2023年入社予定者に対する内定式の開催について
PR TIMES / 2022年10月4日 18時45分
2022年10月4日
アフラック生命保険株式会社(代表取締役社長:古出 眞敏)は、2023年4月入社予定の51名に対して、10月3日に内定式を執り行いましたのでお知らせいたします。
本年の内定式では、当社のコアバリュー(基本的価値観)や、新たな価値を提供するデジタルトランスフォーメーション戦略への内定者の共感を引き出し、入社意欲を高めるプログラムを実施しました。
当社は創業以来、コアバリューに基づくCSV経営を実践し、社会と共有できる価値を創造することで、持続的な成長を実現してまいりました。また創業50周年にあたる2024年に向けて策定した「Aflac VISION2024」において「生きる」を創るリーディングカンパニーへの飛躍を掲げ、ステークホルダーへ新たな価値を提供する「DX@Aflac」を強力に推進しています。
内定式では、内定者がDX@Aflacを体感することを企図し、金融業界で初めて*1内定通知書のNFT*2化を実施し、「デジタル内定通知書」を授与しました。その後、予め各自が撮影した自己紹介動画の二次元バーコードが印刷された「AR名刺*3」を内定者同士で交換することで、お互いの個性を知り、繋がりを深める時間を過ごしました。最後にはチームビルディングゲームを行い、当社が大切にしている「チームとして働くこと」を体感しました。
当社は、中期経営戦略(2022~2024年)の第一の柱として「多様な人財の力を引き出す人財マネジメント戦略」を掲げています。本戦略を実行するために、主体的にキャリアを構築できる環境を実現し「人財エンゲージメント*4」を高めることで、「生きる」を創るリーディングカンパニーへと飛躍することを目指してまいります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/35597/170/resize/d35597-170-e5ff734cbf8e3befa393-0.png ]
(内定式の様子) (デジタル内定通知書のイメージ)
*1 当社調べ
*2 偽造不可能なデジタルデータ(NFT:Non-Fungible Token)。複製や偽造ができないため、唯一無二のデジタルアイテムとして保有することが可能です。
*3 当社が、アソシエイツ(販売代理店)やビジネスパートナー、お客さまへ提供するクラウド型のデジタルサービスプラットフォームであるADaaS(Aflac Digital as a Service)のサービスの一つ。名刺に印刷した二次元バーコードから、AR技術を使ったサービスにアクセスでき、実写もしくはアバターによる自己紹介動画(音声含む)等を通じてリアルに伝え、印象的な第一印象を残すことが可能です。
*4 当社では、人財エンゲージメントを「所属する組織と自身の仕事に熱意をもって、自律的に貢献しようとする社員の意欲」として定義しています。
■「内定式2022」の概要
【 日 時 】2022年10月3日(月)14:00~17:30
【 場 所 】渋谷ストリーム
【 参加者 】2023年入社予定内定者51名
【 式次第 】
[表: https://prtimes.jp/data/corp/35597/table/170_1_d2ed58a55637408143eaa6b59bde9c89.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/35597/170/resize/d35597-170-0313181676e6fafb8b00-1.jpg ]
(デジタル内定通知書授与の様子1.) (デジタル内定通知書授与の様子2.)
[画像3: https://prtimes.jp/i/35597/170/resize/d35597-170-ef83dcf64053ef1c33c0-2.png ]
(AR名刺イメージ) (サムシングブルーを身に着けた内定者)
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