1年で17店舗出店できる展開方法と人が辞めない仕組み~ルスリーのひみつをお教えします~
PR TIMES / 2023年3月1日 20時15分
国内最大級の顧客満足度向上プラットフォーム「ファンくる」を運営する株式会ROI(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山口敬人)は株式会社Lsurii(本社:長野県長野市、代表取締役:原 和己)の原代表をお迎えし、「1年で17店舗出店できる展開方法と人が辞めない仕組み~ルスリーのひみつをお教えします~」 (定員:100名/無料)を4月4日(火)に開催いたします。(申し込み先:https://biz.fancrew.jp/seminar20230404_contact?=pr1)
[画像1: https://prtimes.jp/i/40075/168/resize/d40075-168-2714632cce2d7cfa197e-1.jpg ]
実施概要
今回はこの1年で全国に17店舗出店と急成長している、美容室ルスリーの原さんにご登壇頂きます。
なぜ急速な成長が実現できたのか。
今回は「具体的な運営方法」と「離職しない仕組みづくり」を中心にお話を伺います。
ルスリーさんがFC展開を始めたのは2021年、そこから17店舗拡大するまで1年もかかりませんでした。
FC展開に至るまでの経緯や具体的な仕組みはもちろんですが、そんなに店舗を増やして求人が間に合うのかと疑問に思った方も多いと思います。
ルスリーさんの具体的にどのような求人戦略と組織論で成長を加速させているのでしょうか。
当日は「フレックス」「店長がいない」「月10日休み」など、美容室ではなかなか聞くことができないワードが聞けると思います。
このセミナーを聞いた後、ぜひ自社の求人や組織づくりについて見直しをしてみてください。
このような方におすすめ
・求人獲得が思うようにいっていない
・退職に悩んでいる
・労務や福利厚生をしっかりつくりたい
セミナー詳細
■日時
2023年4月4日(火) 20:00~21:00
■定員
限定100名
■参加費
無料
■申し込み方法
以下の登録フォームよりお申込みください。
https://biz.fancrew.jp/seminar20230404_contact?=pr1
ご応募後、セミナーURLを送付させていただきます。
■お問合わせ
株式会社ROI セミナー担当
Email :info@j-roi.com
■注意事項
お申込みは事前申込制とさせて頂きます。
なお定員になり次第、お申込み締切となります。
登壇者
【講師】
[画像2: https://prtimes.jp/i/40075/168/resize/d40075-168-bfa51460c794dcee457c-0.jpg ]
株式会社Lsurii
代表取締役 原 和己 氏
1981年、岐阜県生まれ。
工業高校を卒業後、美容学校へ。
大型サロンにて13年勤務したのち独立
2015年 ルスリー設立(2名でスタート)
2018年より美容室向けの経営セミナーやメーカー講師として登壇
2021年から株式会社Lsuriiを立ち上げ、ルスリーのFC店舗事業をスタート
2022年現在は 直営2店舗(スタッフ15名)、FC15店舗
ルスリーグループ50店舗を目標に活動中。
【ファシリテーター】
[画像3: https://prtimes.jp/i/40075/168/resize/d40075-168-52d1023b94a9b41de0ff-2.jpg ]
株式会社ROI
サロンサポートチーム
マネージャー 黒木 良一
実質無料の顧客満足度調査「ファンくる」を使ってサロン様の店舗改善をご支援。
顧客満足度とスタッフ様のモチベーションを上げ、お客様とスタッフに愛され続けるお店づくりをお手伝い。
-----------------------------------------
【ファンくるについて】
[画像4: https://prtimes.jp/i/40075/168/resize/d40075-168-51c3c3427869406f938f-3.jpg ]
累計3,000社にご利用いただいている国内最大級の顧客満足度向上プラットフォームです。全国130万人の会員様に実際に店舗やご自宅でモニターとなっていただき、その体験と声を収集して精緻に分析し企業様にフィードバックすることで、よりお客様の声を反映したサービスを構築していただけます。
コロナ禍で、多数の企業・店舗様が売上低下する中、来店頻度や単価の高い”お得意様”づくりと、そのための顧客満足度向上が益々重要になっています。
実際、「ファンくる」を導入することでコロナ禍においても売り上げがV字回復している企業・店舗様も多く、これはその企業・店舗様が「ファンくる」によって収集・分析された生活者のリアルな体験と声をサービスに反映させ、リピーターの獲得、ファン作りに成功されているからに他なりません。「ファンくる」は現在、飲食店だけでなく、美容室、食品・飲料メーカーなどの幅広い事業者の方にご利用いただいています。
・ファンくる:https://www.fancrew.jp/?utm_source=prReport&utm_medium=referral&utm_campaign=prFancrew
-----------------------------------------
【会社概要】
■会社名:株式会社 ROI
■代表者:代表取締役社長 山口敬人
■資本金:1億円
■創業:2004年8月26日
■所在地:東京都千代田区岩本町 1-10-5 TMMビル4F
■TEL:03-4400-6630
■FAX:03-5809-1468
■URL:https://www.j-roi.com/?utm_source=prReport&utm_medium=referral&utm_campaign=prRoi
■事業内容:モニター調査サービス「ファンくる」(https://www.fancrew.jp/?utm_source=prReport&utm_medium=referral&utm_campaign=prFancrew)」の運営・開発
顧客満足度向上プラットフォーム「ファンくるクラウド CS(https://biz.fancrew.jp/?utm_source=prReport&utm_medium=referral&utm_campaign=prFancrewBiz)」の運営・開発
【本件に関するお問い合わせ】
■株式会社 ROI (担当:広報、Email:pr@j-roi.com)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
DigiKey、メモリ製品のリーダーであるKingston Technologyとグローバルパートナーシップを発表
PR TIMES / 2024年7月24日 17時45分
-
時代の変化に強いキャリアデザイン~創立34年 visage式 組織パーパスのつくり方~
Digital PR Platform / 2024年7月10日 16時13分
-
DigiKeyがAIにフォーカスしたビデオシリーズ「City Digital - デジタルシティ」シーズン4を発表
PR TIMES / 2024年6月27日 13時45分
-
学生とミドルシニア特化で、高単価・高リピート 2人の成功事例から学ぶ新しいターゲット戦略
Digital PR Platform / 2024年6月26日 16時29分
-
『この飲食店がすごい!!成功事例16選を支援企業が徹底解説するセミナー』執行役員 の黒木勝巳が登壇します
Digital PR Platform / 2024年6月25日 13時19分
ランキング
-
1ドンキの「着るクーラー」昨対比3倍以上の売れ行き、人気の秘密は「+α」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月24日 11時36分
-
2RIZIN「手越祐也の国歌独唱を批判」は失礼なのか 手越が辞退し、選手に批判が集まっているが…
東洋経済オンライン / 2024年7月24日 19時30分
-
3「トヨタが日本を見捨てたら、日本人はもっと貧しくなる」説は本当か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月24日 6時20分
-
4普通免許OKのトラック=運転手不足に対応―いすゞ
時事通信 / 2024年7月24日 15時56分
-
5JR西日本社長「小浜・京都ルートが望ましい」…一部の国会議員から「米原ルート」を推す声も
読売新聞 / 2024年7月24日 20時32分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)