選(2023年4月、経済産業省)

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