NTTドコモ「ahamo」が「#新生活ダンス」イベントに協賛
PR TIMES / 2024年3月2日 13時40分
ahamoのイメージキャラクターに新たに加わったBE:FIRSTが出演する新CMの楽曲に乗せて、新生活への意気込みを伝えるTikTok動画コンテストを開催
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/46801/168/46801-168-ee4be1ff6a66876fa8bbf30f0c71a029-900x445.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
TikTok for Businessでは、株式会社NTTドコモ「ahamo」の協賛によるTikTok内イベント「#新生活ダンス」を2024年3月1日(金)~3月31日(日)に実施します。現在、全国放映中の新CMは、ahamoイメージキャラクターの神尾楓珠さんと森七菜さん、そして新たにイメージキャラクターに新たに加わった7人組ダンス&ボーカルグループユニットBE:FIRSTが登場し、新生活に向けてahamoを提案しています。本イベントでは、新CMの楽曲を使った動画コンテストを開催します。ダンスナンバーであるCM楽曲に合わせたダンスや、新生活へ向けた抱負や意気込みを動画で自由に表現し、「#新生活ダンス」と「#ahamoプレゼントキャンペーン」の2つのハッシュタグをつけてTikTokに投稿。後日、投稿者の中から入賞者を選び、デジタルギフトやCM出演者のサイン入りポストカードをプレゼントします。
TikTokスポンサーシップコラボパッケージ「#新生活ダンス」
TikTok for Businessでは、TikTok内で開催される人気イベントに、ブランドがスポンサーになる形でコラボレーションする広告ソリューション「TikTokスポンサーシップコラボパッケージ」を定期的に実施しています。今回の「#新生活ダンス」は、TikTokのシーズナルモーメントで視聴数の多い“新生活モーメント”を活用することで、より幅広いユーザーにアプローチできるイベントです。新生活をテーマにした動画コンテストは、誰もが気軽に参加できて楽しめるTikTok内のイベントとなっています。
■キャンペーン概要
NTTドコモが展開する料金プラン「ahamo」を新生活に提案する「ahamoならたっぷり20GB 2,970円/月!新生活をahamoで楽しもう!」というコンセプトのもと、ダンス&ボーカルグループユニットBE:FIRSTを起用したahamoの新CMの楽曲を使ったTikTok動画コンテストです。楽曲に合わせたダンスはもちろん、サークルやバイト先の仲間、会社の同僚、先輩、後輩、恋人、家族などへのメッセージを伝えたり、春の新生活へ向けた抱負や意気込みを宣言するなど、自由な表現で“新生活”を盛り上げるイベントとなっています。
|キャンペーンタイトル:
#新生活ダンス
|キャンペーン期間:
2024年3月1日(金)~3月31日(日)
※上記期間のうち、3月1日(金)~3月14日(木)に投稿されたものがプレゼント当選の対象となります。
|キャンペーン詳細:
上記期間中にダンス&ボーカルグループユニットBE:FIRSTが出演する新CMの楽曲を使用し、「#新生活ダンス」「#ahamoプレゼントキャンペーン」の2つのハッシュタグをつけて投稿された方の中から入賞者30名に、デジタルギフト5,000円分をプレゼントします。さらに入賞者の中から10名にはCM出演者のサイン入りポストカードをプレゼントします。
※入賞者の発表はTikTokアプリからの通知をもって代えさせていただきます。あらかじめ通知の受け取り設定をオンにしてください。
|公式サンプル動画:
1.@ahamo.official動画
https://www.tiktok.com/@ahamo.official/video/7337942848630803733
2.クリエイター動画
・ほのぴすさん:https://www.tiktok.com/@noponopisu2/video/7335834222495583489
・ペルピンズさん:https://www.tiktok.com/@perupines/video/7335475705062427922
・おおしま兄妹さん:https://www.tiktok.com/@oshima_siblings/video/7335449639975472392
|キャンペーンサイト:
https://activity.tiktok.com/magic/eco/runtime/release/65c2eb38616ad0028ac642e4?appType=tiktok&magic_page_no=1&lang=ja-JP&use_spark=1
|ahamo特設サイト:
https://ahamo.com/special/lp/spring-u22.html
■BE:FIRST プロフィール
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/46801/168/46801-168-942295d3e01b8a24c6f3db617ac71925-2000x1125.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
BMSGに所属する7人組ダンス&ボーカルグループユニット。
それぞれが歌・ダンス・ラップに対して高いクオリティとポテンシャルを持っているのと同時に、作詞・作曲・コレオグラフにまで発揮される音楽的感度の高さ、そして七者七様の個性を持った華やかさが魅力。「BE:FIRST」と名付けられたこの7人組は、プレデビューから日本の各種チャートの1位を席巻。3月には現在開催中の全国アリーナツアーの追加公演として自身初となる東京ドーム公演2days、4月には京セラドーム公演2daysの開催も決定している。4/24(水)にはニューシングルの発売も決定している。
TikTok for Businessでは2024年はシーズナルモーメントパッケージを強化し、複数のイベントをご用意しておりますので、ぜひ弊社営業担当までお問い合わせください。
<TikTok for Businessについて>
TikTok、Pangleなど広告配信サービスを提供しているTikTok for Businessは、認知拡大から顧客獲得まで、 様々なファネルにおけるビジネス課題解決に貢献します。TikTokはエンターテインメントで溢れるプラットフォームとして、オープンマインドなオーディエンスと企業/ブランドが自然と出会うことで生まれる顧客とのエンゲージメントにより、ビジネスにインパクトをもたらします。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
BE:FIRST「Masterplan」自身最速でMV1000万回再生突破 日本・世界でトレンド1位に
モデルプレス / 2024年4月28日 14時7分
-
Concept Single「Masterplan」リリース記念!限定ボイスもオンエアする“BE:FIRST”特集のAWAラウンジを開催!
PR TIMES / 2024年4月25日 12時45分
-
BE:FIRST、「Masterplan」リリースを記念した生配信と新映像公開
Rolling Stone Japan / 2024年4月24日 17時11分
-
ワンメディアが手掛けたTikTokプロモーション2作品が 「TikTok for Business Japan Awards 2024」にて部門賞を受賞し、広告会社において最多タイの受賞数に
PR TIMES / 2024年4月20日 20時40分
-
2023年の広告実績を表彰する「TikTok for Business Japan Awards 2024」広告主/広告代理店を発表!
PR TIMES / 2024年4月19日 17時15分
ランキング
-
1「サイゼが潰れたら喜ばしい」創業者が語る真意 「世の中が良くなることは、すべて最高だ」
東洋経済オンライン / 2024年5月12日 12時20分
-
23期連続減益に沈むヤマト「強気計画」に漂う暗雲 2024年度は荷物量回復で巻き返しを図るが
東洋経済オンライン / 2024年5月11日 7時30分
-
3「超円安」に悲鳴!外食業界で続く値上げの波 「1ドル=160円」なら全面値上げも続出か
東洋経済オンライン / 2024年5月12日 7時50分
-
4年賀状は過去最大17%減、2023年度の引受数…「ゆうパック」はヤマト運輸と協業で増加
読売新聞 / 2024年5月11日 20時22分
-
5総額9000億円「築地再開発」に渦巻く期待と不安 国際競争力の向上と環境への配慮の二兎を追う
東洋経済オンライン / 2024年5月12日 7時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください