1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

手軽にインスタ映えフレンチ 「FAUCHON シーズニング ムニエル」「FAUCHON シーズニング 卵のミモザサラダ」

PR TIMES / 2018年7月19日 16時1分

まぶして焼くだけ、混ぜるだけ!

エスビー食品株式会社は、「高い品質」と「新たな驚き」をポリシーとするフランスの伝統的美食ブランドFAUCHONから「FAUCHONシーズニング ムニエル」、「FAUCHONシーズニング 卵のミモザサラダ」を新発売します。



[画像: https://prtimes.jp/i/3092/171/resize/d3092-171-652776-0.jpg ]

■商品の概要
・販売エリア : 全国
・店頭化予定日 : 2018年8月13日
・お客様からの問合せ先 :0120(120)671
・商品仕様
品名 :  FAUCHONシーズニング ムニエル
内容量 : 13g
荷姿 : 10×6
希望小売価格(税別) : 130円
品名 : FAUCHONシーズニング 卵のミモザサラダ
内容量 : 8g
荷姿 : 10×6
希望小売価格(税別) :130円

■商品の特徴
・おもてなしの一皿を手軽に!
近年拡大しているホームパーティーや家飲み等で、手軽に高級感のあるおもてなしメニューを楽しめます。スライスしたバゲットやクラッカーにあわせ、普段とはちょっと違う、本格的な逸品に。
<ムニエル> 【フライパンで5分】
たっぷりのレモンの酸味と爽やかなパセリの香りが味の決め手です。カルダモンの清涼感もレモンの風味を引き立てます。

<卵のミモザサラダ> 【混ぜるだけ3分】
マヨネーズを手作りし、マスタードを効かせるのがFAUCHON流。オニオンとマスタードの旨みを、パセリ、チャイブが引き立てます。

■商品化背景
・食卓では「喜ばれるメニューを一緒に楽しみたい意識」が高い
共働き世代の増加に伴い、家族で食卓を囲む機会が減少する一方、休日等に家族や友人と食卓を囲む際には、「ひと手間かけても、皆に喜んでもらえるメニューを作りたい」という世代が増えています。

・外食メニューを自宅でも楽しみたい
人気が高まりつつある「スプレッド」。「FAUCHON」ブランドが持つ「高級感」「おしゃれ感」とエスビー食品の持つ「スパイス&ハーブへの知見」を融合し、外食シーンでおなじみのメニューを、ホームパーティーなどで手軽に楽しむことができます。

■世界の美食ブランド「FAUCHON」
1886年創業。パリのマドレーヌ広場に本店を構える美食のトップブランド。
フランスの代表的高級食材店として、伝統を保ちつつも、常に新しい表現を求めて革新を進めています。

[表: https://prtimes.jp/data/corp/3092/table/171_1.jpg ]



【お問い合わせ先】
<報道関係者>
エスビー食品(株)広報ユニット
〒104-0032東京都中央区八丁堀1-3-2 八丁堀ハーブテラス
TEL 03-6810-9790
<一般のお客様>
エスビー食品(株)お客様相談センター
〒174-8651東京都板橋区宮本町38-8
フリーダイヤル:0120-120-671
受付時間 平日:午前9時~午後8時
土曜:午前9時~午後5時 (日・祝日、夏期・年末年始の当社休業日を除く)

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください