訪日超富裕層への新サービス 高級ホテルへ訪問販売開始
PR TIMES / 2015年6月29日 17時24分
2015年7月1日(水)~ 大丸東京店
大丸東京店では増加する訪日外国人の中でも、特に超富裕層をターゲットにした時計販売サービスを開始します。店舗に隣接するシャングリラ ホテル東京とタイアップし、ホテルのスイートルームはじめ47室の宿泊客に対し、店舗では通常販売していない、高級ブランド時計のプレミアムラインや数量限定品など、希少価値のあるブランド時計を宿泊客のお好みを伺いながら、取り寄せし、通訳を伴ったスタッフがホテルの部屋まで訪問し、ご提案します。
大丸東京店の免税品売り上げは対前年で3.5倍になり、中でも中華圏の売り上げシェアはおよそ50%。東京駅という立地上、バスで移動する団体客は少なく、個人旅行でお買い物を楽しむ、また、ビジネスで長期滞在するといった富裕層が多いのも特徴です。そういった顧客へ新しいサービスとして店頭にはないプレミアムな商品をご提案します。
【お買い物の流れ】
[画像1: http://prtimes.jp/i/5342/171/resize/d5342-171-159553-0.jpg ]
ご案内をスイートルームに宿泊されるお客様にお部屋にて手渡し。
↓
[画像2: http://prtimes.jp/i/5342/171/resize/d5342-171-420579-1.jpg ]
ホテルコンシェルジュより大丸担当者に連絡。ブランドなどの要望を確認。
↓
[画像3: http://prtimes.jp/i/5342/171/resize/d5342-171-137043-2.jpg ]
商品を手配後、大丸・時計取引先・通訳3名で訪問。
【決済方法】
モバイル端末で決済。カードのみ。銀連カード使用可。大丸の手書き領収書を発行。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ディズニー「1泊30万円以上」超高級ホテルの衝撃 ブルガリホテルやアマンに並ぶ強気の宿泊料
東洋経済オンライン / 2024年5月4日 7時0分
-
TRUNK(HOTEL) YOYOGI PARKが米大手旅行雑誌『コンデナスト・トラベラー』が選ぶ「Best New Hotels in the World」を受賞
PR TIMES / 2024年5月2日 15時45分
-
2024年GW、ファミリー層向けイベント!大丸東京店×すみっコぐらし展初開催。すみっコぐらし展~すみっコマルシェでおかいもの~
PR TIMES / 2024年4月22日 15時15分
-
パチンコだけじゃない! 業界大手マルハンが仕掛ける、次の「意外なドル箱ビジネス」とは?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月20日 6時30分
-
円安「訪日客の売り上げ毎月更新」の百貨店 外国人労働者は“就労意欲低下”も
RKB毎日放送 / 2024年4月17日 17時48分
ランキング
-
1総合商社を辞めた人の退職理由 人気があって高スコアなのに、なぜ?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月14日 6時40分
-
2シャープ、テレビ向け液晶の生産停止へ…市況低迷で国内生産ゼロに
読売新聞 / 2024年5月14日 0時58分
-
3NVIDIA急伸に「追い風受ける日本企業」はここだ 沸騰する半導体市場の最前線をQ&A形式で解説
東洋経済オンライン / 2024年5月14日 7時20分
-
4若手社員が知らない接待・会食で失礼のない作法 正しい上座・下座を知っていますか?
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 19時0分
-
5スズキ、2024年内「新型車」導入か!? 軽商用モデル計画も進行中!「過去最高」売上高と営業利益更新!
くるまのニュース / 2024年5月13日 18時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください