インターワイヤード、「カラオケ」に関するアンケート結果を発表
PR TIMES / 2018年12月4日 14時40分
~ 「安い」「アクセスしやすい」「待たされない」・・・カラオケ店を選ぶ重視ポイント。おしゃべりや昼寝にも利用。~
"インターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「カラオケ」についてアンケートを行い、カラオケボックス・カラオケ店に行く頻度やカラオケの魅力などについてまとめました。
調査は2018年9月7日~9月21日にかけて実施し、インターネットモニター3,830人から回答を得ています。
※本調査では10代を含みません。20代以上の結果としてご覧ください。
<詳細はこちらをご覧ください>
DIMSDRVIVE 「カラオケ」に関するアンケート
http://www.dims.ne.jp/timelyresearch/2018/181204/
[画像: https://prtimes.jp/i/692/170/resize/d692-170-772474-0.gif ]
<トピックス>
● 20代以上でカラオケをする人は4割弱
● 20代以上のカラオケ店の利用時間「2時間以内」が最多
● カラオケ店は友人と。男性30代は”ヒトカラ”好き?
● 20代以上カラオケ店利用者の4人に1人は半年に1度の利用頻度
● 20代以上カラオケ店利用者、行く回数は以前より減った・・・56.8%
● 「安い」「アクセスしやすい」「待たされない」・・・重視ポイント
● おしゃべりやランチ、楽器の練習や昼寝。カラオケ店は歌う以外にも使える!
● 歌えと言われて歌ったのに怒られた!絶対音感のせいで辛い・・・カラオケエピソード
-------------------------------------------------------------
●●調査概要●●
調査方法 : インターネットを利用した市場調査
調査期間 : 2018年9月7日~9月21日
有効回答数: DIMSDRIVEモニター 3,830人
●●調査項目●●
■カラオケをする?どこでする?
■カラオケ店の1回の利用時間は?
■誰とカラオケ店へ行く?
■カラオケ店の利用頻度
■カラオケ店利用回数の変化
■カラオケ店の重視ポイント
■カラオケ店で歌うときは・・・
■カラオケ店の「歌う」以外の利用
■カラオケの魅力とは?
■カラオケのエピソード(自由回答)
-------------------------------------------------------------
●ネットリサーチのDIMSDRIVE
インターワイヤード株式会社が運営する『DIMSDRIVE』は、
インターネットリサーチを通じて調査企画・設計から分析・提案までを提供する、
マーケティングのトータルソリューションサービスです。
広告効果測定やライフスタイル分析、従業員満足度調査(ES調査)、
コンプライアンス従業員意識調査など、目的に応じた調査でお客様の戦略立案をサポートしています。
本アンケートは、DIMSDRIVEの公開調査「タイムリーリサーチ」の企画調査です。
<URL>
■ネットリサーチ DIMSDRIVE http://www.dims.ne.jp/
■従業員満足度調査 ES-DIMS http://www.dims.ne.jp/about/es-dims/
■コンプライアンス従業員意識調査 CP-DIMS http://www.dims.ne.jp/about/cp-dims/
■その他企業内サーベイ http://www.dims.ne.jp/about/jinji-survey/
●インターワイヤード株式会社
<所在地>東京都品川区南大井5-19-8
<TEL>03-5764-3281
<代表者>斉藤 義弘
<事業内容>Webマーケティングリサーチサイト「DIMSDRIVE」運営
-------------------------------------
■調査結果に関するお問い合わせ先■
DIMSDRIVE(ディムスドライブ)事務局
TEL : 03-5764-3281
Email : timely@dims.ne.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
魚離れ、「食べたいけど食べられない」がホンネ!? 「ほぼ1000人にききました」が調査結果を発表。
@Press / 2024年9月19日 10時0分
-
【働きがい1万人調査】“働きやすさ(柔軟な働き方)”は、検討した転職を思い留まらせる “働きがい(仕事のやりがい)”は、転職を考えさせないカギ
PR TIMES / 2024年9月13日 12時40分
-
コロナ禍(2021年)と比べて、 朝食を食べない20代が約1.8倍に増加!エクスクリエが 「朝活・朝の過ごし方に関する調査結果」(全16項目)を発表
@Press / 2024年9月4日 11時0分
-
「企業価値評価における従業員エンゲージメントデータの活用可能性」に関する分析結果を公開
PR TIMES / 2024年8月23日 17時15分
-
東京エリアの都道府県アンテナショップで、最も知られているのは「北海道どさんこプラザ」。
PR TIMES / 2024年8月21日 13時45分
ランキング
-
1下請けいじめ、懸念事案あり 日本自動車工業会が緊急点検
共同通信 / 2024年9月19日 13時3分
-
2お金持ち流!100円ショップで買うもの・買わないもの
オールアバウト / 2024年9月18日 21時40分
-
3ローソン、107円になる「長すぎるパン」を発売 「大きすぎるパン」も KDDIと共同開発した背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月19日 16時44分
-
4KKR、富士ソフトへのTOBを2段階に 2回目も1株8800円
ロイター / 2024年9月19日 17時27分
-
5「部長、その話、キツいっす」部下が辞める雑談2種 部下が未来に絶望していく、何気ない2つの話題
東洋経済オンライン / 2024年9月19日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください