1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

映画でよく見る“貫通しなかった弾丸”を再現したカプセルトイ「奇跡の弾丸」が11月24日より順次発売!

PR TIMES / 2020年11月24日 15時45分

コンテンツスタジオ CHOCOLATE Inc.が企画を手がけた、映画やドラマの銃撃シーンによく登場する“貫通しなかった弾丸“を再現したカプセルトイ「奇跡の弾丸」が、本日11月24日から株式会社ブシロードクリエイティブのオリジナルカプセルトイブランド「TAMA-KYU(たまきゅう)」より発売、全国のカプセルトイ自販機にて順次販売が開始されます。



[画像1: https://prtimes.jp/i/24007/169/resize/d24007-169-874461-0.png ]

コンテンツスタジオ CHOCOLATE Inc.(本社:東京都渋谷区、代表取締役:渡辺裕介)が企画を手がけた、映画やドラマの銃撃シーンによく登場する“貫通しなかった弾丸“を再現したカプセルトイ「奇跡の弾丸」が、本日11月24日から株式会社ブシロードクリエイティブ(本社:東京都中野区、代表取締役社長:成田耕祐)のオリジナルカプセルトイブランド「TAMA-KYU(たまきゅう)」より発売、全国のカプセルトイ自販機にて順次販売が開始されます。本商品は、付属のテープを使い、スマートフォンなど好きなところに貼って楽しむことのできるアイテムで、ダイキャスト(合金)を使用した全6種類がラインアップしています。

■ TAMA-KYU「奇跡の弾丸」発売日:
2020年11月24日(火)

■ TAMA-KYU「奇跡の弾丸」商品URL:
https://tama-kyu.com/lineup/dangan/



カプセルトイ「奇跡の弾丸」について

「また私は生き抜いたのか…」銃撃された人物の胸ポケットに入っていた携帯電話や懐中時計などが弾丸を防ぎ、一命を取り留める、映画やドラマなどでよく見かけるあのシーンを再現できるカプセルトイが誕生しました。ダイキャスト製で、ずっしりと重みのある全6種類。現実では起こりえないような“銃撃シーンあるある”を反映した、ツッコミどころのあるラインアップも。貼り付け用テープが付属しているため、スマートフォンの画面など好きなところに貼って楽しめます。

■ 企画担当者 冨永敬コメント:
胸ポケットにスマートフォンを入れていると、「もしいま撃たれても大丈夫だ」なんて妄想することってありますよね。そんな妄想を実現させたい、という想いからこの商品が生まれました。スマートフォンに貼って奇跡の生還を味わったり、パソコンに貼ってカフェでスパイ気分を楽んだり。冷蔵庫や壁に貼って、命を狙われるセレブ気分を味わうもよし。いろんなものに貼ることで、命を救ってもらった気分を味わえます。あくまで妄想の具現化なので、多少のツッコミどころはお許しください。ぜひ自分なりの妄想を膨らませて使っていただけたらうれしいです。

■ 商品概要:
[画像2: https://prtimes.jp/i/24007/169/resize/d24007-169-508481-1.jpg ]



「奇跡の弾丸」
発売日 : 2020年11月24日
価 格 : 1回300円(税込)
種 類 : 全6種
素 材 : 金属、PE(付属テープ)
全 高 : 約10~20mm


[画像3: https://prtimes.jp/i/24007/169/resize/d24007-169-950324-2.jpg ]


■ ラインアップ:
「.38spl」「44magnum」「.45ACP」「300magnum」「55.6mm」「Bullet hole」の全6種。

[画像4: https://prtimes.jp/i/24007/169/resize/d24007-169-875808-3.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/24007/169/resize/d24007-169-545209-4.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/24007/169/resize/d24007-169-702867-5.jpg ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/24007/169/resize/d24007-169-610616-6.jpg ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/24007/169/resize/d24007-169-814372-7.jpg ]

[画像9: https://prtimes.jp/i/24007/169/resize/d24007-169-166134-8.jpg ]



企画担当者 冨永敬プロフィール


[画像10: https://prtimes.jp/i/24007/169/resize/d24007-169-186613-9.jpg ]

1985年生まれ。香港育ち。
広告のプランナーとして10年間、話題づくり、行列づくりに没頭。アクティベーションを中心に、CM、PR、デジタル、イベントと、多様な手法を武器に企画、実現する越境系プランナー。2015年より、メディアアーティストしても活動。特定の分野にとらわれず、新しい体験を生み出すべく企画・作品制作を行っている。
Twitter:https://twitter.com/tomik0925


「TAMA-KYU(たまきゅう)」について


[画像11: https://prtimes.jp/i/24007/169/resize/d24007-169-566557-10.jpg ]

株式会社ブシロードクリエイティブによるオリジナルカプセルトイブランド。
「事務的なはんこ」や「マジで割れる瓦」など様々な商品を展開している。

公式HP:https://tama-kyu.com/
公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/TAMAKYU_CP
公式Twitter:https://twitter.com/TAMAKYU_CP


※本リリースの画像をご使用の際は以下のコピーライトの表記をお願いいたします。
(C)CHOCOLATE Inc. (C)TAMA-KYU

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください