1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「レゴ(R)アイコン トランスフォーマー バンブルビー」2024年7月4日(木)より販売開始

PR TIMES / 2024年6月14日 10時45分

クリエイティブなリラックスタイムを提供する「大人レゴ」シリーズ「トランスフォーマー」シリーズより第二弾となる新製品が登場

レゴジャパン株式会社(代表取締役社長:マイケル・エベスン/所在地:東京都港区、以下レゴジャパン)は、没入型の組み立て体験によりクリエイティブなリラックスタイムを提供する「大人レゴ」から今年40周年を迎える“日本の玩具発”コンテンツとなる変形ロボットキャラクター「トランスフォーマー」シリーズ(発売元:株式会社タカラトミー)の新製品「レゴ(R)アイコン トランスフォーマー バンブルビー」を2024年7月4日(木)より販売開始します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/48417/168/resize/d48417-168-af7f4848ec84ac98522e-0.jpg ]

本セットは、世界中で愛される変形ロボットキャラクター「トランスフォーマー」の正義の組織、オートボットの戦士「バンブルビー」をレゴ(R)ブロックだけで細部まで再現したセットになっています。自分へのご褒美としてはもちろん、コレクターアイテムとしても最適です。

「レゴ(R)アイコン トランスフォーマー バンブルビー」は、2022年に販売した「レゴ(R)オプティマスプライム」と同様のスケールを保ちながら、象徴的なオートボットであるバンブルビーを組み立てることができます。バンブルビーは、「レゴ(R)オプティマスプライム」が信頼を置く重要な仲間として、ファンはこの象徴的な2つのキャラクターを通して、壮大な戦いや冒険も再現することができます。また、ロボットモードとビークルモードをシームレスに切り替えられることがこのモデルの大きな特徴となっています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/48417/168/resize/d48417-168-6bf0c90cef4a8487090c-1.png ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/48417/168/resize/d48417-168-550a40cf74537c920eb3-2.png ]












■「トランスフォーマー」について
『トランスフォーマー』は、株式会社タカラトミーが作り出した“日本の玩具発”コンテンツで、「Robots in disguise」=『ロボットが身の回りにある、ありとあらゆる物体に自由自在に変形し、潜んでいる』という唯一無二のコンセプトや、自由自在に変形することができる超ロボット生命体が宇宙を舞台に戦う壮大なストーリーと共に展開しています。1984年にアメリカで玩具発売後、アニメやコミックが大ヒットし、1985年に日本でも玩具販売とアニメがスタート。2007年からはスティーヴン・スピルバーグとマイケル・ベイによりハリウッドで実写映画化され世界中で大ヒットし、2023年8月にはシリーズ第7弾『トランスフォーマー/ビースト覚醒』が公開されました。現在では世界130以上の国と地域で7億個以上の販売実績(2022年7月時点)を持つ、世界中で大人気のキャラクターとなっています。
『トランスフォーマー』玩具公式HP:https://tf.takaratomy.co.jp/
(C) TOMY  「トランスフォーマー」、「TRANSFORMERS」は株式会社タカラトミーの登録商標です。

■製品概要
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/48417/table/168_1_fe9f20e73eda81256cc577392729286f.jpg ]

※いずれの製品もレゴInsidersメンバー、およびレゴストア メンバーズクラブのお客さまは7月1日(月)より
購入可能です。

■販売店舗
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/48417/table/168_2_b09cc9d75930e8a00c34d784cd4d4b89.jpg ]


■大人もハマる「大人レゴ」
[画像4: https://prtimes.jp/i/48417/168/resize/d48417-168-a02f94e2fda2a3dc3a6e-3.png ]

「大人レゴ」は、大人のために特別に開発、デザインされた製品セットです。さまざまな大人の興味、関心に合わせ、植物、アート、映画、有名建築、ポップカルチャー、車・バイク、宇宙など幅広いラインアップで製品展開をしています。大人たちが現実から離れ、クリエイティブな組み立て過程を体験することは、くつろぎの時間となり、マインドフルネスな時間を創出します。レゴグループが行った調査によると、大人の80%が積極的に新しいくつろぎ方を求めており、大多数(87%)は「遊びがリラックスや落ち着きを与えてくれる」と回答しています(※Play Well Study 2022年調査)。一人で組み立てに没頭しながらクリエイティブな時間を満喫したり、家族や友人と組み立てることで、完成した作品を分かち合う喜びも満喫できます。

*「Play Well Study 2022」について
本報告書の調査結果は、特に言及がない限り、2022年初頭に35カ国で実施した20分間のオンライン定量調査により、合計32,781人の保護者と5~12歳の子ども24,593人から収集されたものです。

大人向けのレゴ(R)製品に関する詳細はこちら:https://www.lego.com/ja-jp/categories/adults-welcome?cmp=SHOP
大人向け製品のカタログはこちら(英語):https://catalogs.lego.com/lego-sets-for-adults/?icmp=LP-SHCC-Standard-BC_CC_Standard_Adults-TH-NO-OIU88W5XCB

■レゴグループについて
[画像5: https://prtimes.jp/i/48417/168/resize/d48417-168-a40283afce327ec54dc2-4.png ]

遊びが持つパワーを通して、-世界の明日を創造していく未来の担い手を育成する-それがレゴグループの使命です。レゴ(R)ブロックと基礎部分からなるLEGO System in Playは、子どもから大人まで誰もが、思い通りにものを作り上げ、好きに形を変えて、また新たなものを作り上げられる遊びのツールです。
レゴグループは、1932年、デンマークのビルンで誕生しました。創立者は、オーレ・キアク・クリスチャンセン。レゴという名は、デンマーク語で「よく遊べ」を意味するLEg GOdtに由来しています。
現在も引き続きビルンを本部として家族経営を続けているレゴグループですが、その製品は世界130カ国以上で販売されています。

レゴジャパン公式X(旧Twitter):https://twitter.com/LEGO_Group_JP
レゴジャパン公式Instagram:https://www.instagram.com/legojapan_official/
レゴジャパン公式Facebook:https://www.facebook.com/legojp/
レゴジャパン公式LINE:@lego_japan
製品ラインナップ:https://www.lego.com/ja-jp/themes

LEGO and the LEGO logo are trademarks of the LEGO Group. (C)2024 The LEGO Group.

<本件に関する一般消費者からのお問い合わせ先>
レゴ(R)コンシューマーサービス
URL: www.LEGO.com/service

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください