1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【11/7開催:中華圏のマーケティング担当者向けセミナー】2社共催:中国最大級SNS「RED」を活用したインバウンドプロモーション戦略/小紅書(RED)特別ゲストが語る

PR TIMES / 2024年10月26日 15時40分

~ 中国SNS口コミ分析 × プロモーション施策に迫る ~



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/64055/169/64055-169-640b5c1e500485e7c0ae16b5db213dba-1200x675.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


 株式会社マイクロアド(本社:東京都渋谷区、代表取締役 執行役員社長:渡辺健太郎、以下 マイクロアド)は、香港でデータプラットフォーム事業を展開するEternityX Marketing Technology Limited (本社:香港、代表:Charlene Ree、以下「Eternity X(エタニティエックス)」とともに、中華圏のマーケティング担当者に対するオンラインセミナーを開催いたします。

 中国最大級SNS「RED」の運営会社より特別ゲストをお迎えし、中国SNS口コミ分析・プロモーション施策についてご紹介いたします。

詳細・お申込みはこちら
※同業他社等と判断した場合、お断りさせていただく場合がございますので予めご了承ください。


<セミナー内容>
 外国人客数で中国からの訪日客数が1位に返り咲き、中国人向けインバウンドプロモーションを検討する企業が増えております。

 小紅書(RED)は月間利用ユーザーが3億人、日本に興味のある投稿数が2,400万件以上となる中国最大級の口コミプラットフォームです。中国人向けインバウンドプロモーションを検討する際に欠かせないプラットフォームとなっております。

 本ウェビナーでは、小紅書(RED)の日本エリア責任者であるSairin Yang氏を特別ゲストとしてお招きします。小紅書(RED)の口コミから中国の消費傾向を分析し、その結果をもととする最適なプロモーション戦略をお話いただきます。
 
 また、中国人の旅行データを保有し、グローバルインバウンドプロモーションを支援する、
Eternity X社にも登壇頂き、最新の中国人旅行トレンドに基づくプロモーション施策についてもお話頂きます。

ウェビナーの内容:三部構成
・オープニング(マイクロアド):登壇者紹介・会社紹介
・第一部(EternityX ):最新の中国人旅行トレンドに基づくプロモーション施策
・第二部(小紅書(RED)):口コミ分析より中国の消費傾向の分析結果と最適なプロモーション戦略
・第三部:質疑応答
・エンディング(マイクロアド)

このような方におすすめ
・中華圏向けインバウンド施策を実施中/検討中の日本企業
・中華圏に進出検討企業
・海外向けマーケティング担当者
・インバウンド業務担当者
<セミナー概要>
■日時:2024/11/7(木) 14:00~15:00
■会場:Zoomウェビナー
※開催前日までに申し込みメールアドレス宛に視聴用URLをお送りします
■参加費:無料
■共催:株式会社マイクロアド・EternityX Marketing Technology Limited


<登壇者プロフィール>
Sairin Yang
Head Of Business-Global Business Solutions-Eastasia Region Of Xiaohongshu(RED)
ビジネス・グローバルビジネスソリューションズ・東アジア地域の責任者として活動。前職では、日本のメディア広告業界に5年間在籍し、海外および中国国内の日本市場向けのチャネ儿配置と運営を行う。中国企業や日本企業向けにカスタマイズされたクロスボーダーマーケティング戦略に関する幅広い経験を持つ。

Argos Hue
EternityX Marketing Technology Limited Senior Business Director - North Asia
日本市場の拡大を担当しており、APACおよびヨーロッパのクライアントに向けて、中国市場のプロモーション業務提供は5年以上経験を持つ。旅行ソリューションとインバウンドマーケティングに特化しており、検索エンジンマーケティング(SEM)、ソーシャルメディアプロモーション、ディスプレイ広告ソリューション、およびブランドとパフォーマンスの統合戦略策を提供。現在、10社以上の中国一流メディアと直接パートナーシップを築き、100を超える海外ブランドが中国旅行者や消費者に向けて、最適なプロモーション支援を行い、効果をあげている。海外ブランドが抱える課題を深く理解し、効果的な解決策を提供。

孫 佳麗 
株式会社マイクロアド 海外事業本部 マーケットコネクト部
中国上海市出身。高校卒業後、日本へ留学し日本早稲田大学を卒業・同学大学院(文学研究科)を修了。2019年より4年間日本企業でアジア向けのインバウンドサイト運営・業務を担当。2024年に株式会社マイクロアドへ中途入社、アジア経済情報サイト「catalyst-crossing」https://catalyst-crossing.com/ の運営とセミナー企画運営を担当。


<注意事項>
・イベント開始前までに、視聴用のURLをご参加者の方へご案内します。
・映像や音声が乱れる場合がございます。ご了承ください。
・配信内容の録画/録音はご遠慮ください。
・終了時刻は前後する可能性がございます。
・配信用URLのSNS等への投稿、他人へのシェアによる拡散はご遠慮ください。

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/64055/169/64055-169-715c7c9d6fe25dc8872abf313ff11f95-1789x1276.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]株式会社マイクロアド 概要
社名    株式会社マイクロアド
代表者   代表取締役 社長執行役員 渡辺健太郎
本社所在地 東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー13F
事業内容  データプラットフォーム事業
URL    http://www.microad.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください