【DAC】5期連続で「LINE Biz-Solutions Partner Program」の「LINE Account Connect」部門における最上位の「Diamond」を受賞
PR TIMES / 2019年8月27日 13時40分
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO: 島田雅也、以下 DAC)は、LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤剛)が提供する各種法人向けサービスの販売・開発のパートナーを認定する「LINE Biz-Solutions Partner Program」の「LINE Account Connect」部門において、「Technology Partner」(※1)最上位の「Diamond」に認定されました。なおDACは、5期連続の最上位受賞となります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/17676/170/resize/d17676-170-553062-0.png ]
「LINE Biz-Solutions Partner Program」は、LINEが提供する各種法人向けサービスの拡販および機能追加・改善をより積極的に推進することを目的に導入された、「LINE Account Connect」、「LINE Ads Platform」、「LINE Sales Promotion」の各プロダクトにおいて、広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するプログラムです。
「LINE Account Connect」部門は「Sales Partner」「Technology Partner」「特別賞」「Planning Partner」*の4カテゴリーにおいて、「LINE Ads Platform」部門は「Sales Partner」「Technology Partner」の2カテゴリーにおいて、「LINE Sales Promotion」部門は「Sales Partner」の1カテゴリーにおいて、認定が行われます。
*「Planning Partner」は今回のパートナーアワードの認定対象には含まれません
DACは、LINEが2012年に法人向けサービスの提供を開始して以降、メディアレップとして各広告会社と連携しており、2014年の「LINE ビジネスコネクト」**提供開始当初から「LINE ビジネスコネクト パートナープログラム」**認定企業として、「DialogOne(R)」(※2)を開発・提供し、LINEを活用した企業とユーザーのOne to Oneコミュニケーションの支援を推進してまいりました。
その結果、このたびDACは、「LINE Account Connect」部門において「Technology Partner」最上位の「Diamond」に認定されました。今回でDACは、5期連続の最上位受賞となります。なお、DACの連結子会社である株式会社トーチライトも、「LINE Ads Platform」部門の「Sales Partner」カテゴリーにおいて「Basic」に認定されました。
**2014年時点の名称。
■「LINE Biz-Solutions Partner Program」概要
[画像2: https://prtimes.jp/i/17676/170/resize/d17676-170-737326-1.png ]
<LINE株式会社 池端由基執行役員のコメント>
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム様には、「LINE公式アカウント」の関連サービスにて、これまでにも数多くの代表的な事例の創出や先進的な取り組みのご支援をいただいておりましたが、今期も様々なLINE活用を推進していただきました。API連携ツールである「DialogOne(R)」は「LINE公式アカウント」統合後の新プラットフォームにおきましても多くの広告主様に採用されており、企業様のマーケティング支援のみならず、LINEのAPIを活用したサービスの普及に大きく貢献していただいていると認識しております。新しい取り組みという点につきましても、今期は飲料業界の販促キャンペーンとLINEの技術を組み合わせた新しいソリューションを構築していただきました。このような豊富な実績や新しい取り組み、さらには技術支援の質の高さを踏まえ、今回「LINE Account Connect」部門において、「Technology Partner」最上位の「Diamond」に5期連続で認定させていただきました。今後もLINEのプラットフォームの成長と共に、より一層の連携強化とさらなるご活躍を期待しております。
<当社グループでの受賞歴>
【DAC/「DialogOne(R)」】
・2019年08月:「LINE Account Connect」部門 「Technology Partner」における「Diamond」
・2019年02月:「LINE Account Connect」部門 「Technology Partner」における「Diamond」 および、同部門「Planning Partner」(※3)
・2018年08月:「LINE Account Connect」部門 「Sales Partner」における「Diamond」 (※4)
・2018年02月:「LINE Biz-Solutions Partner Program」の「LINE Account Connect」部門「Diamond」(※5)
・2017年02月:「LINE ビジネスコネクト パートナーアワードプログラム」における「プラチナパートナー」(※6)
【DAC/「AudienceOne(R)」(※7)】
・2018年08月:「LINE Ads Platform」部門 「Data Provider Partner」(※4)
・2017年10月:「LINE Ads Platform」「Marketing Partner Program」における「Data Provider Partner」(※8)
【株式会社トーチライト/「Sherpa」】
・2019年08月:「LINE Ads Platform」部門「Sales Partner」における「Basic」
・2018年08月:「LINE Ads Platform」部門における「Ad Tech Partner」(※4)
・2018年05月:「LINE Ads Platform」部門における「Ad Tech Partner」(※9)
今後もDACは、LINEとの強力なパートナーシップにより、各種ソリューションの提供を通じて、企業のマーケティング活動を支援してまいります。
(※1) 「LINE Account Connect」部門の「Technology Partner」は、LINE公式アカウントを中心軸としたAPI関連サービスと連携し、サービスを提供するパートナーです。LINE公式アカウントを中心軸とした広告サービスを対象とし、要望に応じてLINEと連携するツールの仕様共有が可能であるか、LINEの仕様変更時に対応するスキル・リソースがあるか、要求される技術仕様を保つことができるかなどを基準に認定され、特に優秀なパートナーは「Diamond」「Gold」「Silver」「Bronze」として表彰されます。認定パートナー各社には、LINEメディアでの紹介やLINE主催イベントへの招待などの特典が付与されます。
(※2) 「DialogOne(R)」は、LINE 、Facebook Messengerに対応しており、広告主企業が保有する顧客情報とソーシャルアカウント情報などを掛け合わせ、各ソーシャルアカウントをより高度に活用することができるメッセージング管理ソリューションです。これにより、ユーザーひとりひとりに適したメッセージを配信し、One to Oneコミュニケーションを実現します。https://solutions.dac.co.jp/dialogone
(※3)https://www.dac.co.jp/press/2019/20190214_done_award
(※4) https://www.dac.co.jp/press/2018/20180824_award
(※5) https://www.dac.co.jp/press/2018/20180222_award
(※6) https://www.dac.co.jp/press/2017/20170223_award
(※7)DACが開発し提供している「AudienceOne(R)」は、月間4.8億ユニークブラウザと9,000万のモバイル広告ID、2兆レコード以上の膨大データを保有し、そのデータを解析して高精度な3rdパーティデータを生成/提供する国内最大級のデータ・マネジメント・プラットフォーム(DMP)です。Webサイトの行動データやCRM、広告配信結果、パネルアンケート結果などさまざまなデータを統合し、分析/可視化、また豊富な連携チャネルを活用した“新規顧客の獲得”から“既存顧客へのLTV向上”までを一気通貫で実現する高度なマーケティング環境の提供を可能にします。https://solutions.dac.co.jp/audienceone
(※8) https://www.dac.co.jp/press/2017/20171023_aone
(※9) https://www.dac.co.jp/press/2018/20180508_torchlight
以 上
■ デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 https://www.dac.co.jp/
DACは、インターネット広告の黎明期にあたる1996年にメディアレップとして設立されて以来、市場の形成と業界の成長を牽引し、情報や生活のデジタル化とともに事業を拡大、発展させてきました。現在は、デジタルマーケティングにおける広告を基点としたさまざまなサービスを国内外で展開しています。
媒体社と広告会社などのパートナーとして双方に向けたシームレスなサービスを提供。広告枠の仕入れ・販売、コンサルテーションからプランニング、運用、結果の解析までをトータルに支援する広告取引関連サービス、メディアの特性を活かしたクリエイティブ制作、豊富なデータと高度なテクノロジーを掛け合わせたソリューション開発・提供や、グローバルなプロモーション支援などを行っています。
"Empowering the digital future" というブランドスローガンのもと、これからのマーケティングのあり方を追求し、新たな事業を生むイノベーションの創出をリードしていきます。
代表者 : 代表取締役社長CEO 島田 雅也
本社所在地 : 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー
設立 : 1996年12月
事業内容 : メディアサービス事業、ソリューションサービス事業、オペレーションサービス事業
本件についてのお問い合わせ先
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
戦略統括本部広報担当 TEL:03-5449-6320 E-mail:ir_inf@dac.co.jp
当社コーポレートサイト掲載先
https://www.dac.co.jp/press/2019/20190827_lineaward
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