訪日超富裕層への新サービス 高級ホテルへ訪問販売開始
PR TIMES / 2015年6月29日 17時24分
2015年7月1日(水)~ 大丸東京店
大丸東京店では増加する訪日外国人の中でも、特に超富裕層をターゲットにした時計販売サービスを開始します。店舗に隣接するシャングリラ ホテル東京とタイアップし、ホテルのスイートルームはじめ47室の宿泊客に対し、店舗では通常販売していない、高級ブランド時計のプレミアムラインや数量限定品など、希少価値のあるブランド時計を宿泊客のお好みを伺いながら、取り寄せし、通訳を伴ったスタッフがホテルの部屋まで訪問し、ご提案します。
大丸東京店の免税品売り上げは対前年で3.5倍になり、中でも中華圏の売り上げシェアはおよそ50%。東京駅という立地上、バスで移動する団体客は少なく、個人旅行でお買い物を楽しむ、また、ビジネスで長期滞在するといった富裕層が多いのも特徴です。そういった顧客へ新しいサービスとして店頭にはないプレミアムな商品をご提案します。
【お買い物の流れ】
[画像1: http://prtimes.jp/i/5342/171/resize/d5342-171-159553-0.jpg ]
ご案内をスイートルームに宿泊されるお客様にお部屋にて手渡し。
↓
[画像2: http://prtimes.jp/i/5342/171/resize/d5342-171-420579-1.jpg ]
ホテルコンシェルジュより大丸担当者に連絡。ブランドなどの要望を確認。
↓
[画像3: http://prtimes.jp/i/5342/171/resize/d5342-171-137043-2.jpg ]
商品を手配後、大丸・時計取引先・通訳3名で訪問。
【決済方法】
モバイル端末で決済。カードのみ。銀連カード使用可。大丸の手書き領収書を発行。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
〝安い日本〟京都の宿泊客の7割は外国人!日本人には近くて遠い観光地になるのか?
47NEWS / 2024年9月13日 10時30分
-
全面改装後も「売り上げ維持を」 西武池袋本店、劉氏が記者会見
共同通信 / 2024年9月12日 19時30分
-
昔の面影がなくなった大阪「黒門市場」…インバウンド価格で“儲け主義”に走った先に訪れる未来
日刊SPA! / 2024年9月9日 8時54分
-
押し寄せる外国人観光客は、本当にカネを落としているのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月3日 8時0分
-
高級ホテル相次ぎ開業、白浜 富裕層をターゲットに
共同通信 / 2024年8月31日 16時59分
ランキング
-
1PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
2「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
3キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
4渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
-
5日経平均は9月下旬以降再び下落する懸念がある それでも中期での日本株の魅力は変わらない
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください