【ご好評につき!】広報・マーケティング部門のリーダー向け無料セミナー「ブランドコミュニティ形成のために、効果的なインフルエンサー・アンバサダー施策とは?」を追加開催
PR TIMES / 2018年6月18日 18時1分
日時:2018年7月5日(木) 場所:東京都港区(株)スパイスボックス
株式会社スパイスボックス(本社:東京都港区、代表取締役社長 田村栄治)は、2018年7月5日(木)に、企業のマーケティングおよび広報・PR担当者様向け無料セミナー「ブランドコミュニティ形成のために、効果的なインフルエンサー・アンバサダー施策とは?」を追加開催いたします。
※こちらのセミナーは6月22日(金)に開催する予定のセミナーに大変多くのお申込みをいただいたため、急遽日程を追加しての開催となります。
ソーシャルメディアが生活者の新たな情報基盤になるなか、昨今、生活者はSNSなどの大量の情報のなかから、“自身に身近な人”や“興味が近い人”の投稿などを通して有効な情報を得るようになってきました。こうしたことを受け、SNS上で影響力を持つインフルエンサーやアンバサダーを活用する「クチコミマーケティング」が急速に普及しています。しかしながら、必ずしもブランドと親和性の高いインフルエンサーを活用できていないケースや、単発の施策によって本来のマーケティング効果が十分に発揮されていないケースが多く見受けられます。本セミナーでは、ブランドコミュニティ形成のために、効果的なインフルエンサー・アンバサダー施策を行うための具体的な手法についてお話しします。
■開催概要
・タイトル
「ブランドコミュニティ形成のために、効果的なインフルエンサー・アンバサダー施策とは?」
・日時
2018年7月5日(木)10:30 ~ 11:40 (受付開始10:00)
・プログラム
<開催のご挨拶> 10:30~10:35
<講演> 10:35~11:25
<質疑応答> 11:25~11:40
・講師紹介
株式会社スパイスボックス
ブランドコミュニティ事業部 事業部長 / コミュニケーションディレクター
大月 均
[画像: https://prtimes.jp/i/7385/170/resize/d7385-170-765510-0.jpg ]
マーケティング会社でのキャリアを経て、2014年よりスパイスボックス入社。多方面のクライアントを担当しながら、自社ソリューションのR&Dも牽引。ブランディングとダイレクトレスポンス領域の統合や、エンゲージメント獲得型のコンテンツマーケティングの実践など、最新のブランド課題が主なテーマ。特に、ソーシャルリスニングに基づくコミュニケーション戦略の設計や、SNS・動画・インフルエンサーを活用したプランニングを得意とする。「宣伝会議」講師や「MarkeZine」などの広告・マーケティング媒体での執筆、企業ワークショップなども務める。
・会場 株式会社スパイスボックス
(東京都港区赤坂2-14-27国際新赤坂ビル東館15階)
○アクセス:東京メトロ千代田線「赤坂」駅 5a 出口直結
・定員 30名様 [事前申込制]
※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。
・参加費 無料
・対象 事業主・広告主のマーケティング担当者様、広報・PRご担当者様
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みはご遠慮ください。
・主催 株式会社スパイスボックス
■株式会社スパイスボックスについて
企業やブランドへの好意、共感醸成を支援する、デジタル・コミュニケーション・カンパニー。
2003年、日本初のデジタルエージェンシーとして創業。さまざまな企業のブランディング支援を幅広く手掛ける。ソーシャルメディア上で好意や共感を持って生活者に“語られる”広告コミュニケーション、「エンゲージメント・コミュニケーション」施策の設計、提供が強み。
【会社概要】
社名 : 株式会社スパイスボックス
設立 : 2003年12月15日
資本金 : 2億7143万円
出資者 : 株式会社博報堂、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 ほか
所在地 : 東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル 東館15F
代表者 : 田村 栄治
事業内容 : デジタル領域のマーケティング・広告コミュニケーション事業
URL : https://www.spicebox.co.jp/
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社スパイスボックス
セミナー運営事務局
担当 : 川村 伸之 / 澤田 亜衣
TEL : 03-3583-5364
E-Mail : entry@spicebox.co.jp
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