1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

エルグラム導入事例紹介!手動風の自動DMでフォロワーと交流

PR TIMES / 2024年7月30日 13時10分

株式会社ミショナはInstagram(インスタ)自動化ツール「エルグラム」を開発・提供。導入した吉田様は、ライブでコメントしたユーザーへのタグ付け、お礼DMの自動送信、ニーズ調査のアンケートなどで活用



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/59114/170/59114-170-02aa15250a5fbb6929d111aaed58cfdc-1280x720.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


株式会社ミショナ(代表:鈴木隆宏)が開発・提供しているInstagram(インスタ)自動化システム「エルグラム」のユーザーである、吉田里紗様にインタビューを行いました。


エルグラムの導入の決め手や活用事例など、2024年7月3日(水)実施のインタビュー内容を紹介します。

■エルグラムとは
無料から始められるInstagram(インスタ)自動化ツール。
インスタマーケティングに必須の機能が搭載されており、集客・売上アップ・コスト削減を最大化します。

■吉田里紗様の紹介
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/59114/170/59114-170-4333fb98deba4182a81fc7b26ce38df3-2560x1298.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


・カラダの不調や痛みで悩んでいる方をサポートする姿勢分析ピラティストレーナー
・カラダを土台から整えるためのアドバイスやワーク形式のプログラムを提供

■導入前の背景や課題
・フォロワーとの交流機会を増やしたかった
・反応率を上げるためにはエンタメ要素が必須だと感じていた
・他社のツールを利用していたが金額面が負担になっていた

■導入の決め手
・無料から使えるインスタのチャットボットツールであること
・無料とは思えない豊富な機能と使い勝手の良さに感動した

■吉田里紗様のエルグラムの活用方法
・ライブ中にコメントをくれた方にタグ付けし、参加者情報を残す
・ライブ終了15分後にタグがついた方にお礼DMを自動送信
・企画終了後にアンケートを実施し、感想やニーズを情報収集

■吉田里紗様の導入事例インタビューはこちら
インタビュー内容の詳細は、お手数ですが下記のページよりご確認ください。

https://lgram.jp/manual/interview4/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください